ダブルローカル!

d_00000442_1_1412157475

d_00000442_2_1412157475

ライダー:吉祥寺のたくちゃん
デッキ:CREATURE TEAM
トラック:INDEPENDENT FORGED HOLLOW 149
ウィール:BONES STF 54mm
ベアリング:NINJA KICKS

吉祥寺の兄貴のタクちゃんのNEWセッティング。タクちゃんは浦安ストアが出来た当時から来てくれているローカルで、その後吉祥寺に引っ越してその後にインスタントも吉祥寺に、って流れで珍しいダブルローカルなのでありますよ。BMXのライダーで当時はチャリ用の頑丈なスケートシューズを探しに寄ってくれておりましたが、吉祥寺ストア開店もあって40を過ぎてからスケートデビュー。マジでまっさらな状態からのゼロスタートでありました。でもね、最近ではフロントサイドグラインドの話ししたり、「行く度に新しいトリックが見えるんですよ」って。そうなんですよ。いつから始めても絶対にスケートボードはあなたに合った楽しさがあるのです。始めるのに早いとか遅いとかありませんからね。いまグッと来た人はすぐに始めて見てください。インスタントではそういう方を全力で応援しますから。おっと、脱線。そのタクちゃんはBMX育ちなのもあって実に発想がユニークです。ちょっと長いKROOKEDのセミロングをクルーザーに使っていたり、デッキの幅やウィールの質、そしてグラフィックを含めたイメージをすごく大事に考えています。もうここまでに実に沢山のデッキやパーツを試してますが、最近組んだこちらのセッティングはその集大成を言ってもいいかも。デッキはCREATUREですよ。もうナバレッティー大好き。このモデルはシリーズの中で一番タイプの女性で選んだらこのサイズに。まだ先のリリースだったのもあって、日本上陸前から予約して「入荷したらすぐに教えてください」って感じですから。さすがだ。もう頭の中ですべてが決まっているのです。INDYは軽量のFORGED HOLLOWの149。ウィールはBONES STF。SPITFIREのF4も使い倒しておりましたが、今回はBONESがしっくりきてる模様です。自分で細かくメンテしながら使っているNINJA KIKSもバリバリ現役。やっぱり機械好きっていいね。使い方っていうかモノに対する意識が違う。レールバーもCREATUREなのですが、これ探すの大変でした。でもやっぱり組み上げてみるとかなりビチビチに隙がないセッティングになりましたよ。余談ですがこのデッキはシルクスクリーンプリントでした。タクちゃんはそれを僕とふたりで見てニヤリとするスケボー変態オヤジ仲間なのであります。