instant移転記念「connect」開催っ!!!

どもです。2月28日(日)に行われるinstant移転記念パーティ「connect」の詳細が決定してきました。

「connect」とはinstantが不定期にやっているイベントで、過去にはinstant DUNKのリリースパーティをミルクでやったり、屋形船で40人程集めて宴会してみたり、はたまた実はinstantで行っている塩浜のスケートスクールのタイトルだったりします。

今回のコネクトも色々な要素を詰め込んでいきたいと思います☆

KIDSも来れる時間帯の入場無料イベントですのでフラ~っとお立ち寄り頂ければと思います。

そしてウダウダ萌萌えしましょう!笑。

それではよろしくお願い致しま~す!!

 


instantconnect.jpg

← CONNECT →
2010.2.28(日) 15時~21時 
会場:旧instant/入場無料
(浦安市北栄1-16-10-6F *千葉銀行隣り)
●写真展
HOM/WATCHO/TANEDA/池之上慶太 
●スケートボード映像作品上映
SITAMATIFILM
DAILYMAIHAMA
●プレミアデッキ展示
●DJ
KEIT  and more...
●7STARS CARD BATTLE!!
●移転記念T-SHIRTSリリース
●移転記念コインポーチ配布
今回のCONNECTは引越しでガラ空きとなったinstant旧店舗で行れます!!
instantゆかりの仲間達の作品で綴る文化展覧会...
15年分の想い出が詰まった物や、これからの未来を予感させるもの。
写真展、映像作品、カードゲーム大会や音楽を流しお待ちしております。
移転記念「MOVE」teeのリリースやノベルティの配布計画も進行中!!
新店舗も開いておりますので、お買い物やひやかしのついでに
instantの「表の顔」と「裏の顔」を見に是非お立ち寄り下さい。
御入場は無料です!振る舞い昼ビールで勢いつけてミンナで一緒に遊びましょうっ!!
詳細や今後の決定事項はwww.instants.co.jpにて発表させて頂きます。

D.I.Y.

毎日が凄い勢いで過ぎていきます。

久々に自宅に居る休日。妻の友人が遊びに来ました。女性が集まるとランチが豪華になる法則。カキフライ美味かった。もう子供もいっぱい集まる感じなので、僕は子供達連れてトイザラスに逃避行。キッズと話してると知らない流行がいっぱいあるね。ベイブレードとか知ってる?トイザラスでも完全に売り切れ状態だったよ。よく見たらベーゴマだからね。発射機につけて回すやつ。でもベーゴマってあの布張った桶の上に上手く回せるかがファーストステップじゃないの?あっ、そういうこと言うとオジサンなんだよね。注意しよっと。

lunch.jpg

で、僕はauですがiphoneが気になってね。最近先生にお誘いされて、TTくんくんに手取り足取り教えてもらって自分でもtwitterでつぶやくようになったらやっぱりiphoneのアプリが気になってきちゃいました。今はクライアントはtweenやmova twitterを使ってますが、他のクライアントやiphoneの使いかってが気になってしょうがない今日この頃。今の携帯に替えたばっかりだし、家族も3人ぶら下がってるからなあ。こういう時に宝くじ当たればいいのに。いや、いつ当たってもいいけど。

iphone02.jpg

で、行ってきましたよ。下北沢に移転予定のRISK新店舗予定地に。下北沢歴が長い人はご存知のアパートメントストアですよ。井の頭線の踏み切りのそばね。そこの二階の奥。2店舗分をブチ抜いてドドーンとNEWショップが誕生します。3月予定なのでこれからガッツリ準備していく感じです。ここがまたかなりPUNKなショップになりそう。アパートメントストアは大家さんがアパートを改造して店舗にしてしまった今のモールの概念が無い時代の最先端形態。いつからやってるのかは知りませんが、VG時代にはもうあったからね。さすがだ。

newrisk01.jpg

中は完全にPUNKです。まだなにも手が入ってない状態に、僕もいつもお世話になってるRAMPSHOPの棟梁に、パパになったキヨシ社長も集まって今後の方針を立てていきます。PUNKだ。やっぱりD.I.Y.。なんだか完成するのが超楽しみになってきた。下北って結構仲間達の通り道だし、僕にとってはV×Gタウンだし、超美味しい食い物屋が山盛りだし、さらにHIGOちゃんが居るならば楽しいに決まってるじゃないですか。早くできないかなあ。約束があってこの日はお手伝いできず申し訳なかったのですが、またタイミング合わせて駆けつけたいです。

