インタースタイル最終日から~怒涛の日々がはじまるぞっと!

 instant BOXJAMが開催されましたネ~☆始まるまではカーブトリックあり、マニュアルトリックありと一体どうなる事やら!?って思ってましたが皆さんウマイのなんの。オリジナルトリックっぽいの出ても1stトライでメイクできちゃいますからネッ!基礎がきっちり、地力のある人がこのゲーム強いと見たっ!!玄人すぎる闘いなのでかなりマニアックですが、またinstant企画でやりたいと思っているので皆様も是非是非練習しといて下さい。田町のBOXが基本のイメージです。

choiceexp.jpg
 

大会終わりはある意味懐かしいこのメンツと写真をパチリ☆ドメスティックアパレルブランド創世記、西のEXPRESSION、東のCHOICEと言われておりました!!秋葉、高前時代の伝説メンバーです。

そしてインタースタイルアフターは...こちらも伝説。西麻布にあった箱「イエロー」の跡地に新たにできた「イレブン」のオープニングでFRANCOIS.Kを聴きに。木曜日でもパンパンにお客さんがギッチリでした。中の構造は基本的に一緒、ある意味名物の螺旋階段は無くなってたけど、あの懐かしい感じ笑。至るところで大人の同窓会っぽい雰囲気が起きてて良い夜でしたネ~。僕も色々な人に会えて嬉しかった!

elevenopnen.jpg

instant BOXJAMを終え一段落したつもり...でしたが止まれませんのです。instantは移転に向けて走り出します!!


new_open4.jpg

平成22年2月26日(金)より、新店舗での営業を開始いたします。

つきましてはささやかながら移転の記念品を製作いたしました。
2月26日より新店舗にご来店のお客さまに、先着でオリジナルのコインケースをプレゼントいたします。

新店舗におきましてもこれまでと変わらずinstantに足をお運び頂ければ幸いです。

従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

新店舗は東京メトロ東西線浦安駅から徒歩1分の場所となります。
現店舗からも歩いて1分程度の所です。
←詳細は画像をクリック!!

<新住所>

インスタント スケートボードショップ
〒279-0002 千葉県浦安市北栄1-15-5 レクス浦安駅前ビル3F

尚、誠に勝手ながら2月23日、24日、25日の3日間は店舗移転作業の為、臨時休業とさせて頂きます。


instantconnect.jpg

そしてそして移転を終えた2月28日(日)には~!回顧展っぽい雰囲気を醸し出しつつ実は移転記念パーティを開催します。ご入場無料でどなたでもご入場頂けるので、色々な出会いを求め遊びに来て下さい。

 

← CONNECT →
2010.2.28(日) 15時~21時 
会場:旧instant/入場無料
(浦安市北栄1-16-10-6F *千葉銀行隣り)
●写真展
HOM/WATCHO/TANEDA/池之上慶太 
●スケートボード映像作品上映
SITAMATIFILM
DAILYMAIHAMA
●プレミアデッキ展示
●DJ
KEIT  and more...
●フットマッサージ「MION堂」
●7STARS CARD BATTLE!!
●移転記念T-SHIRTSリリース
●移転記念コインポーチ配布
今回のCONNECTは引越しでガラ空きとなったinstant旧店舗で行れます!!
instantゆかりの仲間達の作品で綴る文化展覧会...
15年分の想い出が詰まった物や、これからの未来を予感させるもの。
写真展、映像作品、カードゲーム大会や音楽を流しお待ちしております。
移転記念「MOVE」teeのリリースやノベルティの配布計画も進行中!!
新店舗も開いておりますので、お買い物やひやかしのついでに
instantの「表の顔」と「裏の顔」を見に是非お立ち寄り下さい。
御入場は無料です!振る舞い昼ビールで勢いつけてミンナで一緒に遊びましょうっ!!
詳細や今後の決定事項はwww.instants.co.jpにて発表させて頂きます。

 

幸せの輪

晴天で暖かいだけで幸せな気分になります。

仙人SFツアー御一行さまが帰国しました。阿部仙人はSFマニアなので現地のスポットだけでなく衣食住スポットを網羅してます。今回は5泊6日で180ドルだって。さすがだ。僕も今後行くときは仙人も一緒だとうれしいね。色々案内してもらいたい。お土産のチョコありがとう。

hirocchoco.jpg

そしてRADさんと待ち合わせしたSSPでSITAMATIのYOI-C登場。先日インタースタイルでRADがギャグでボールペンで突っついたのがブッさり刺さっていたそうで、おでこに穴開いてました。凄いぜ。さすが過ぎる。

yoicana.jpg

そして遂に完成。NEW-RAD号。いやいや、実に素敵な完成形。STRATOSの570×570。実は現役のS級選手の使っていたもので、鉄人は鉄人を呼ぶ。このご縁もさすがだ。全てにおいてスキがない。後輪モランボン、前輪・・?これは何組み?澁輪チェックだなあ。

newradstratos01.jpg

ここね。RADビュー。「乗り物はバックビューが大事」。これRAD格言。確かにいいね。570ってかなり高い。今度乗らせてもらおっと。

newradstratos02.jpg

そして7starsのマッチャンのウェディングパーチーに行ってきました。久々に行った西麻布。まだHobsonsあった。会場の前にはちょっと時間前に行ったにも関わらず沢山の人が集まってました。

mawed01.jpg

こういう1つ1つが見逃せない宴であります。「これナッツくんかなあ」って思って堀内さんに聞いてみたらやはりそう。さすがだなあ。これ一生背負えるなあ。

nutskunboard.jpg

主役のお二人登場。やはりここに同席している人たちはご縁があって一緒に居るわけで、とても幸せそうなお二人を見ているとちょっとウルっと来ちゃいます。年取ったのか?

