未分類

トラック変える問題🤔

どうも、出勤少なくてすっかりレアキャラになったKotoです。

突然ですが、トラックが折れました。

よくあるキングピンとかじゃなくてピボットの部分。

スケート歴18年ですがこんな折れ方は初めてです・・・

いつもならハンガーにヒビが入ったりシャフトが出てきたら変えてたんですが突然ポッキリ。

フラットトリックの着地でなったんですが、でっかいボウルとかでならなくてよかったなと!

1年ほど使っていてよく見たらシャフトもちょっと曲がっていたので替え時だったみたいです。

そこで、次に何のブランドのトラックにしようかと思っていて迷っているところでございます!

今まではFilmtrucksを4年ほど使用しておりまして、クイックな動きに伴いスケートスタイルも変わり、Rなどトランジション中心のスタイルになってます。

その前はサンダーを8年も使っていてフラット、レッジトリック中心のスタイルでした。

まぁスタイルの話は置いといて新生トラックブランドSlappy trucksが結構気になっております。

その名の通りスラッピーに特化したトラックのようで、車高は高め(インディのスタンダードと同じくらい)

クイックな動き(インディーとエースの間くらいとの噂)だと聞いております。

とまぁ聞いた話ではなく実際使わないとわからねぇと思い使ってみようと思います!

スタンダードと軽量モデルのホロウがありホロウモデルはキングピンがインバート(逆打)になっておりスミスグラインドなどでもキングピンがカーブに引っかからないようになってるようです。

せっかくなのでホロウにしようかなと。

実は今までインディーをクルーザーでしか使った事なかったのでこれを機に使おうかと思いましたが新しいものは気になるもので・・・👀

とりあえず1ヶ月くらいは慣れるまで乗ってみようと思います。

デビューは乞うご期待!