newrisk02.jpg

そしていつも頼ってしまうスーさんはかなりの電脳戦士です。実は某デッカイ会社のSEで膨大なシステムの管理をしてるんですね。もう携帯は3個です。自分の、会社の、緊急用。そして小さいPCでシステムを遠隔操作。さすがだ。しかし一旦緊急事態が発生すると、速攻で会社に呼び出されてそのまま数日間軟禁状態。僕は5日間以上寝ないで働ける人に初めて会いました。くれぐれも身体は壊さないようお気をつけて。

senshi.jpg

そして週末に出会えたRAD先輩の「元祖 デッキ拝見!」。RADさんに久々会えてかなりあがった。最近はなかなかタイミングが合わずに寂しい限りだったのですが、SSPクルーでショップに参上。澁谷輪業の職人で旅人のヤスオ先輩とアキバの帝王・日沖テッチャン。そして前回の慶太のエントリーにあるフォトグラファー種ちゃん。なんだか種って漢字いいね。グングン伸びて行きそうだ。タネちゃんの写真はかなり雰囲気あって素敵です。今回のTWSJのDOSTECHのADはタネちゃんよ。チェックね。いやしかしこの面子が集まるとググッときますね。

201002rad01.jpg

RADさんセッティングはもう確固たるものがあります。サイジングでも絶えず挑戦をし続けるスケートボーダーでありますが、スイッチトレやKグラインド、スイッチフリップの感触で微妙な調整が必要になってきます。今回は最近乗り続けているGIRL/chocolateの中から、映画公開中の「怪獣たちのいるところ」の記念デッキ。JERONだっけ?サイズは7.75のコンケーブややゆるめがベストマッチの模様。スパイク・ジョーンズ監督に見せたい。日本にいる鉄人を。スパイク・ジョーンズはLAKAIの株主でハワードやキャロルの友達なのね。本人も滑るしスケビも良く撮ってましたから。GIRLやLAKAIのDVDもスパイク・ジョーンズ作品ばっかりですよ。全部見たほうがいいね。GIRL/chocolateはBOXSETがあるから在庫あるうちにどうぞ。LAKAIみたいになくなっちゃうと入手困難になっちゃう場合もあるからね。なんだか脱線ばっかりだ。トラックはINDEPENDENTの129。王道。そしてinstantウィールの52mm。ベアリングはINDEPENDENTのabec7。「abec5の方がシーリングが丈夫だったよなー」って言ってました。そして今日もスイッチトレの切れ具合に自分でダメ出ししながらさらなるステージに上っていくのです。さすが過ぎる。

201002rad02.jpg

で、慶太のリムを塗ろうってことになって、みんなでやり方を考えましたが、結局ホイール回してマジックで塗る形に。直球勝負だ。でもマジックの色が薄くて断念。指まで挟んで頑張ったのに。

ironuri.jpg

夜勤明けのナベさんも軟禁明けのスーさんも、みんなでワサワサなバックヤードでありました。良い週末だったなあ。

ssp0206.jpg

そしてそして、18日のインタースタイル内スケートボードセクションで開催される「instant BOX-JAM」。ルールと段取りがほぼ決まりました。次回のエントリーで詳細をご報告できると思います。BOX青く塗ってくれないかな。頼んでみよ。日時や他にもイベント色々なのでこちらでチェックしてみてね。

boxjam.jpg

シンゴちゃん、カッコいいす。

Underground Vibes from 13thWitness? on Vimeo.

パンクスとスケートボーダーはなくならない。

湿気っ!!