shuyaku.jpg

友人代表としてHUSKINGBEEのイソベさんと7starsCREWのビッグバンドによるお祝いの歌。もうイッソンと呼んでしまいたい。歌が上手いっていいなあ。とても気持良さそうに歌う姿が絵になっております。岩田さんのギターも素敵よ。7starsのみんなの援護射撃にとても深い友情と愛情を感じました。

band.jpg

会場にはWTAPSのテツさんに前にPHILOSOPHYで細川くんに紹介してもらった井上さん、NEIGHBORHOODのみなさんも。PM KENさんもニコニコしてました。ヤックンにイナダくんも。さすがだ。

frends.jpg

そして大型液晶テレビや豪華宝石が当たる怒涛のビンゴ大会。ものすごいプレゼントの量。ヤックンとテレビ祈願してましたが惜しくも当たらず。WTAPSのスタジャンとかXLだったらしいので欲しかったのですが、こちらも残念。最終的には6面チャンになりましたが全く当たる気配なし。が、しかし。神さまは居りました。7starsのカードがビンゴ! 28日にはコレで戦いたいと思います。

bingocard.jpg

僕は賞品としてクルーズコンプを持っていきました。それがこちらのセッティング。ビンゴの賞品なので、誰に当たるかわからないでしょ?だからセメントコンプではなくて、女性もおじさんもちょっとは遊べるようにクルーズコンプ。デッキは定番、KROOKEDのZIPZINGER。7.5ね。これ1番わかりやすいでしょ。「走る」感じ。こういうジャンルが定着したのはすごく素敵だと思います。スケートボードって本当に「わかる人しかわからない」世界でありましたが、こういう入口からもスケートボードの楽しさを享受できる。そして裾野が広がってもっともっと広く社会にスケートボードが蔓延するといいですね。ちょっとコンビニまでプッシュ、ってスタイルが定着してほしい。

201002macchan01.jpg

で、トラックはACEです。ウィールをSPITFIRE80Dにしたのでサイズは22がいいかな。ベアリングにはBONES SUPERREDSを装着して「誰でも楽しめるクルーズセット」の完成です。どうかな?

201002macchan02.jpg

会場ではスケビがいっぱい流れておりました。STEREOのVISUALSOUNDやこちらのSKATENATION。知ってる?エームスのコンテストのヤツね。サトシやクリリンはやっぱり上手いね。ちょっと熱くなる内容です。一緒に見ていたヤックンに「これマスター持っている人いるんだねー」って言ったら「俺も持ってますよ」と。さすがだ。ちなみにヤックンもイナダくんもマスヤンも出演してます。

skatenation.jpg

で、恒例のキスタイム。マッチャンのキャラ越えに大歓声であります。1番騒いでたのがTOKYOの長瀬くんね。「もう1回」コールが1番早かったもんね。でもいいね。仲間に囲まれてのウェディングパーティー。ここでもちょっとウルっと来た。

kisstime.jpg

そして会場の外では最近話題のワーゲンちゃん。昔ストーミーからシグニチャーも出してた彼の愛車です。1600のエンジンを1700にボアアップしてマフラー巻き上げての地面出し。このフェイスは昔持ってたラジコンと同じだ。なんて名前だっけ?しかし凄いよ。内装全部張り替えちゃってるし、足回りはもちろん全てにおいてスキがない。

inadagen01.jpg

ほら。雨の日は乗れないよ。丸出しだからね。エンジンかけるとお腹が震えるサウンド。ハーレーのOHVと同じ音。さすがだ。お祝いバンドでベースも弾いてたな。またカードゲームで対戦しましょう。

inadagen02.jpg

堀内さんのご挨拶にも心打たれました。なんだか幸せを分けてもらったようなパーティーでした。マッチャン、マキさん、おめでとう。お土産の7starsバンダナにも友情と愛情がいっぱいでした。

7starsbandana.jpg

遂に今週は引越しだ。なんにもしてねー。

インタースタイル中日

インタースタイル行ってきましたよ~!!!この日は2日目、お昼集合でDOSTECHの雑誌用写真撮影。かなり久々の全員集合で盛りあがった後は~


volcomramp.jpg
 

VOLCOM主催のミニランプコンテストでございます。優勝したのはこの御方↓僕がガキの頃からず~~~っと偉大なスケートボーダー!!準決勝のランが神がかり的にハンパなかった!映像はどこかしらでは流出されると思うから必見ですネッ!

