INFORMATION

いよいよ内装工事始まりました!

ちょっとまだ肌寒いですね!でももうすぐTシャツスケートの季節!テンション上がりますね!上げていきましょう!ダイスケです!

さっそくですが、内装工事がいよいよ始まりました!
2015_3_11

前回のエントリーからすでに大きく変わりました!夜な夜なお店に入った瞬間ドキドキしちゃいましたよ!

こうやってお店ができるんだなーって感心してしまいました。

現在オープンに向けてINSTANTS総動員で全力疾走しておりますので、お店の情報などはもう少しでお知らせできると思います!しばしお待ちを!

前回のブログで簡単に自己紹介させていただきましたが、今回はもう少し詳しく書きたいと思います。

まずは、本名は石井大輔と申します。千葉県生まれ千葉県育ち千葉県在住、両親も千葉県人の生粋の千葉人です。千葉千葉何回も言ってすみません。笑

学生時代は野球部に所属しておりました。なんだか野球部出身のスケーター多い気がします。

野球部での活動を終えるとほぼ同時に、スケートボードを地元の仲間たちと始めました。最初はただ坂道を下ったり階段をデッキに乗ったままどれだけ下まで行けるかなんてことをして遊んでました。(もちろんダウンヒルやガタチャンなんて言葉知りません)

いつも夜中にとある高架下の駐車場でワイワイ仲間と滑っていましたが、ある日少しスケート歴の長いオーリーなんかはバッチリの仲間が、『ダイエー前行こうよ!』と言い出しました。ダイエー前は地元の有名なローカルスポットで、多くのスケーターが集まる場所でした。

ダイエー前に行くとたくさんのスケーターで賑わっていました。しかもみんな上手い!自作のカーブボックスがあったり縦コーン飛んでたり、もう異次元でした。

そして同い年のローカル仲間とダイエー前に通うようになり、先輩のローカルスケーターの方々とも話したりするようになりました。

ある日自分のデッキの錆びたビスを替えてもらおうと津田沼のムラサキスポーツに行ったら、『もう錆がひどくてデッキとくっついちゃって取れないねー』と言われてしまいました。すると店員さんは少し使い込んだデッキを持ってきて自分に渡してくれました。それ使っていいよ!って。ホントにうれしくて、それがきっかけでスケートボードにのめりこめたと今でも思っています。

今思うとその瞬間から、いつか自分もスケートボードに関わっていきたいと思ったのかもしれません。

『人生は一瞬で大きく変わる』と最近も仲間に言われたんですが、そういう小さなキッカケをたくさんの人に伝えたりできればいいなと、高い志で挑んでいきたいと思っています!

長くなってしまった上に文章を書くのも不慣れなので読み苦しかったと思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございました!

次に更新するときはお店の内観もまた変わってると思いますので、お楽しみに!!

あっ、千葉ストアのインスタグラム始めました!twitterもやってます!フォローしてくださいー!よろしくお願い致します!

千葉ストアインスタグラム

千葉ストアtwitter