カエちゃん

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:カエちゃん
デッキ:5BORO CRUZ 7.6インチ
トラック:ACE11
ウィール:SATORI CRUZ 54mm
ベアリング:BONES SWISS

友達の4歳の娘さん用にクルーズコンプのオーダーを頂きました。予算だけ決めて完全おまかせ。こうのいうオーダーは燃えます。完全おまかせってなかなかできないよ。出来たものに文句つけられないし文句つけるつもりがないから頼める訳で。友達とは言えやはり主観よりも優先する信頼というのか、ま、とにかく燃えます。こういうときは僕の知りうる知識と経験をフル導入してTPOを考えながらひとつひとつのパーツを選びます。今回は「ウネウネ走りたい」という希望だけ聞いていたので、まずはこちらの7.6クルーズデッキ。足の大きさも20cmないだろうから、軽い体重で左右に踏み込めるように、セットしたACEトラックの11のブッシュを柔らか目のものに交換。今回はわざと上ブッシュがACEよりもやや低めでかなり柔らかいDLXブッシュの88Aに。これで4歳のレディーでもウネウネできますよ。大人はあまりの柔らかさでプルっちゃいます。ちなみにデッキトップにはデッキテープは貼りませんでした。4歳だとデッキの上に座ったり、四つんばいになったりして乗ることも多いだろうから、意外と擦り傷製造機のデッキテープはここでは貼らず。ウネウネをマスターした時には卒業証書代わりにかわいいグリップテープを貼らせてもらいましょ。