JUNZI

d_00000189_1_1282549755

d_00000189_2_1282549755

ライダー:JUNZI
デッキ:DEATHWISH LIZARDKING 8.0インチ
トラック:INDEPENDENT FORGED 139
ウィール:DEATHWISH 56mm
ベアリング:element black BEARING

デッキは僕らが「リザ様」と呼んでるリザードキング。とかげの王様だからね。かなりの確立であの顔の骨格から来たネーミングかと。さすがだ。リザ様のSUPRA入りのPROMOで見れる悪魔くん。JUNZIくんに教えてもらってみたらこれまたナイス。デッキサイズはもうこの辺が人気サイズになってきてる。8インチね。デッキってスペックもモチロン大事だけど、なんか勢いっていうか「アガル」かどうかが大事っす。クマが良く言う「スケートは面子」っていうのもそういうところかな。セッティングの旅もそう。でもあんまりスペックにこだわらなさすぎるのも、乗った瞬間にサガル事もあるので注意ね。大体のサイズとコンケーブ感じだけ確認しておけばあとはなんとかなる。っていうかなんとかする。それくらいファジーな乗り物なのもまた魅力的。結構キッチリ詰めてくる方もたまにいらっしゃいますが、例えばトラックやウィールにしたって一つ一つを比べてみると同じメーカー、同じサイズでも微妙に違ったりするのよ。デッキもね。一枚一枚プリントがちょっとずれてたり、数枚重ねてプレスする関係で、上か下か中にあったかで微妙にコンケーブが変わったりする。だから厳密に言うとスケートボードのセッティングはすべてにおいて一期一会なんですね。そういう気持ちで取り掛かったほうが楽しいっしょ。トラックはゴリっとINDY139。うん。そしてウィールはDEATHWISHの56mm。ランプ好きのJUNZIくんのセッティングとしてはパーフェクトなんじゃないっすか。カラーの組み合わせにもこだわってるのが伝わります。さすがだ。JUNZIくんもステッカー貼ろうかどうか悩んでました。なんかわかる。あまりにセッティングがはまっちゃうとステッカーとか貼れないのよね。わかんない人にはどうでもいいことだけど。今度新横ご一緒したいっす。クロちゃんもスケジュール合わせてね。