junkunyuusyou.jpg

そして一しきり用事を済ませた後は~、アンダースロー「RAG」とジャングリストユーツ「ライモン」と会場内をウロウロ。この面子と動くと最高に楽しいです☆最近2人で共作した曲が、スノーボードチーム「FC」のプロモーションビデオに提供されています。だいぶカッケー&シブい曲だからコチラも要注目ですネッ!聴けるサイトとかの情報があったらこのブログに掲載しますので~!今から楽しみな企画が盛り沢山な2人です。

ragraimon.jpg

そんで会場を去ろうとした瞬間...久しぶりに会えた福岡のリョウタ。橋本パークの近辺に住んでるらしいゾとの事。そんでデッキをみたらこれは分家デッキ拝見しないといかんでしょ~ってな1品。


ryota1.jpg
 
 

ワリと幅広のデッキに若干大往生の匂いのするウィール。既に竹輪化が始まっていますが、ちゃんとローテーションしてますネっ!流石です。そんで注目したいのがこのトラック!ACEのベースプレートにROYALのハンガーがついてます。逆側は普通にACEでした笑。トラックは破損したけど滑りたい、この気持ちが世界に1つ?だけのトラック配合をさせたんですね~。慣れれば普通との事☆細部のセッティングに拘るのもスケート、道具は関係無しに己の技術で勝負するのもスケート。そして何にも気にせんと楽しく滑るのもスケートですネッ!基本的には「スケートボード」の形さえしていれば十分に楽しむ事が出来るってもんです。

ryota2.jpg

そんな事を思い出したり、音楽聴いたり、携帯みたりを繰り返す事数時間...中瓶2本と焼き鳥3本、1人赤提灯で黄昏て...「instant boxjam」明日だなぁっと思いにふけ就寝した水曜日☆

hitorizake.jpg

ありがとうございました!

今の店舗での営業もあと3日。

朝の積雪はビビッたね。家から見たら銀世界でしたが、外に出てみたら道路は全く問題なさそう。実は撮影機材を持っていく必要があったので、雪とかマジつらかったから助かった。ショップに来たこちらのemerica×SHAKE JUNT!のNEWハーマン。なんだかググッと来ますね。ピカピカのBOXがまた素敵。SHAKE JUNTは徐々に注目されておりますが、かなり個性的というか独特というか、基本R15な感じです。

R0018549.jpg

撮影機材も基本的に鉄ですから、こんな感じで持っていくとかなりのヘビー級。でも気が小さいから機材不足で撮りたいように撮れないのがすっごく嫌いでどうしても持って行く量を減らせない。なので大体こんな感じで詰め込んで行きます。カメラマンによって機材の種類や量はかなり違いがあるので、他のカメラマンの荷物も凄く気になっていつも現場で一緒だと見せてもらうことが多いです。人によってはレンズをガチャガチャと袋に入れて持っていく人もいるし、ジェラルミンケースのスポンジに収めて持っていく人も居ます。どんな道も突き詰めるとスタイルでちゃいますね。最近は28日に飾る写真をどうしようか迷い中。ちょっと色々掘り出してます。初めて撮ったスケート写真とかアノ人との初セッションとか、結構自分的に思い出のものがいいかなあ、って。

cameras02.jpg

で、インタースタイル二日目の夜はDORCUSのVENIX先輩と撮影です。いやいや、寒かった。耳がちぎれるかと思った。ま、1番大変なのはライダーですから、カメラはジッとその時を待つだけです。最初に行ったスポットは都内某公園の遊具スポット。これかなり手強かった。「あと少し!」ってところでキックアウトされてしまい、思いは完遂できませんでしたが、次のスポットでギュギューっ、カチン、ドゥルン、ってトリックを撮らせてもらいましたよ。うふふ。お楽しみに。でも今回の深夜パーティーはVENIXと僕とTWSJノボルの3人。写真+ビデオだと最小人数のパーティーでしたが、キッチリと結果を出すVENIXのおかげさまでまた寒いけど熱い夜を過ごすことができました。

kizai021.jpg

で、翌日の雪ですよ。展示会期間中は全国からスケートボーダーが集まるので、撮影や打ち合わせが満載になります。YUUMACに怒られるのを心配しながらノーマルタイヤスタート。でも、道路は全く積雪ないし結果的には問題なし。でも朝カーテン開けたときの「あ~あ感」はすごかったね。

yuki02.jpg

ちょっと早めに行ってブース回ろうと思っておりましたが、展示会って久々に会う人がいっぱい居て全然ブース回れなかった。「後ほどー!」なんて言って行けなかったブースもいっぱいあって、残念であり申し訳ないっす。大変失礼致しました。今回も実に沢山のググッと来るものがありましたが、個人的にはこういうの気になった。JANのアパレル。JESSE巨匠書いてるじゃないっすか。いいね。

jant.jpg

そしてRUITECHの戦闘機。これいいね。僕も650のスピナジー前輪欲しい。細部に渡ってかなり屈強なテイストのチャリでした。横浜FIXEDシーンも素敵です。

ruitechgo.jpg

そしてお邪魔したSAGブースで色々話し込んでから、他のブースに言って話していたら、SAGの重鎮達がなにやらiphoneブースでヒソヒソと。あれはマッキーいってるな。申込書出てたし。いいなあ。iphone。でも本体ゼロでキャッシュバック〇万円ってすごいよね。僕も勢いで行っちゃいそうになったよ。ギリギリで踏みとどまったけど、行っちゃったほうがよかったね、あれは。またチャンス逃した。

