未分類

Keith “HUF” Hufnagel

こんにちは、スタッフのタクマです!

昨日悲しいニュースが目に飛び込んできました。

HUFの創立者である”ハフ”ことキース ハフナゲルが逝去。死因は脳腫瘍だそうです。

しかも2年半にわたって闘病生活していたそうです。来日したのもちょうど2年ほど前だったような気がします。

またしても46歳という若さレジェンドが天国へ旅立ちました。

そこでキースハフナゲルの話を少し。

個人的にはハフといえばオーリーが印象的。

後ろ足が寝たりノーズボーンになっているわけではなく膝が胸にくっつきそうなガチンコオーリー。足寝かせなくても浮遊感が伝わるオーリーってこんなかっけえんだ!とDIY感が伝わるキッカーでオーリーをしてる写真を見て衝撃を受けました。

REALやDVSプロライダーとして活躍し、SKATE MOREやREAL TO REELのパートが個人的には印象的です。

難しい滑りはせず、シンプルな滑りを見せるスタイルは今は亡きディラン リーダーにも受け継がれてました。

今ではルーツを知らない人までが着ているスケートシーンによらずストリートファッションにも多大な影響を与えたハフ。

志村けん、三浦春馬、渡哲也、ジェフグロッソ、ジェイクフェルプス、。。。

暗いニュースばかりで悲しいですがハフのパートを久しぶりに見ていたら滑りに行きたくなって元気が出ました!

僕もいつかあんなオーリーして写真撮ってもらいたいです(笑)

彼は天国でもスタイリッシュなオーリーをカマしてる事でしょう。

Rest In Peace HUF!!!