INFORMATION

はじめまして。タカヌーです‼︎

吉祥寺店にいつもご来店して下さる皆様
はじめまして!タカヌーです!!
先月からヘルプスタッフとして吉祥寺店で働いています。
普段はInstant SHIBUYA店に勤務しています☺︎

6月は毎週火曜日と、他にも数日入っています。
これからスケートボードを始めてみたい方や
スケートボードで分からないことがあれば何でもお気軽にお声がけください!
全力でサポートさせていただきます!!

吉祥寺店や渋谷店で働いていて、ここ最近思うのですが女の子でスケートボードを始める方が増えてきました!
youtubeやtik tokなど見て皆さん興味を持って下さるみたいですね。
いやぁ・・・。もう、とっっっっっっっっっっっっても嬉しいです。

私がスケートを始めた7年前は女の子のスケーターはとても少なくて、、
パークに行っても女の子がいないことなんてザラにありました。
それに、女の子主体のスケートイベントも今に比べてとても少なっかったので
ここ最近の女の子スケーター増加やイベントで盛り上がりを
皆んなで一緒に共感できることが本当に嬉しいんです。

さて!
ここからは増加するガールズスケーターにオススメしたいデッキを紹介させていただきます。

左から

PICTURE SHOW 7.75
KILLING FLOOR 7.875
Girl Skateboards 7.75

今回は7.75-7.875のサイズで選んでみました。
このサイズはフラットトリックの練習にも、アールの練習にもどちらも適応できるガールズ王道サイズです。
王道サイズって意外とイケてる絵柄がなっかたりしますが、吉祥寺店はしっかりバッチリ揃えているので、是非チェックしてみて下さいね。

そして私が組んだオススメコンプリートも紹介します。

DECK TRAFFIC 7.75
TRUCK VENTURE 5.0 LOW
WHEEL INSTANT 53mm 102a
BEARING NIBANSENJI
TOTAL ¥26,730-

こちらのコンプリートはビスやウィールの色味を揃えて統一感を出しています。
デッキサイズは王道の7.75で、トラックはVENTURE LOW。
LOWにすることで安定した乗り心地と女性で脚力が弱くても車高が低い分HITが早く弾きやすくなります。
これから始めてみたい方や、本格的にスケートを頑張りたいガールズにオススメの1本です。

スケートで分からないこと、スケートパーク情報が知りたいなどあれば
いつでも聞いてください!
近々スケートハウツーもするのでチェックしてください☺︎