sagcrew02.jpg

そしてT19、tilt、ROUGH PISTA、CARNIVALのブースに。ここでかなり話し込んじゃいましたよ。アカチメンが居ると色々教えてくれるから話が面白くってね。EZもアキラの乗ってた試乗車でリリースされるフレームの話を色々してくれて、CC、CTだけじゃないサイジングの妙を伝授してくれました。さすがだ。でも欲しいものいっぱいで困ったよ。ヘビブルーサンマルコとかさ。そうそう、RAD龍行ったぜ。CONCOR。また職人セッティング見せてくれそうだな。楽しみ楽しみ。

ez02.jpg

そして会場で会ったコタツの「元祖 デッキ拝見!」です。展示会は本当に色々なライダーに出会うので、本当はデッキ拝見も一年分くらい撮らせてもらえるのではありますが、今回はinstantでBOX-JAMをする関係で、僕が個人的にテンパッてまして、拝見させてもらう心の余裕も時間の余裕もいつもより7割減な感じでありました。いや、失敗した。ここは全力で拝見させてもらうべきだった。あの人もアノ人もアノ人も居たのに・・・。後悔先に立たず。ま、それはいいとして、コタツはCITYに乗ってます。なんだか合ってる気がします。肉弾戦も得意ですが、コタツはかなりテッキーなのよ。今回のBOX-JAMでもかなり素敵なの見せてくれました。デッキサイズは今回は7.625。小さくなった?「大きめに慣れててこのサイズは最初恐かったんですが、乗ってたら慣れちゃいましたー」と。さすがだ。なんでもいいんだ。小さいことは気にするな。ワカチ・・・。やめときます。で、トラックはCUSTOMトラック。ドメスティックトラックとしてもはや揺るぎないポジションを作り上げたナイストラックです。instantsユウトも今CUSTOM使用中。レポート聞かなきゃ。

201002kotatsu01.jpg

ウィールはAUTOBAHN?色々試してたみたいで54mmくらいのも使って時があったよ。ベアリングはなんだっけ?聞くの忘れた。最近は「テクニカル=細め」とか「ハンマートリック=太め」とかの縛りはなくなってきてるから、本当にセッティングを出していくのがフリーな感じ。だからこそ難しい局面もありますが、基本スケートボードは自由ですから。「自分が納得できる」もしくは「自分が試してみたい」というセッティングを追いかけるのがいいですね。

201002kotatsu02.jpg

さて、instant BOX-JAM。まずお集まり頂きましたみなさん、本当にありがとう。当日は前日まであったステアのセクションを撤収してフラットにしてくれました。鉄腕も作ってるサトルくんの職人技です。さすがです。

frat02.jpg

そしてドドーンっとクマボックス。開けてびっくりタマチ箱。このボックスは田町のポンプ上のボックスと同じサイジング。港区に依頼されてクマが出したセッティングであります。ロゴ入れてくれて感動&感謝です。この箱いいよね。近所の公園に置いて回りたい。

kumabox.jpg

コンテストの方は、かなり濃い面子が集まってくれました。クマと慶太はもちろんのこと、コタツにテッチャン、幸太に壮一郎にキャプテンも・・・・僕は集まった面子で僕がかなりアガッてしまってテンパリ具合もかなりのもの。トーナメントになってからのミラクルっぷりはさすが過ぎました。BSスミスでは誰も失敗しない、とかのレベルだから。個人的には決勝はもちろんのこと、池田幸太vs米坂淳之介のタイマンが凄かった。数えてないけど出てきたトリックの数ハンパないからね。カーブのコンテストはかなりマニアックというか、スケートボードを知らない人には何をしているのかもわからなかったかも知れませんが、集まったライダー同士のせめぎあいはかなり職人技の見せ合いであります。普段田町で遊んでいて熱くなっちゃったような感じでしたね。

contest021.jpg

そしてコンテスト優勝は才くんですよ。みんなあれだけ引き出しいっぱいあるの知ってたかな?僕は知らなかった。さすが過ぎる。対する淳之介のスキルは周知の事実ではありますが、さらに磨きがかかった淳之介スタイルはもう完全にオリジナルですね。最後のトリックはキックフリップtoバックテールでしたが、テールがはまりきらずトラックがはまってメイクしてましたから。本当にどちらが勝ってもおかしくなかった。才くんは「デッキ家に飾りますー」って喜んでくれてこちらもうれしいっす。ホントにおめでとうございました。最後に進行を手伝ってくれたタテシがいなかったら僕はテンパリ過ぎて気絶してました。ご参加・ご覧のみなさん、ご協力頂きましたみなさん、ありがとう。

saiwin.jpg

さて、移転まであと数日。完全にカウントダウン態勢。できるのか?

instant BOX-JAM!


boxjam.jpg

いやいやいやいや、大雪じゃないっすか!

でもやっちゃうもんね。っていうか会場に辿り着けるのか?まずはそこからコンテスト始まりです!こんな大雪にスケートボード持って家出て行くのは相当なスケート馬鹿ですよ。ま、僕もだけど。

ってことでみなさん生きて会場でお会いしましょうー!!

