JUNZI/DIESEL

d_00000131_1_1262661385

d_00000131_2_1262661419

ライダー:JUNZI/DIESEL
デッキ:DEATHWISH GRECO 8インチ
トラック:VENTURE 5.25 HI
ウィール:SPITFIRE BLACKBIGHEAD 54mm
ベアリング:element black bearing たぶん

ショップには英国帰りの55DSL/JUNZIが彼女のエリちゃんとやって来た。イギリスいいね。行きたくなった。ナギにもちょっと聞いた英国スケートシーン。世界も広いな。スケート持って外国、ってもう何年も行ってないよ。動けるうちに行きたいっす。それはいいとして、JUNZIくんのNEWコンプを「元祖 デッキ拝見!」です。デッキはDEATHWISH。彼はDEATHWISHしか乗らない。しかも始めてからずっと。最初の1本もDEATHWISHのモノクロチームデッキでありました。サイズは8インチ。今までのセッティングだとトラック幅がちょっと心細いので、トラックもVENTURE5.25にチェンジ。やっぱりこの辺のサイズバランスがピタッと来ると気持がいい。で、ウィールも結構悩んでました。「最終的にはカラーリング」というチョイスでブラックのウィールをあれこれチェックしておりましたが、決まったモデルはSPITFIREのBLACK BIGHEAD。54mm。いいね。ピタッとくるぜ。ベアリングは前のコンプからの移植でZERO?element?の真っ黒なベアリング。はずしてみたら1つガリッとしてたから簡単に清掃して装着です。組んでみればアラ不思議。なんて素敵なカラーバランス。ブラック&レッドのアメリカテイスト満載のセッティングであります。JUNZIくんはいいよ。始めてからずっと見せてもらってますがかなり高い位置でモチベーションをキープしてる。そして自ら動いていく。見習いたいところがいっぱいよ。