野川

今日は、寒いですが梅雨明したみたいですね!
先日は、また新横浜行っちゃいました!そして次の日は、武蔵野公園(野川)へ。新横浜へは、夢さん、土屋ケイシくんと中学生2人(大河と天馬)と待ち合わせ!そして新横にいたのは、この写真の2人。みっちゃんとゆうやくん。メンツにぶちあがり、日が暮れるまで、汗だくでスケートしていました。

そして、野川へはテツと行ってきました。あとからゆうきくんと3104くん、GOくん、つかくんがきて、みんなでミニランプをはじめ、スケートしていました!スケート後の最後の雑談まで盛り上がり、いい一日を過ごせましたよ!楽しかった!ブラントフェイキーは楽しい!すごい暑い日差しでも、草木が遮ってくれて夕方以降には心地よい風邪が吹いているので、一日中公園にいちゃいました!

しょうたがウィールとデッキを替えに来ました。しょうたのウィールはいつも替える時、48mmくらいの大きさに変化しています。デッキサイズは8.25で52mm。これでぶんぶん回すスタイル。スピード狂だから、パワスラを人一倍楽しむ男。一緒にベアリングまでしっかりと手入れするところが素敵です。

外では、SAG坂木メンとテラさん。いつの間にポーズ!

ケントは、ラカイの大会でピクニックテーブルのコンテストでは準優勝!3回勝ち残り!メイクしたトリックは多すぎて覚えていないけど、ナイス!!デッキはだいぶチップしてた。。。攻めてるね!!

さて、もうすぐ7月28日(土)のINSTANT(吉祥寺ストア一周年)×TAZ presents『ARUKUNA vol.2』、arukuna_tvの上映に向けて撮影が大詰めでございます。この日は、光からJ1とアンドリュー。吉祥寺からはショウタ、テラ、ミズキ、新横に引っ越して来たみっちゃんやのりくんと一緒にストリートへ行ってきました!

天馬はいつも朝早く来て、すべりに行きます。僕より出勤が早い。最近は夏休みだから色んな所へすべりに行ってるね!新横浜に行ったときも、しっかりとライン組んでいたところがさすがでした。ヒールフリップは僕より格段にうまいね!ちくしょー!

夏のセール開始しています!WEscはこの度、30%オフでお買い得商品でございます!

ヘッドフォンも30%OFF!!狙っていた人も多いはず!!

デッキも続々入荷中!HABITAT,ALIEN WORK SHOP,CLICHE。CLICHEのGONZゲストボードはサイズとカラーが変わっての新入荷です!HABITATの一番左のデッキは、富士山をモデルにした貴重な一枚!絶対に乗りたいっす僕。。。

ALIEN WORK SHOPのキートッパー(735円)や缶バッジ(1050円)も入荷!

マウスパットは735円と超お手頃価格!

ウィールも各色6300円。HABITAT,ALIEN WORK SHOPから。個人的には黒いウィールが気になってます。クラゲですよ!

ベルトやキャップも入荷しています!

POLARのカメラバックは価格:8190円
サイズ:20×28×16cm
「カメラバッグ」と「クーラーバッグ」の2通りの使い方ができる便利なバッグです。この夏に絶対欲しいアイテムですね!!

インスタント夏のキャンペーン!!

いつもinstantをご利用頂きありがとうございます!

夏本番を前にデッキを新しくしてみませんか?
という事で「デッキ下取りキャンペーン」です!

期間中店頭にて新しいデッキをご購入の際に、ご使用済みのデッキをお持ち頂くと、
新たにご購入いただくデッキの10%の価格で下取りいたします。
どんなにボロボロでも折れていてもOKです。
この機会にデッキを新調して、夏のスケートボー道を満喫してください!!

<期間:平成24年7月15日~7月29日>

*SALEデッキは対象外となります。
*折れたデッキをお持ちいただく際は、元の大きさの50%以下の物は対象外とさせて頂きます。

こちらのキャンペーンは浦安店、吉祥寺ストアの両店で行っておりますので、是非一度お店に遊びにいらしてください。

そしてもうすぐ梅雨明け、夏休みという事で、通販「ポイント2倍」キャンペーンです。

期間中 通信販売でご購入の全ての商品が対象となります。
実はinstantのポイントはなかなかの還元率なんです。
この機会にガッツリポイントを貯めちゃってください。

<期間:平成24年7月15日~7月29日>

*こちらのキャンペーンは通信販売のみのキャンペーンとなっております。
店頭でのポイントカードは対象外となります。

カルチャーマガジン生涯 NO.8『ガチ夢』

KIRVY PROMOTION発行のストリートカルチャーマガジン「生涯」の最新号「ガチ夢」が本日より無料配布開始!配布数は限られていますので、お早めに!表紙はFESN代表の森田貴宏のフルプッシュ写真。15ページにも及ぶ森田貴宏ロングインタビューが掲載されています!