どもです☆タネちゃんから嬉しいお知らせが届きました。自身初となる写真展が開催されるのだそう!!初日にはレセプションもあるみたい。下町からドっと原宿に押し寄せる予感大ですネッ。タネちゃん忙しいでしょうけど頑張って~♪


tanephoto.jpg
 

種田智典 昭和五十三年三月三十一日生まれ
東京都出身

主にスケートボードの写真の撮影を中心に活動。

主な写真活動歴
・都立工芸高校 定時制写真部卒
・A KOVA FILM[UNBOUND]ジャケット内側に写真提供
・木と合板写真コンテスト 合板賞受賞
・瀬戸正人主宰ワークショップ[夜の写真学校]入校
・Transworld Skateboarding japan 広告[COLOUR skateboards]写真提供
・SKATEBOARD PHOTO GALLERY[RUA MAGAZINE]ISSUE2掲載
・EXPRESSION FREEPAPER[SWEET CHILIN']写真提供
・SKATEBOARD PHOTO GALLERY[RUA MAGAZINE]ISSUE4掲載
・ollie magazine 別冊 広告[COLOUR skateboards]写真提供
・Transworld Skateboarding japan 広告[DOSTECH]写真提供

場所
Ucess the lounge
東京都渋谷区神宮前4-32-13 JPR神宮前5F
4-32-13-5F,Jingumae,Shibuya-ku,Tokyo,150-0001
Phone:03-6807-1588  Fax:03-6807-1589
営業時間: 19:00-midnight (年中無休)

アクセス
・東京メトロ千代田線明治神宮前5番出口から徒歩2分
・JR原宿駅から徒歩2分
・明治通沿いアストロホール左隣ビル5F

ご注意
開場時間は19時から深夜となります。
また、日程によっては開催中、各種イベントが開催される場合がございます。
その際は別途イベントチャージ料金が発生しますので、
ホームページ等又は、Ucess the loungeへお問い合わせ願います。


44281223_3681578296.jpg

悲喜交々

楽しそうなこと色々。

インタースタイル最終日18日にインスタンツプレゼンツのBOX祭りを行います。進行やルールは追って発表させて頂きますが、とりあえず当日昼に現地で、って感じ。ま、それはいいとして、近所のイトヨー行ってビックリした。子供のシューズ売り場で色々見て気がついたんだけど、1つも皮のシューズがない。ひとつもだよ。合成皮のもなかったからね。ビックリした。すべてがビニールとメッシュのシューズ。なんだか寂しくない?今の子はそうでもないのか?僕はシューズは本皮かどうかは非常に気になるタイプです。さらにスェードとかヌバックとかの素材の状態や厚さとかね。素材によって「ピッグスェードのこの厚さだと新品は綺麗だけどすぐにやわらかくなって形は崩れるけどスケートは調子良さそう」とかわかるじゃないっすか。ビニールとメッシュだともう見た目のみ?耐久性とか履き心地とかはあんまり追求できないよね?ちょっと前までは価格の安さを売りにする量販店とかで並んでいる類のシューズが形を変えてメインストリームに踊り出てきた感じがします。これも不況の片鱗なのでしょうか。ってイトヨーで子供靴見ながらブツブツ真剣に考えちゃってるおじさんは普通じゃないよね。通報されなくてよかった。

kutsuuriba.jpg

で、ショップには色々と入荷が続きます。まずはこちらTWSJの最新号。この号では個人的に出会いと別れがありました。まず3年間の連載に書かせてもらってたTRICKFORCUSというページが最終回を迎えました。最後はBSノーズスライド。先生はモットンにお願いしました。そしてグラビアにはサトルちゃん。この撮影は前にこのBLOGでちょっと書きましたが、sitamatiクルーや石井ちゃんやアッキーやユメッチも合流してかなり楽しい深夜の大運動会。ラストにこの二人とできてよかったっす。そして出来上がったページを見てみたら、もうひとつのグラビアはREIくんが撮ったこちらでもよく見かける倉観音。ナイス。僕の中では納得の最終回。そして、そして、新しく連載が始まりました。「LIVE THE SKATEBOARD LIFE」という連載で、初回となる今回はオックンに登場して頂きました。このページでは「スケートボードと共に生きる人たち」にスポットを当てて、それぞれのスケートライフを紐解きながら、スケートライフを充実させるヒントみたいなものをお伝えできればなあって思ってます。スケートボードって卒業や就職で諦めるものではないし、人生の岐路で切り捨てずに生きている人がいっぱい居るんです。良いとか悪いとかでもないし、それぞれの人生に彩りを加えてくれるTOOLであるはずだと思ってます。僕も大学を卒業するときに押入れにスケートボードをしまって封印しちゃったタイプですので、そういう自分にとっても改めてスケートボードの魅力を再認識させてくれるページにしたいと思ってます。

