INFORMATION

VANS × Magenta Skateboards & Shogo Zama “SKATE CLASSICS COLLECTION” 9/30(木)発売

VANS × Magenta Skateboards & Shogo Zama “SKATE CLASSICS COLLECTION”が
9/30(木)に 発売されます!!

VANSと パートナーシップを結んだ Magenta SkateboardsとShogo ZamaのSKATE CLASSICSコレクション。
Shogo ZamaとVansの最もアイコニックなシルエットを称えるために、Magentaは日本の四季の自然にインスパイアされた色を使用しました。

Vansは、Magenta SkateboardsとVans APAC Skate Teamのライダーである座間翔吾とのパートナーシップによる、Skate Classicsのコレクションを発表しました。このコレクションは、ヒーローモデルとなるShogo Skate EraとSkate Chukkaがラインナップされ、90年代のクラシックなスケートボードカルチャーにインスパイアされた美しさを備えています。
また、Vans Skate史上初めて日本人ライダーとして個人の名前を冠したモデルとなる、記念すべき1足となっています。

Magenta Skateboardsは、Soy Panday[ソイ・パンデイ]、Vivien Feil[ヴィヴィアン・フェイル]とJean Feil[ジーン・フェイル]の兄弟によってパリで設立されました。

Magentaが主に影響を受けたのは、80年代後半から90年代半ばにかけての時代で、スケートカルチャーのほとんどの人の足元をVansのアイコニックモデルが彩っていたような時代です。

「“Era”と“Chukka”は、私たちが見て育ったほとんどのスケートビデオに登場していました。個人的には、Vansとのコラボレーションはまさに夢のようでした。」-Soy Panday

Magentaは、日本のストリートスケートボードシーンと常に繋がりを持っており、オールテレイン・リッパーでありスムース・オペレーターでもある座間翔吾とは日本でのスケートトリップで出会い、それをきっかけに2020年には彼が正式にチームに加わることになりました。

スケートボーダーの為に全てがアップデートされたVansの新たなSkateboardラインである“Skate Classics”は、再設計されたアッパーと、より良いフィット感のための新しいラストから成っています。
踵のホールド感を増してくれる成型されたヒールカウンターと、ロックインタンストラップが足をしっかりと固定しより良いボードコントロールを可能にしています。アッパーの内側にゴムを配したDURACAPアンダーレイは新しい形状で柔軟性を高め、余分な部分を取り除いてホットスポットを解消しスケーターが最も必要とする部分にだけ最大限の耐久性を発揮するよう改良されました。
また、2つのパーツで構成されたフォクシングはトゥバンパーに重めのローリングテクスチャーを施し、独自のガムラバーコンパウンド“Sick Stick”を新たに採用することでシューズの耐久性と寿命を向上させています。さらに、Vans最高クラスのクッション性を誇る“PopCush”エネルギーリターン・フットベッドは、常に足をフレッシュな状態に保ち、より長くスケートを楽しむことができます。

Skate ClassicsのMagenta x Shogo Zamaコレクションは、日本の四季からインスピレーションを得たカラーリングです。ヒール部の刺繍は、座間翔吾の出身である神奈川から見える富士山をSoy Pandayが表現しました。

「翔吾は春で、私は秋。私たちは、同じ靴に恋した2世代のスケーターを象徴していると思います。今回のコラボレーションは、老若男女を問わず、すべての世代にアピールするものにしたかったんです。」 – Soy Panday

VANS×MAGENTA(SHOGO ZAMA)”SKATE ERA “ ¥9,900-(in tax)
VANS×MAGENTA(SHOGO ZAMA)”CHUKKA SKATE “ ¥11,550-(in tax)