ちょっと遅れたらごめんね。
もう雨岡祐一って言えないな・・・

同時進行

2月。やっぱり寒いじゃん。

ニッパチって良く言いますよね。商売的には2月、8月は停滞する。ってことですが、今年はかなりパツパツ進行になってます。おっと、商売的にじゃないっす。移転やイベントや15周年がいっぺんに重なってるからね。CPUトリプルにしたいっす。でも、忙しいのはありがたい。ヒマっていうか時間だけしかない頃には戻りたくないからね。でもそういう時があってこその今です。なんだかよくわかりませんね。

で、本日から始まっておりますインタースタイル。18日のスケートボードエリアでは、先日からご報告している「instant BOX-JAM」が開催されます。すでに色々な方からご参加表明を頂き、今から現地で会えるのを楽しみにしております。全国からスケートボーダーが集まる祭典で、初日のanalog、2日目のvolcomに続いての最終日が僕らになります。先日のエントリーでルール説明を軽く書いてますのでチェックしてみてください。1つだけ注意点。12:00に現地に居ないとエントリーできません。途中からは混じれないからね。あとは当日詳しくご説明いたします。プロ・アマライダーだけ出れるコンテストじゃないっすよ。カーブ職人に広く門戸を開けてお待ちしております。こちらの透明の箱は賞金BOXです。長谷川さんナイスです!ここに当日賞金を入れていきます。今決まっている額に+して当日の状況ではさらに賞金がアップすることも。皆さんのライディング次第。どうなるかね。

moneybox18.jpg

そして着々と新店舗の内装も進展中。もう近いからしょっちゅう行っちゃうね。仕事の邪魔だっつーの。ここに来て次のステップは床ですよ。タイルカーペットや床材決めて行かないと。なにがいいかね?僕は奥に向かってグラデーションとかどうかなって?最終的には無難な線に落ち着いてしまう性格ではありますが、ここは1つ冒険したい。できるのか?

capet15.jpg

壁の裏はこうなってます。こちらは事務所件倉庫スペース。こちらはバックヤードは今より少し小さくなるかな?形も縦長になるしね。トイレもそろそろ装着されそう。電気の配線と照明器具、その辺が次のステップかね?どうなるのか楽しみね。

naiso15.jpg

そしてショップではモロさんと打ち合わせ。エリンちゃんの手作りケーキ美味かった。いやしかし、子供ってどんどん大きくなるね。先日もクマちゃんと話したんだけど、すぐに大きくなっちゃってビックリしちゃう。そのときの姿や行動や出来事は全部そのときだけだからね。ま、すべてにおいてそうだけど僕は子育てって本当に振り返ってみて「もっと楽しめばよかった」って思います。ダイコンとも「育児は育自」を合言葉に、日々楽しんでいきたいと思います。ごちそうさま。

choco15.jpg

ナベさん。スーさんと同じく僕のパパ仲間。この日は舞浜でかなり攻めてました。一度やった腰骨をさらに痛打。もうブヨブヨだ。医者行ったら抜かれちゃうよ。僕も昔、腰から足首まで紫色になったとき、病院で相当絞られたからね。マジで言葉通り絞られた。早く治してまた攻めよう。

nabesan15.jpg

そして28日。移転後の旧店舗跡地で開催のCONNECT。新ニュースがあります!ちょっと移転記念でTシャツ作ろうかと思ってまして、28日にリリースする予定で進めてます。こちらのTシャツは移転記念で今だけチョロッとだけのリリースね。僕の中ではかなり的を得たデザインの記念T。お楽しみに。さらにまだご報告できそうなウフフなことがありますがこちらは決定したらまた。

instantconnect.jpg

たまにつぶやくtwitter以外にもお仕事と人生のタイムラインが沢山あって混乱しちゃうわ。

ママラゥアントゥイっ!!

最近は雨にやられている浦安周辺...ですが日曜日は久しぶりに晴れてくれました☆のんびりとした日曜の午後。パークで腰の横骨を強打しつつもメゲナイで滑る日曜日の素敵なパパ「渡辺さん」がご来店!!最近横向いて寝れないのだそう。ランプを練習してるとなりますよねっ!!勢いよくすくわれて宙に浮いちゃう現象。っという事で~癒しを求めてBIGMAMAのランチ弁当を食べようってなって買出しに行く最中...

NABESAN.SINKYO.jpg
 

僕も実は初めて中に入った新店舗。ナベさんと社会科見学です。靴の棚(仮)が横たえ、パーテーションは完成してた。ボチボチクロスも貼りだすんじゃないかな~!?床はライダー「中谷」&監督(instantsと野球対決した会に登場してます)が貼ってくれるんですよ~。そして床のWAXがけはスミが担当。これをあーしてアレをあーして。想像が膨らみますネッ!!