twsj02.jpg

また人気のNEWERAのワークキャップの最新色がこちら。ブラック×ゴールドですよ。グッと来ちゃいます。ちょい悪なカラーリングね。

necap.jpg

DCからも今期の新作が続々と。最近DCの人気が高いです。老舗スケートシューズで色んなところで見かけますが、スケートボードショップに並んでいるDCはちょっと違うの知ってますか?そういう違いを知ってる人からのご注文が増えてるんですね。そんな中でもこちらはかなりスペシャルです。DC×SBTG。サボタージュですよ。トウにネームの刺繍も入ってます。こういう作りこみがされたシューズでバリスケがいいですね。諸行無常。ガンガン滑りましょう。

dcsbtg.jpg

で、さきほどご購入頂きましたクルーズコンプを「元祖 デッキ拝見!」です。「クルーズセット組みに来ましたー」ってご来店頂きました三人組み。すでにお1人はNANOのクルーズセットをお持ちでした。今回はKROOKEDのZIPZINGERのデッキに決めてセッティングの旅がスタートです。ショップに居ると沢山のコンプリートセットをご購入いただきますが、まずデッキを選ぶのが楽しそうです。僕個人的にはスケートボードデッキは1つの作品だと思っているので、沢山の作品の中から好みにあった一枚を選ぶ。そのデッキに合わせて目的や好みに合わせたパーツを組み込んでいく、ってのが正しいコンプリートセットの組み方?やっぱりまずはデッキありきでしょ?

201002tncruz01.jpg

今回は7.5インチ幅のZINGERにACEの11。いいよね。選ぶウィールによってトラックも調整したほうがバランスいいの出てくると思います。この組み合わせにウィールはTUNNELの82Aをお選びになってます。このウィールもすごいよ。僕も愛用しているOJ3も見事なウィールですが、TUNNELもまたオフセットの深い70'sウィール。しかも柔らかさを選べるのでクルーズ目的なら最強かも知れませんね。オフセットの深いウィールは高速のターンの時に少しウィールが潰れて、逆サイドに切り返すときに反発してくれるんです。押し戻してくれる感じね。これを味わっちゃうとなかなか普通のクルーズウィールに戻れない。僕はOJ3を使いたいためにセッティングを70'sテイストにしてますから。僕もACE11です。そしてベアリングはBONESのSUPER REDS。ピタッと来ました。良い感じです。今は在庫切れなんですが、ACEは00だとより70'sルックになりますね。いいセッティングだと思います。これ気持ち良さそう。

201002tncruz02.jpg

で、職人さんは仕事が速い。先日GOを出した内装がもう始まってました。店舗とオフィスを分けるため間にパーテーションを作るのですが、今回はスケルトンからのスタートなので、パーテーションっていうか壁立てた。消防法が最近は厳しいので防火装置を増やす必要がありましたが、なんだか出来上がりが今から楽しみだ。本当は毎日寄りたいけど職人さんの邪魔になっては申し訳ないので、またチラりしてきたらご報告してみます。職人さんってマジですごいね。あっ、光回線が開通したので設定しなきゃね。

naiso0205.jpg

僕はこういう工具が気になってしょうがないです。全部使ってみたいっす。

shokuninkogu.jpg

昨日VENIXから電話があってまたうれしいことが・・・。うふふ。

ROUND1

最近は定期的に滑りにいけてるな~!日曜と水曜で調子良い感じ。晴れの日も続いてますネっ☆そういやこの日は帰りがけに雪降ったけど笑。みんなにもショップ移転の葉書を渡せたしバッチシっす!!


