タクちゃん

d_00000388_1_1370944386

d_00000388_2_1370944386

ライダー:タクちゃん
デッキ:Evisen 8.5インチ
トラック:INDEPENDENT 149std
ウィール:SPITFIRE CARDIEL 54mm
ベアリング:

吉祥寺のタクちゃんが組んだコンプリートね。Evisenの8.5インチですよ。もう最近は本当にセッティングの幅が広がりました。ちょっと前まではデッキサイズのレンジは7.38~7.63位だったのに、今は戦闘機で7.38~8.5インチ、クルーズに至っては7.0~10.0インチくらいのレンジがあります。普通ショップに並んでるデッキテープは9インチ幅になるので、10.0インチのデッキには幅広グリップテープでしか対応できません。でもコンスタントにそういうセッティングのコンプリートのオーダーが入る事をみると、やっぱりおじさん復活組みは全国的に増えていると見た。今日も浦安ストアに「10年前くらいやめてから滑ってないんですけど・・・」って人が。いいね。僕の考えではスケートボードショップに足を踏み入れただけでもうかなりスケートボードにご縁があるのではないか、と。もうあーだこーだは無しにスケボー買っちゃって、と思います。インスタントでは現在「足回りセットのキャンペーン」を開催中ですから、セールデッキと足回りセットAで15.120円くらいからデッキが選べるコンプリートセットが組めるのです。いいでしょ?セールデッキも大増量されましたのでさっそくチェックしてみてね。最後の一本までしっかりと。話がそれました。スケートショップも色々なお店があるかと思いますが、スケートボードショップってけっこう入りにくいお店多いでしょ?インスタントは浦安と吉祥寺ではだいぶ違いますが、やっぱりちょっと敷居が高い気がします。でも、だからこそ、その敷居を乗り越えて来てくれた人にはスケートボードとご縁があると思って接客させて頂いてます。初代インスタントなんて場所こそ駅前のボロビルでしたが、エレベーターなしの細い階段で4階まで行かないとショップに行けない。薄暗くて2階はなくて3階がサラ金、4階のとなりのお店はセルビデオ屋さんでしたから。普通にスケートボーダーじゃなくても入り難い。今でもみんなよくあそこに来てくれたなーって思い出して感謝でいっぱい。おっと、また脱線だ。タクちゃんはそんな浦安から吉祥寺に引っ越したダブルローカルなのです。ご縁あるね。デッキも8.5で太いって感じするけどタクちゃんはサイズダウンのセッティングなの。トラックはINDY149、ウィールはSPITFIREのCARDIEL、これでまた自分磨きをするのです。