NABESAN.jpg

そして美味しいママランチ。結構写真見ると女性的な雰囲気ですが、三十路オーバーの男性が食します。

カズさんに頂いたバレンタイン第一号となるケーキはかなりの美味。ナベさん今度は夜の部で飲みに行きましょう!!よろしくで~す。

MAMARANCI.jpg

冬の日

今日はなんだか寒いっす。

googleで「スケートボード」って検索したらこのBLOGが1位でした。220万分の1。ちょっとビックリした。ま、毎日こういう順位は変わると思うのでたまたまだと思いますが、僕は小学生のときに「クラスで1番背が高い(体重も)」でしか1番ってないのでうれしいわ。いつも見てくれる皆さんのおかげさま。

googlekensaku.jpg

そして車を停めたニッケではチョコフォンデュー祭りやってました。そっか。そろそろバレンタイン。でもこんだけチョコつけ放題って僕はググッときちゃいます。でも味が問題だ。これだけあるとなおさらだ。でも40過ぎたおじさんが味見ってのもちょっと恥ずかしいので、気になりまくりながらもスルーしました。

chocofondu.jpg

さて、行ってきました。7starsのNEWオフィス。これがまたさすがです。もう本棚ですぐにロックされちゃって、おもちゃや楽器とかもう気になりまくりでソワソワしちゃう。ひとつひとつが気になり過ぎるけどいくら時間があっても制覇できなそうなギッチリ感でありました。7starsのサイトは全部チェックしてみてね。そう。僕らが背負う会社のロゴや僕らの記念碑XTHデッキも7starsワークであります。常にお願いしたこと以上、予想した以上、期待した以上、のアイデアや作品を提案してもらえる。ホンとに凄い。僕はREFIL7での堀内さんのキックフリップは一生忘れません。いつ行っても真正面から迎えてくれてすごく素敵な空間でした。また行きたい。

new7stars.jpg

最後まで五本木で留守番していた彼もお引越し完了。ちょっと興奮してた。

kamechan02.jpg

そして法務局に用事があって行きは原木から高速降りて中山競馬場横を通って行きましたが、帰り道にピピーンッとひらめいた。なんだかすごく久々にかなり光が差す感じでピピーンッと。「そうだ、本八幡から戻ればDepotが見れる!」と。さっそく向かってみたら開店してたのでお邪魔させていただきました。移転祝いのお花が山盛りでさすがな感じ。シンさんと湊さんがいらっしゃって初めて行ったのにずいぶんと居心地良すぎて居座ってしまいました。浦安から本八幡に行くバイパス沿いのコルトンプラザ辺りですので、お近くにお越しの際にはぜひ、っていうか遠回りしてでも行って見た方がいい。僕は慶太のエントリーで二階があることを知ってましたが、次にまた行きたいからとっておきました。次回は二階にお邪魔したい。

depot0201.jpg

店頭にはKAZくんシューズありましたよ。今回カラー入ってた。2版だ。すごく緻密なグラフィックですぐにKAZくんだとわかるタッチです。実際に手にとって見るべし。素敵よ。

kazera.jpg

そしてショップにはクマちゃん登場。もう祐成くんハイハイしてるぜ。ま、それはいいとして、色々話すことができて18日のレギュレーションも完成です。18日のインタースタイルの「instant BOX-JAM」ね。

ざっくり行きますと、まず12時インタースタイル内スケートセクションに集合。この時点で居ないと最後まで出場できません。そこからBOX出してJAMセッション。最初は人数多いと思うので、エントリーシールみたいのを貼ってもらいます。そのシールを貼ってないとジャッジの対象にならないのでご注意。JAMセッションの時間は集まった人数見てアナウンスする予定。ジャッジが見てる前のあのBOXでみんなでJAMってみて、招待選手に加えてJAMセッションから選手をピックアップいたします。ピックされた選手はグループと順番をくじ引きして、4人の4グループにセットします。そこから今度はOUT形式で進めます。前の人がやったトリックを次の3人が真似をする。スケートゲームな感じです。トリックも基本スケートゲームに準じた感じで、地面に足をつくボンレスやコンプライ、手を着くトリックはNGです。あとは基本BOXをどのように料理してもらってもOK。カーブにしてもマニュアルにしても、ポップで乗ってフリップで降りるって組み合わせでも、なんなら飛んじゃってもいいんです。前の人のトリックができない場合は×が付いて、5個になった時点で敗退です。それで4グループからそれぞれ1名を選出。そして準決勝。ここからはタイマンよ。ここからは先攻の人が失敗すると次の順番の選手がトリック決めをしますが、次の人もトリックしっぱいしちゃってまた先攻の人に戻り、そこでまた失敗すると×が付く新ルール採用。ここがカギになってくると思います。それぞれタイマンを勝った選手で決勝。いやいや、誰が勝ちあがってくるのか楽しみです。招待選手は現在、赤熊寛敬、池之上慶太、渡辺コタツ慎介、が決まっております。あとは当日誰に会えるか楽しみにしてますね。12:00に現地で。お待ちしております。

papakuma.jpg

パパになってもemericaですよ。こんなのもサラリと。でもemericaも色々なのあるよね。個人的にはREYNOLDSクルーザーが気になるな。チャリにも良さそう。

kumashoes.jpg

そして気になる新店舗。すでに内装工事は佳境に入ってます。うそです。まだ壁が立ったところです。でも図面で見ていたのと実際に壁が立つのではずいぶん印象が違いました。しかし職人さんの仕事はすごいね。木を切るのが早くてきれい。当たり前かもしれないけれど、やはり経験から来る凄みを感じます。笑顔が素敵なおじちゃん。

naiso0202.jpg

まだできてないですがここはトイレね。奮発してウォシュレットにしてみました。そんな事どうでもいいでしょうが。なんだかソワソワしてきたぞ。20日は内装ファーストステップが完成予定。すぐにセカンドステップに入ります。

naiso0201.jpg

法務局。なぜか行く度にちょっと緊張する。なんだか移転でワサワサしてきました。

houmukyoku02.jpg

28日のCONNECT。こちらもまた楽しそうな宴に。詳しくはまた。

チョロチョロうろチョロ動いたよ。

 久々の休日ですが行きたい所が山盛り盛っ!!寒くなるという事で車に乗っかり行動開始です。雄雌つがいのミニバブー(でしたっけ?)とエッフェル塔がお気に入り。このエッフェル塔はCOYAが御フランスに買い付けに出掛けた時のお土産なのです☆