%E3%83%8F%E3%82%AC%E3%82%AD%E7%A7%BB%E8%BB%A2.jpg
 

そしてこの日の第一ラウンドは海沿いのゴルフ場わきにあるメチャメチャ飛びずらいギャップへ→イキナリひろっちが手痛いの喰らってたな~っ...路面はザキュザキュ、一撃で生肉祭りが開催されます。もうじき夢のサンフランスシスコらしいので、大怪我だけはなさらぬよう気をつけてネ~。ワタクシが非常にいきたい街の1つですねっ!羨ましいな~。

%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%A3%E3%81%A1%E6%80%AA%E6%88%91.jpg

そしてケントがBS ヒールでございます。みんなが撃沈するこのスポットで結果を残せるのは熱いですネッ。DOSTECHの大元の会社「KAWASHIMA企画」が、この度新たに取り扱う事になったデッキブランド「ROGER」がスポンサードについたみたい☆ケント張り切って~っ!!!!!それにしても飛距離に伸びのあるBSヒールですネ~結構余裕で飛んできました。


%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%88bs%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AB.jpg

珍しく集合写真風なのを撮ってみました!この後、第2ラウンド、第3ラウンドへと続く訳なのですがここでカメラの電池残量が0%に...続きはアカクマ君のブログ、通称「アカバン」にて~

http://akaguma1977.blog73.fc2.com/

 

%E5%85%A8%E5%93%A1%E9%9B%86%E5%90%88%E6%B0%B4%E6%9B%9C%EF%BC%91.jpg

Tribute Takes Portland

ドモです。

先週は、吉祥寺ブラブラやisamuくんと撮影。Uniful担当のキムチ兄さんお結婚パーティー。テツと田町方面ですべってきた。
kichijouji_03.jpg

kichijouji_01.jpg

結婚パーティー
kimuchi_01.jpg

kimuchi_02.jpg

うーたん、りょうくん、テツ

kimuchi_03.jpg

お幸せに!

テツと田町
yasuta_01.jpg

怪我も順調みたい!まだ寒いからな~。。。

Bombers – Tribute Takes Portland
これみたらすべりたくなる~。。。

店舗移転、ならびに臨時休業のおしらせ


itenanai_web.jpg

うふふ。引越しだ。

instant夜逃げ計画スタートです。うそです。夜逃げじゃないです。現在の仮店舗ももう3年も経ってしまってすっかり「仮」なのかどうかみんな忘れてしまってましたが、遂に新店舗への移転が決定しましたのでご報告させていただきます。いやいや、この三年は色々あったね。今度ホール借りて独演会でもしたいくらい。今度の店舗は新潟県の南魚沼郡です。うそです。南魚沼はお米が超美味しくていつか引越したいところです。引越し先は今の店舗から徒歩1分。かかるかな?この前ローカルショートカットで歩いて108歩。煩悩の数と同じ歩数で到着しました。この物件は完璧なスケルトンでした。トイレもないよ。

iten01.jpg

ここからinstant15周年の節目で第三章を始めます。どんなタームになるのか楽しみだ。新店舗での営業開始は今月26日。って間に合うのか?ま、できるだけ詰め込んで見ます。引越しでうれしいことがいっぱいあって、いつも誰かに話すと驚かれるんですが現在instantはISDN回線なんですよ。それが移転で光デビュー。やっと光ケーブルの恩恵に。スカイプ入ろっと。あとはショップをゼロから組み立てられる。って言っても限られた予算の範囲なので、HOOTERSみたいにお姉ちゃんを雇ったりはできませんが、スケートボードのプロショップとして機能的に僕ららしく色々考えて図面眺めたりするのが楽しいのね。でも内装って本当に色々できるのね。壁紙とかでも何百種類ってあるからね。面白い。ま、基本的には什器は流用するので移転しても「ぜんぜん雰囲気変わりませんねー」って線が濃厚です。そうそう。引越し前後の23日~25日は臨時休業とさせて頂きます。24日は引越し当日なのでパツパツですが、23、25日だったらキングピン折れちゃったとかベアリングはじけたとかの相談には乗れるかも。ローカルパークでお困りの際にはご連絡の上ご確認下さい。