昨日、夜に忙しい中、届けてくれた84くん!ありがとう!タイミングよくいたGOちゃんもMYG用にGETしていましたよ!!84くんのこの号を作るまでの苦労話しも聞いていただけに、読んでいると関心、納得、感動でしたよ!さすがです!

ページの真ん中くらいの『中指』ページの隣には、INSTANT×TAZ presents 『ARUKUNA Vol.2』のディスカウントチケットが掲載されています!!切り取って、もってくれば2500円から2000円オフになります!!ぜひ!!よろしくお願いします!

ゆっくり読みたい一冊でございます!これ読んで連休も張り切って営業します!!よろしくおねがいいいたします!!

こちらTRANSWORLD JAPANからTRANSWORLD JAPANからリアルスケーター養成ハウツー教本新発売!DVD付きで、先生には、安田のてっちゃん、りょうくんもいます!スケートボード最速上達プログラムが組まれています!1280円

UXAより、NYCのモーションカンパニー”UXA“からリリースされるZERED BASSETTとUXAのリミテッドエディションスケートデッキ!価格は11000円(税込\11,550円)です。近日発売!!これはマストです!!

ギンペイが階段についているてすりにやられました。。。『どんなトリックを挑戦するにもオーリーは大切!』とのお言葉いただきました!

グッと日差しが厳しくなりました。

今日の東京のような天気になるとなんだか夏本番な感じがしますよね。今日は吉祥寺ストアにチャリ通勤なので汗ダクにならないようにゆっくりタラタラと漕いできたのですがやっぱり暑い。でも気持ちいい。そのまま銭湯行ってコーヒー牛乳飲みたくなるよ。

日差しに虫の声に蚊取り線香の匂いやスイカやアイスやカキ氷、夏の訪れを感じるものが色々ありますが、僕はお盆で夏を感じます。子供の頃に父が死んだのでお盆のシーズンはなんか楽しみなシーズンでもあったのよ。今週送り火ですね。また夏がやって来ました。昨日は中学生の長男にお盆の飾り盛りを作ってもらいました。インゲンとさやえんどうで集中力切れた感じがわかります。クマには怒られそうですがなかなかいい感じ。

そしてショップには新しい商品が続々であります。まずはこちら。SAGとX-LARGEのコラボバックの一番小さいやつ。これいいぞ。ちょろスケに財布と携帯とタバコ入れてプッシュするのにナイスなサイズ。夏はあんまり大きいバッグは暑苦しいので小さいのでさらっと出かけたいものです。

そしてこちらはcliche×adidasのLucasのシグニチャーモデル。最初に来た7.8インチは速攻で完売。次に来た8.0インチも吉祥寺にブラックが一枚あるだけ。そして今週にはなんと人気の7.8インチがブルー、ブラックで再入荷予定であります。・・・という予定でしたが、世界中でバカ売れらしく日本への入荷は8月中旬にずれ込みました。入荷次第にFacebooktwitterでご報告します。

そして毎号楽しみなスケートマガジン色々。これがまた楽しいのですよ。ぺらぺらみて気になった記事をじっくり読んだりしてまた暇なときにぺらぺらすると新しい発見があって結局全部ガッツリ読んじゃうのよね。読み終わっても好きな写真とかあってなかなか捨てられないのよ。たまに昔の読んでみるとまた新たな発見が。

そしてこちらは中島壮一郎プロデュースのIFOの新作ベアリング。これセラミックね。かなりグッと来た。中にシールド入ってますが、この白いボールが見えるビジュアルにとてもグッときております。やっぱりどうしても新しいアイテムは試してみたくなっちゃうのよね。

そしてこちら。これは僕らおじさん世代はみんなグッとくると思いますが、あの戦士のフィギュアのスケートボーダー版であります。このカラーにグッときます。これ使って街のジオラマ作りたいわ。セクションいっぱい入れてさ。