 
CA3C0746.jpg

そして向かうはCOYA邸!!からの神田JUICEへ→千葉の伝説スケーター「サクマ」君はご不在でしたが、移転のご案内と2月28日「connect」のフライヤーを渡しに行きました。NJSフレームがビッチリかかっている姿はもはや圧巻の領域です!物欲物欲。

%E5%90%8D%E7%A7%B0%E6%9C%AA%E8%A8%AD%E5%AE%9A%20102.jpg

からのinstantに寄りBLINDのNEWDECKを組み込んで~!市川塩浜でヤッサン&ケントとスケートっ!instant KIDSライダーのユウトも偶然居合わせたし、エイセイ達も来てて盛り上がりましたネ~っ!!エイセイもユウトもかなり巧いっす!次世代ですネ~。大人よりも渋いトリックしますからね。その辺の柔軟なトリックチョイスも次世代を感じさせられます。そしてヤッサンがユウトを撮ってくれました。撮りたて映像をチェックするユウトはチョコっと嬉しそうでカワイイです。ユウトとやったスケートボードクロス的鬼ごっこがハンパ無い疲れた。心筋梗塞1歩手前まで追い詰められましたネッ!

CA3C0750.jpg
 

からの~モロさん事務所にてとある企画の打ち合わせとイメージの確認。モロさんハンパ無いです☆2月28日の「connect」にご来場頂ければア~っ!コレネっ!ってわかるはず...是非っ!

CA3C0756.jpg

からの~市川コルトンプラザ斜め向かいにお引越しが完了した「DEPOT」→通勤で毎日通過するんだけど、営業時間が一緒なのでお互い空いていないんですヨ~。だから新装後のお初ディーポっ!1階はピスト用品やアパレルが中心。自転車をいじれる作業場もありました!そして二階は~?

CA3C0760.jpg

作家さんの製作した陶器や生活を豊かにするカワイラシイ雑貨っ!唯一無二でございます☆そしてまさしくディーポの「愛」を感じたのがこのスペース。赤ちゃんや小さいお子様が休んだり眠ったりできる場所があるんです。階段には柵があり落っこちない様に作られていて優しさがヒシヒシ伝わって来ます!パワーアップしたDEPOTっ素敵過ぎるお店でございます。

depot1.jpg

そんなDEPOTで見つけたジェシー君(ESOW氏)書下ろしのレザーキーホルダー!迷わずゲッツ!!滅多に増えない運転席回りのマスコットですがココに確定☆

2010211-1.jpg
 

今日dailymaihamaみてたら昨日の動画がもうアップされてました☆ヤッサンありがとう!!dailymaihamaは「connect」でも映像を提供してくれる事になっています。それと今日決定した事が1つ。connectにフットマッサージのミオちゃんが来てくれます!!!写真をみつつ、ほろ酔いで足ツボ刺激なんていかがでしょうか~!!!

幕開け

なんだか節分前と節分後で気分が違う。

先日整体に行きました。ゴキゴキっと調整してもらいました。僕はかなり以前から頭痛持ちでありまして、ひどいときには身動きとれずに気持ちが悪くなるくらい痛くなる。少し前にかなり頭痛がひどくなってしまって、「絶対に血管切れた」と思って総合病院の脳外科に駆け込みました。CT撮って検査したけど異常なし。でもガンガン痛い。ボルタレンと肩こりの薬もらって「様子見てまた来てください」って言われて帰ってからも頭痛は少しも治まらない。翌日も治っておらず、妻に「私が行ってる整体行って見れば?」と言われてワラをつかみに行った所「かなり背骨と首の骨がずれてますねー」って言われてその場でボキゴキパキっと。そうしてみたらアラ不思議。あれだけ痛かった頭がスッキリと。「首の血流障害が起きてたんですかねー」って言ってましたが、はっきりとは原因不明だしなんで治ったのかわからない。世の中にはそういうことがあるんだと深く感動した次第です。前にも書いたかも知れないけど。