また、移転に際して色々なこと企画中です。浅岡や慶太やWATCHOとそういう打ち合わせしてるだけでも超楽しい。アイデアを形にして誰かに喜んでもらえるのっていいよね。ま、いつも僕が一番喜んでるんですが。

iten02.jpg

そして突然の「元祖 デッキ拝見!」。今回は常連のクリスチャンじゃないHOSOIくん。近所の古着屋さんで僕と気が合うPUSHEAD好き。最近はこんな感じで8インチオーバーのデッキに乗る人がやっぱり増えてる。慶太は「ガイマリセッティング」、僕は「逆ジェシー」って呼んでいる、太めのデッキにコンパクトなトラックに大きくないウィール。マリアーノとか8インチに5.0サイズのトラックだからね。DEATHWISHのライダーとかもでかいデッキにTHUNDER145とか合わせちゃうから、今はもう本当にセッティングに関してはセオリーなしな時代に突入です。その昔、ジェシーは7.5位の細めのデッキにINDY149とかつけてウィールがバリバリはみ出るセッティングでドカーンってオーリーしてましたから。もう自分で「これでいい」って組み合わせ見つけるのがいいよ。自信がない方にはいくらでもアドバイスさせてもらいますので、なんでも聞いてください。

201001hosoi02.jpg

サム・ヒッツ。ド渋じゃないっすか。ワタルと北海道行ってたよね。CREATUREって細いのないからね。ほぼオーバー8.0。NHSの最近の躍進ぶりはすごいですよね。PLANBもNHSでしょ?違った?でもFLIPに続いてPLANBもNHSってスゴイよね。ライダーの豪華さがハンパない。一時期のWORLDのような大帝国の予感。でもさ、PLANBなくなったとしたらSYNDROME大丈夫か?余計なお世話だ。でもちょっと気になるよね。でもホントにNHSなのか?そこから確認。ってまた脱線してました。スイマセン。デッキは8.2インチにINDEPENDENTのFORGED129-STD。来たね。男の子だ。そしてSPITFIREのBIGHEAD56mm。はい完成。もうこうなるとフリップtoノーグラ180outとかじゃないね。自分の壁を越えるためのセッティング。これもってさっそく滑りに行きました。いい相棒できましたね。

201001hosoi01.jpg

閉店後はショップで打ち合わせ、移転計画のひとつの企画でご近所のMORROWさんと。慶太と三人でアイデア出し合ってまた1つ前に進みました。なにができるか楽しみね。前のエントリーで慶太がご報告した「インスタント的 大人の文化祭」に間に合うといいなあ。いや間に合わそう。なせばなるなさねばならぬなにごとも。

molonmag.jpg

で、MORROWさんワークのジャケットが厳ついMIGHTYCROWNのMIX-CDの新譜を頂きました。今日はずっとコレ聞いてるよ。かなり効いてるね。だんだん楽しくなってきちゃって困っちゃうわ。

mightycrown.jpg

そういう訳で毎日頭がパンパンです。いっつも空っぽなのでたまにはいいやね。

舞浜ローカル鍋物語。

舞浜スケーター「やっさん」からの電話でいきなしの鍋パーティが決定しました!!!どうやらパークで滑っているミンナと盛り上がって開催する事になったみたい☆集まったのはローカルスケーター12人、僕はこないだの新年会でW幹事をしてくれたスーさんと参戦です!ふとした瞬間撮った写真ですが何故か1010君の目に自然光のモザイクが入りました。地元ネタ的にはヒットなのでは!?笑。

%E3%81%AA%E3%81%B9%EF%BC%91%EF%BC%90%EF%BC%91.jpg
 

ひたすら食べて飲んではスケート談義。ん~楽しいですネッ!!僕は帰宅するつもりでしたがヤッシ邸にお泊りしそのままインスタントに行く事なりました。僕が人の家で絶るのも珍しい事です。歳のせいなのか~?。

 

終盤中華麺で〆ようと張り切って作ってたのに水分足した後に味付けするのを忘れて無味有臭の糞みたいなのが出来ちゃった...不覚っ笑!!あっ!糞といえばヤッシん家で膝にウンコの臭いのする茶色い物体が付着して困惑したんだけど、数時間後に納豆の残骸だったという事が解った時はホッと一息☆

%E3%81%AA%E3%81%B9%E9%A3%9F%E3%81%84%E7%B5%82%E3%82%8F%E3%82%8A%EF%BC%91%EF%BC%90.jpg

そんなコンナで朝を向かえ残り物の鍋を3人で食しヤッシとヒロッチは舞浜でスケート、僕はインスタントにいきましたとさ...めでたし目出度し。ミンナお誘い頂きありがとネ~

