T-PUNK!!

d_00000490_1_1457335039

d_00000490_2_1457335039

ライダー:Tristan Funkhouser
デッキ:BAKER 8.125インチ
トラック:THUNDER 149
ウィール:
ベアリング:

DCのデモがありました。僕はMCのオファーを頂き、打ち合わせから参加しました。さて問題です。これは誰のデッキでしょうか?ちっちっちっちっち。正解はT-PUNKであります。トリスタン・ファンクハウサーだから僕は「T-FUNK」かと思ったら、みんなパンクって言っていたのでPにしました。ま、それはいいとして、今回まっさきにライダー達を見て思ったのは、DCらしさの変化、スケートシーンの変化です。意外と優等生なイメージのDCですが、今回来日したライダー達のラインナップは最先端であり最前線であります。セッティングも今のスケートシーンの最前線を確認するつもりでチェックさせてもらいました。デッキはBAKER。サイズは思ったよりも大きくなかったけどやっぱりやや大きめの8.125インチ。THUNDERの149に小さめでワイドなウィールのやっぱり僕のイメージしている最前線セッティングでありました。トラックのブッシュは前後で変更されていて、カップワッシャーは上下とも抜かれておりました。すっごく何のために抜いているのか聞きたかったけど、また今の時点では聞けていません。下のお台場や明後日のmapsで会えたら聞いてみたいと思ってます。レールバーはもうおじさんだけじゃなく、気分でつけちゃっていい雰囲気になってきましたね。