そしてそして、新しく名刺を作り直しました。今回はFRESHROOTSで独自の表現を続けるワッチョに作ってもらいました。なんだかすっごく素敵な名刺。こういうのってお渡しするのがうれしい名刺じゃないとダメだね。どうでもいい名刺ならいらない。まだ引越してないのに新住所になってますが、これからお会いする方にはうれしくて渡しちゃうと思います。ワッチョはWEBからアパレルから動画からアートワーク全般おまかせできる逸材です。なにか生み出そうという時には相談してみるのをオススメします。

bizcard.jpg

そして年末決算の当社に「大人の成績表」が来ました。15年前にinstantを立ち上げて、会社員あがりでなにも知らなかった僕は確定申告の時期にテンパリました。経理の知識なんて完璧にゼロでしたから。その時に駆け込んだのが市役所で紹介された商工会議所。そして出会った沖野谷さん。もう申告の意味から実際の作業まで、手取り足取り教えてもらってなんとか申告し続けた数年間。今は経理担当にも税理士の山元さんにもご縁があって、自分でテンパることは少なくなりましたが、経営相談という形で沖野谷さんにはずっとお世話になってます。毎年恒例の大相談会。そういうご縁というか出会いは自分ではコントロールできないこと。いい出会いができるように日々精進して生きたいです。

shokokai.jpg

そしてショップには鶴野くんが。最大規模の横乗り展示会「インタースタイル」のスタッフです。普通にチャリで白金から踏んできちゃうあたりかなり只者ではありませんでした。もうチャリ見ると都内のチャリ屋さんは完全に網羅してる感じっす。さすがだ。次回のインタースタイルで行う「instant BOX-JAM」の打ち合わせでわざわざお越し頂きました。このイベントはいつも仲間内でダラスケしてる感じで、って思ってましたが、賞金もでることになり、トーナメント表まで作ってもらえることになってかなりググッとあがってきます。いいね。トーナメント表に油性のマジックでキュキュっと名前書き込みたい。なんでだ?そうそう。このイベントのルールや段取りを発表しようと思ってますが、もうちょっと待ってね。細かいところでもうちょい詰めてから発表します。

tururin.jpg

鶴野くんのU字ロック素敵。フレームに傷つかないし。ナイスだね。僕もキャスティング?行こう。

shurinkkey.jpg

そして久々に黒ちゃんご夫妻が。いっつも原宿行くと時間が遅くて顔出せないのですが、55DSLの名物店長さんなので原宿にお越しの際にはぜひ。黒ちゃんはスケート、チャリを愛する同志。そして素敵な奥さまです。同じ2055のJUNZIくんと共に、今年は必ずどこかで滑り倒したいと思います。

kurochangoryouke.jpg

頂きました大学芋の美味いこと。慶太とヨウヘイくんと「今まで食べた大学芋選手権優勝」の栄誉が。最高でした。また新しい扉開きました。

daigakuimo.jpg

そして通販でご注文にいただきましたこちらのコンプ。かなり素敵なカラーリング。こういうコンプリートは街で見かけると追いかけちゃうよね。テダレ感が出まくってる。デッキのグラフィックって誰もが気にすると思うけど、出来ればトラックやウィールもトータルで。先に結論言っちゃいますが、僕は「おしゃれにコーディネイト」とか全然考えてないですし、オススメもしてません。要は自分で納得できるところまで追及してみてはどうですか?ってことなんです。「ウィールやトラックの色なんてなんでいいっしょ」って人もいいと思います。デッキのグラフィックもどうでもいい人もいっぱい知ってます。サイズとコンケーブだけとことん追いかけるとグラフィックで選べなくなってくるワケもありますから。そしてそういう誰かの納得ポイントは他の誰のためでもなく自分ため。誰かを認められない人は誰にも認められない。お互いにそういう感性を尊重していくのがまたスケートボウ道。おっと、なんだか熱くなりそうなのでこの辺で。

201002grncomp01.jpg

このalmostのIMPACTいいね。IMPACTってalmostのファイバーデッキ。初めて登場したときには「90日ギャランティー」が付いてました。90日以内に折れたりしたら交換するぜ、ってヤツ。相当の自信だよ。乗ってみたくなるもんね。僕はファイバーの使い方としてはこの形がいいと思います。シートを前面に入れちゃうとかなりフレックスに影響がでてカチカチのデッキになってしまう。それが良いって人も多いのでなにがいいかは最終的には好みですが、このalmostの方式だとデッキのフレックスは変化なく強度を上げられる。あとはTOYMACHINEのFAIBERLAMもいい。あれはプライを減らして薄めにしてフレックスを犠牲にせずに強度を上げてる。みんな色々考えてるよ。さすがだ。またトラックはTENSORRICTAのカラーウィールにFIZZの才モデル。死角なし。かなりテックに攻めていただきたいセッティングでありました。

201002grncomp02.jpg

バックヤードではひさびさcoyaちゃん。なんだか色々できそうだ。楽しみで楽しみでしょうがない。準備ができたらまたご報告します。

coyancha.jpg

そしてショップには吉祥寺の人気バイクショップ「DELMAR」のお二人が。サトルもよくお世話になってる吉祥寺のチャリ乗りには欠かせないショップです。以前からDELMAR BLOGはよく拝見させていただいてるので、今度吉祥寺に行くときには遊びに行こうと思っていたらこのご来店。こういうのってすごいね。もう言葉では説明できないや。今度ステッカートレードしに色々持って遊びに行きます。夜10時まで開いてるそうなので、夜パンクにも対応可能。素敵だ。

delmars.jpg

壁はヤバいっす。

NISHINO 2008-2009 EDIT from phantombmx on Vimeo.

そして遂に行けました。7starsのNEWオフィス。詳しくはまた。