毎月1日更新のハウツースケートボウ道と元祖デッキ拝見!
6月号のハウツーはinstantのライダーの金澤 憧歩によるノーリーハーフキャブヒールのハウツーです!
スタンスや弾き方などぜひ参考に👍
ライダー : チャーリー
デッキ:instant SBY DECK 8.0
トラック:THUNDER LIGHT 145 HI
ウィール:PIGWHEEL 56mm
ベアリング:MODUS
インスタントを陰で支えるチャーリーさんのデッキ拝見!デッキはinstant渋谷ストアのオープンとNIKE SBとのコラボによるDUNK SBのリリースを記念したモデル”SBY DECK”のサイズ8インチ。トラックはTHUNDERのサイズ145なのでデッキの横面に対してトラックのサイズがやや小さいですが問題ないでしょう。ベースプレートの内側が削れているのがグッときました。ボードスライドをするときにしっかりと奥までトラックをはめるとベースプレートの内側が削れます。ついついトラックの痕跡からどんなトリックが得意なのか想像しちゃいますよね。ウィールサイズが大きめの56mmなので、ブッシュの硬さはやや硬めと予想。THUNDERのHIは他ブランドの車高を比較すると、やや低くちょうどMIDくらいな感じなのでブッシュが柔らかいとウィールバイトしやすくなっちゃうんです。トラックのサイズがやや小さい分、ウィールが大きめなので全体のバランスが良い。試し乗りしたくなっちゃう、とても良いセッティングです♪新宿ジャブ池ローカルのチャーリーさん、今は青森県の八戸市のポートアイランドを拠点に滑り続ける52歳!
当サイトのコンテンツinstantgramからチャーリーさんのアカウントもチェックできますのでぜひご覧ください!!