そしてGRAVISのスケートラインからはこちらの新作。GRAVISに結構使われているワックスキャンバスって素材があるのですが、instantsケントはかなり調子いいって言ってました。ヤツは何足も履いてるしね。最近のシンプルフォルムスケートシューズは実はかなりハイテクが隠れているケースが多くて、素材にしろインソールにしろクッショニング素材にしろ、やっぱりなんでもいいってことはなく、メーカーごとに実に様々な工夫と技術が詰め込まれております。デザイン的にはシンプルだからあんまりそういうところに気がつかないけどね。

そしてこちらはSPITFIREの新作。前のシーズンからリリースされていたマンダーソンの56mm。前シーズンは53mmまでしかなかったの。ここに来てコニカルシェイプのウィールが俄然注目されております。っていうか、僕が欲しいのよ。コニカルの調子良さそうなヤツ。いろんなメーカーから調子良さそうなモデルが出てますので色々チェックしてみてください。

吉祥寺ストアでスケート前にサトルがドリューと待ち合わせに。かなりステンシル祭りしてました。みんなで待ち合わせして滑り行く前って軽くアガりますね。サトルはNEWデッキにステンシル吹いてました。

そのサトルのNEWセットがこちら。がっつりサイズ太めになってきましたよ。「乗ってみたら全然いけます!」って言ってました。ちょっと前にクマの8インチのセッティングをご紹介しましたが、サトルもついにこのサイズ。やっぱり諸行無常だ。世の中全てのことは変化するのですよ。変化に対応できない恐竜は絶滅しました。変化できる人は次にステップに進めるのよ。スケートだけじゃなく全てのことがそうだと思う。僕も変われる人になろうと思います。おっと、また脱線してるぞ。デッキはねAWSですよ。ちょっと入荷してすぐに売れちゃったAWSですが、また入荷がありましたらご報告させていただきますね。AWSってなんか雰囲気が独特よね。アーティスティックっていうかスケートカルチャーの先頭グループな感じします。こうやってみるとなんだかサトルっぽい気がしてきたな。いろんなデッキを試してみればより自分がわかってきます。どんどんチャレンジしていきましょう!

色々試してみてたようですが、またTHUNDER LOに落ち着きました。THUNDER LOっていうともうかなりサトルっぽい感じしちゃいます。THUNDERはね、一言でいうとホイールベース短めで動きが深いトラックになります。二言か。INDYもそうですが、THUNDERやVENTUREもまた、そのトラックに慣れてしまうと他のトラックが使い難い設計になってるのがすごい。それ以外のトラックはやっぱり「~っぽい」と言われてしまう。個人的なイメージですが、スケートボードのパーツの中でトラックが一番こだわりが出るパーツなんではないのか、と。もう好きなブランドがある時点でかなりのこだわりになっていると思います。トラックは鉄とアルミニウムの合金が出来ていることが多いのですが、マグネシウムを混ぜたりチタンを削りだしたりして素材の点からも実に様々な努力と工夫が織り込まれております。設計的にはキングピンの角度やビス穴の位置やシャフトの位置などやはり各メーカー特色がある。ノーマルなトラックを使ってるのがまたサトルっぽいね。で、ウィールはBONESのSTFですよ。さっきナギと話してたんだけどSTFは誰からも評価高いね。サトルも一度使ったらもうそれからずっとSTF使ってるもんね。さすがだ。ベアリングはBONES?ボール見える仕様。サトルとは出会って十何年も経つけど、いっつも初めてシューティングに言った東八のヒップを思い出しちゃうよ。それだけ印象深い思い出です。なんか写真撮りたくなってきた。最近ぜんぜんカメラ出してないぞ。手入れはちゃんとしてるけどね。

この日のサトルはドリューと待ち合わせでありました。アンドリューとは28日に吉祥寺SPCで開催される「ARUKUNA2」の撮影なんでしょうか?アンドリューの本気見たいっすね。楽しみにしております。

ドリューのデッキはこちら。T19のSHINGOっちゃまであります。サイズは8.0インチ。T19のデッキは長さがやや短いのがいいね。デッキのサイズやシェイプのラインナップも色々あって、ドメスティックでここまでこだわれるデッキ作りが出来るのがさすがであります。グラフィックのデラシンゴ、おっとカタカナだとちょっと違うな。De La SHINGOがまた素敵。ってことはシンゴちゃんも8インチ?でもちょっと不思議なのはショップで売れるトラックのサイズはまだまだインディー129、VENTURE5.0、THUNDER145なんすよね。現場で乗っている人見ると確かに太目のデッキも多くなったけど、トラックの幅を合わせてくる人はまだそんなにいないのか?確かに8.0にINDY129着けても設置面の広めのウィールだったらそんなにビジュアル的にもおかしくない感じするしね。ま、基本的には乗り手の好みでセッティングすればいいことなのですが、僕はちょっと気になるタイプなんです。

