ライダー:浦友和
デッキ:EXPERTISE 7.75
トラック:普段はTHUNDER145
ウィール:SPITFIRE STREETBURNER 51mm
ベアリング:NINJA ABEC7
今回は日本を背負うプロライダーのWURAちゃんですよ。知ってますね?WURAは覚えてないかもしれないけど、初めて会ったのは20年以上前の大阪。琢ちゃんとダイコンとワタルとマラと一緒にアスコットに行って、初めて大阪勢に触れました。シンゴくんにアゴローちゃんにオザシにクリリン。みんな上手かったなあ。今でも素敵な面子ですよ。シンゴくんやアゴローちゃんはちょくちょくシンクロしますが、それからずっと会ってなかったオザシに3年前くらいの神戸のコンテストで会った時はアガッたな。体重的にいい勝負できそうで。ま、それはいいとして、WURAちゃんよ。アスコットからローカルスポットに案内されて行った公園で、Rアプローチで青プラベンチにノーズバンプの180。見た感じ小学4年生くらい。ちょっとビビッた。「天才だ」ってマジで思ったキッズでした。最近「思い出話」が多いな。年取ったか?ま、それはいいとして、自身がプロデュースするEXPERTISE。7.75って言ってたかな。少し前にFLIPに乗ってた時には8.03とか乗ってたからね。ちょっと小さくしたってこと。あっ、もうその時にはバスチャン・サラバンジーとかアップルヤードとか8インチオーバーだったな。そうだったのか。もうその頃には「幅広デッキ小さ目ウィール」の流れはUSではスタンダードだったのか。やっぱり日本は遅れてるな。4~5年は色々な意味で追いつけてない。でもちょっと前は「15年遅れ」って行ってたからその差は短くなってるね。SPITFIREのF1STREET BURNERの51mmにNINJAベアリング。この日はテストでINDY使ってた。ブッシュ換えてるな。しかも内側にかなりワッシャー入れてて、デッキ幅とウィール側面のバランスを気にしてた。普段はTHUNDERです。テストと言えば、THRASEHRのPHOTOイシューでKOSTONがTHUNDER乗ってたよ。INDYからシグニチャー出てるのに。そういうのはライダーにとっては研究なんでしょうね。ただ滑ればいいって訳じゃない。プロライダーも大変だ。スタイルやライディングについては僕よりも皆の方が知ってるよね。WURAはそういうプロライダーです。以前、TWSJでのプロスポットライト見てブッ飛ばされた。見てない人はすぐにDIGっす。