%E3%81%AA%E3%81%B9%E6%9C%9D.jpg

さてさてインスタントからは明日辺りBIGなお知らせがあるかもです...☆ハガキが届く方もいるかも知れません。これはネ~僕的に本当楽しみっ!!!そんな流れもあり、2月28日(日)にインスタントで仲間を集めての「文化祭」的なイベントをやりたいと思っております。キッズも来れるように日曜日のお昼からのイベントです。今のところの決定事項は写真展やSEVENSTARSのカードゲーム本気大会。緩い感じで音楽流したりと、これから更に内容も拡がってくと思います。逆に業務連絡的には「コンナのやりたい」なんて言う仲間は僕に声かけてみてください。こりゃぁ2月は忙しいくなる事間違い無しですわっ!!!!

プレゼントキャンペーンご応募締め切りです!

雪降るかも。気候の変化激しすぎ。

いやいや、もう二月だよ。もうすぐ節分じゃないか。占い的にはこのタイミングで年度が変わるケースが多いよね。何でだ?ちなみに九星ってやつの僕の今年の運勢は「将来につながる変化を積極的に受け入れ、周囲(特に年下)の意見を取り入れて吉。いままでの暗闇から飛び出すように発展する年となる」ということ。悪いことはシカトするけど良い占いは信じちゃう。厄年も終わって気分的にもちょっと前向きに生きて行きたいっす。

店頭にはSAGLiFEの新作やレギュラーアイテムのランナップが続々と入荷しております。ご予約のお客さまには大変お待たせしました。本日中にはご予約の方全ての発送が終了する予定となっております。また店頭には噂のあのモデルが並んでます。個人的には現在使用中のMASHが再入荷したのがうれしい。SAGMASHはかなり使い勝手いいっす。好みではSDPのSTELTHが好き。完全なるデイリーユースなバックパック。どシンプルに見えて防水処理の細やかさや、装着したときのシルエットの良さは特筆ものであります。ご予約で完売となってしまったモデルもありますが、今なら色々選べますのでおはやめにどうぞ。あっ、ご来店の方は店頭に並んでなかったらぜひ見たいモデルを教えてください。バックヤードに置いてあることも多いので。しかしこれだけゴッソリ入って来ると買っちゃいそうで怖い。たぶん買っちゃうよ。SサイズやDQM欲しかったのよね。あとDOSTECHの新作や、ELEMENTに新しく取り扱いが始まったBUMMER HIGHのデッキの数々、さらにNIKE SBのNEWカラーご予約受付も始まってまたバタバタと一週間がはじまります。

sagbags.jpg

でもっていきなりコウシロウ親子がやってきた。いやしかし、子供ってすぐに大きくなるねえ。ちょっと前まで赤ん坊だったのに。次女もこんなにレディーになっちゃった。女の子はなんだか特にかわいい気がするよね。親は大変だと思うけど。コウシロウが立派な父ちゃんになってるのがうれしいわ。

koshiro.jpg

週末はなんだか久々に家に居ました。友人家族が遊びに来た。これがまた超カワイイのよ。敢多くん。もう6ヶ月だね。早いね。僕の自宅の裏が大きな病院で、そこでウチの三番目もタカシさんちも出産したもんだから、もう産まれて直ぐにご対面してたのよ。だからなおさらこの成長ブリにはまじ驚いた。ランチしてからプラプラして、夕方から近所の友人達もあつまってウチの次男の1歳の誕生日会にも付き合ってくれて夜までずっと遊んでたんだけどずっとニコニコしてたからね。驚きだ。そうそう、昔から世田谷で滑ってる人はご存知のキヨシにも待望の第一子が。のんちゃんおめでと。めでたいNEWSはいいね。

kanchan.jpg

で、本日を持って年末年始キャンペーンのお申し込み受付を終了させて頂きます。本当に沢山のお申し込みありがとうございました。抽選は2月の中旬を予定しておりましたがご予約商品の発送スケジュールの変更などあって、今回のキャンペーンの抽選は2月下旬にさせていただきます。お楽しみはもうちょっと待っててね。

camp2010.jpg

そしてそして、ご報告したいことがいっぱいあるのですが、続きはまた次回。

nairan10.jpg

色んな事で頭の中がいっぱい。
脳みそも簡単にメモリー増強できるといいのに。