ドリューはACE33ですね。なんだか似合うぞ。ちょっと見たら後ろのトラックの一部が異常な削れ方してました。スタンスから考察すると明らかにフィーブル。ドリューはかなりラフなカーブでもガンガン突っ込むのでトラックはそうなってしまうのです。乗らせてもらったらトラックは柔らかめでした。それでも「すごく柔らかく使ってて最近ちょっと硬めにしてみました」って。でも全然やわらかいのよ。個人的な意見ですが、人のデッキはどんどん乗らせてもらうといいですよ。「ちょっと乗らせて」って言える間柄にならないと嫌な奴になっちゃうのでちゃんとコミュニケーションしてからね。そうするとまずデッキのコンケーブやサイズ、次のトラックの硬さや動き、プッシュできればウィールのウレタンの感じや大きさの違いがわかります。そうやって自分のセッティングとの違いを体感して自分の次のセッティングに活かしていく。セッティングがピタッとくれば楽しくなるし気持ちよくなる。そしてもっとスケートボードが好きになる。

そのドリューの雄姿をチェックできる「ARUKUNA2@吉祥寺SPC」は今月28日です。TAZ TOKYO、インスタント吉祥寺、インスタント浦安、ではこのイベントのディスカウントチケットをご希望の方に配布しております。当日はENDVのプレミアもあるし、SITAMATIもNOMさんのDJも楽しみいっぱい夢いっぱい。また楽しみが一個増えた。

今日はテリテリでした。植物くんにも水あげて外に出したら気持ち良さそうでありました。気がついたらまた葉っぱが増えてて最初に出会った感じに。一度完全に葉っぱがなくなってからの復活なのでかなりうれしいっす。クマが言ったとおりだった。

梅雨終わり?水曜日は吉祥寺ストアは定休日!

NIKE SB & adidas skateboarding SALEシューズ&SALEデッキ5250円から

おまたせいたしました! 今回は久しぶりやってまいりましたNIKE SB & adidas skateboardingのSALEのご案内です! NIKE SBは待望のDUNK SB LoとP-RODのシグニチャーがスペシャルプライスで、adidasはBUSENITZモデルにはじまりRONANやCAMPUS VULC,EASEなどがドーンとSALEでございます!!

SALEシューズ!adidas skateboarding
CAMPUS VULC(10500円→SALE6930円)、BUSENITZ pro(10500円→SALE6930円)、RONAN(10500円→SALE6930円)、CAMPUS VULC MID(12600円→SALE7560円)

SALEシューズ!NIKE SB
NIKE SB PAUL RODRIGUEZ 5 LR(9450円→SALE6300円)、Dunk Low Pro SB(11025円→SALE6930円)

こちらもSALE!!セールデッキ増量中でございます!SK8MAFIA、DEATHWISH,HOOKUPS、BAKER この度、デッキを買い替えをお考えの方は、お早めに!新しいデッキのテールの弾き、音ともに替えちゃいましょう!!5250円からでございます!!

先日は、吉祥寺にBAR katieがOPENしたので、中野のスケーター、ケイティの同級生、近隣のお店の方々が集って、にぎわっていたみたいです!!僕は店でいけませんでしたが、今度帰り道寄って行こうっと!川越からは、バスチャン、しげたくん。しげたくんはFESN.TVの編集で忙しそう。。。GOちゃんカップルやゆめっち夫妻、げんちゃんやケントがきてくれました!閉店後のにぎわいは、いつも理由があったりなかったり!この日はこの面々!!

中野からは、しゅんくんとHAM君、写真にはいませんが、P.I.Cアン君の姿も!HAM君は、VHS MAGはもちろん、EVISENの1STデッキデザイン、今回はRHYDAくんのアルバムアートワークのデザインなどなど!デザインのことで、話しを聞くとますますかっこよさ増しでした!そして、なんといっても、しゅんくんのHUFオーリーの再現話はツボでした!!

中学生スケーター天馬は、修学旅行で沖縄へ!お土産買ってきてた優しいやつ!大河もありがとっ!

ケントとすべりたい!

BAR KATIE皆さんお近くにお寄りの際には是非!!!