INFORMATION

インスタント千葉ストア オープンしました!

やっとアルコール抜けてきた。

5日酔いくらいしてました。今日は雨で肌寒いですが、春モードに乗り遅れないように気持ちを切り替えていきます。先日は遠方まで足を運んでいただきました、ローカルライダーのみんな、お取引き各社のみなさん、仲間たち、本当にありがとうございました。ダイちゃん店長共々、心からお礼申し上げます。当日はビール400本、日本酒3升、シャンパンにワインにテキーラに、ってちょっと途中からバグりまして、なかなかキチンとお話できなかった方、大変失礼をいたしました。ここからはじまるインスタント千葉ストアは店長の石井ダイちゃん中心にローカルのスケートシーンをグッとアツくさせて行きたいと思っております。

もうちょっと前の店内はこんな感じでした。完全に時の部屋。これは物件の下見のときなのですが、まだクッキリと何かが動き始めた感触がありました。実はこの物件、千葉駅から程近い千葉街道の通称「ナンパ通り」に面しておりまして、テナント募集の不動産屋さんには何十もの申し込みがあったにも関わらず、ご縁を頂き僕らがお借りすることになりました。店舗の周辺は、一本裏にはPARCOの駐車場をはじめコインパーキングがいっぱいあって車でも便利だし、老舗の12STADIUMや千葉カルチャーの中心WHITE HEAD EAGLEPLUGSもすぐ近く。僕らは新参者ですが、ローカルカルチャーの盛り上がりの末端を支えられればと思ってます。
IMG_2764

物件が決まってからオープンまでは実に45日くらいってマキマキのスケジュールで、内装を手がけてくれた地元のプロライダー出身の武村幸太郎が社長の家スマイル、そして今回はデッキラックを作成して頂き、浦安ストアや吉祥寺ストアの内装を手がけてくれたRAMPSHOPの川村棟梁。その他、本当にたくさんの方のご協力を頂きオープンの日を迎えることができました。
IMG_3135

オープン当日までいろいろな段取りが詰まってました。窓から見える立体ロゴの取り付けや、商品陳列やレセプションの用意など、準備を進めている間、ちょっと抜け出て僕は千葉のボスにご挨拶に行きました。街からチャリでちょっと出たところにある千葉神社。内装工事など準備段階からずっと気になっておりましたが、オープン当日になってやっとタイミングが作れました。やっくんに後で聞いたらかなりの重鎮だそうで、やっぱりこのタイミングで行けて良かったです。
IMG_3280

レセプションはもうご紹介しきれない方達が続々とご来店頂きまして、この感謝をどうお伝えすればいいのか、という気持ちです。また別にレポートあるかと思いますが、お越し頂きました皆さん、ありがとうございました!!
IMG_3294

IMG_3297

IMG_3299

IMG_3308

IMG_3309

沢山のお花や差し入れのお酒や食べ物、いろいろなお祝いを頂きまして感謝感謝でございます。花はいつかは枯れるものですが、人の思いというものは一生心の中にとっておこうと思います。
IMG_3321

さて、千葉ストアも通常営業となり、平日タイミングの皆さんも沢山お越し頂いております。僕もしばらくは週に2回くらい千葉ストアに出勤しておりますので、ぜひぜひ遊びに来てください。ステッカーや残り少ないコインポーチなんかもお渡しできればと思ってます。
IMG_3322

デッキはいろいろあります。踏んで選べるように芝生カーペット敷いときました。サイズや価格もジックリとチェックして選んでください。はじめての一本のセッティングや久しぶりの一本のセッティングなどもお気軽に聞いてください。最新の流行から年代にあったセッティングも色々とご提案させていただきます。
IMG_3376

場所はこちら。千葉街道の大阪王将の2階です。まったくニンニクの匂いはしません。
map3

春は毎年来るけれど、今年はなんだか特別な感じです。