INFORMATION

冬に覚えたトリックは。。。

●冬はスケートボードに乗ることをお勧めします!!

冬は身動きがあまり取れないイメージ。寒いから今日は家でいいか。。温かく過ごそう。。なんて思っている方!スケートボードに乗り続けましょう!外に出て行動すれば何かしら発見や出来事があるはず!あのトリックを極めたい、寒いけどプッシュすれば温かくなるでしょー!!なんてかなりポジティブ思考でいなければ、スケートボードに乗ることを諦めてしまいがち!冬に覚えたトリックは来年の夏には、極みに変わっているはずです!一緒にスケートボードに乗りましょう!

 

●KNHTW×Verdyコラボ 新作ボルト&Tシャツ発売!

遂に発売!これほしー! @kento_hardware knthw のボルトはVERDYコラボです!お早めに! ¥2,000+tax

 

遂に発売!knthw @kento_hardware x verdy @verdy コラボTシャツ ¥6,000+tax

 

●2019年最後のデッキ新調!&スケートボード始める方にお勧め!

SANTA CRUZ
Erick Winkowski PRIMEVAL SUNRISE
10.34インチ

Winkowskiかっけー!

 

PARRAが手掛けるTIRED SKATEBOARDSからデッキ到着です!
Tiredは、以下のような人に向けて作られたスケートカンパニーです!
オーリーしただけで息が上がる人。
1時間すべると3日間筋肉痛になる人。
警備員と同世代。
プロにはなれないけどスケートが大好きなひと。 。。。最高なデッキカンパニー!
左から、”LOGO THREE ON JOEL” サイズ8.625、” DINNER FOR ONE ON CHUCK”サイズ8.625、”CLOSE ENOUGH ON CHUCK”サイズ 8.625、”Knocke out”サイズ8.625です。¥10,500+tax

 

 

EVISEN SKATEBOARDSから、”DAIDO MORIYAMA”コラボシリーズ再入荷!TUNNNELサイズ8.0、EYE MASKサイズ7.875、BAND-AID サイズ8.0です。¥10,000+tax

 

 

EVISEN SKATEBOARDSからシグネチャーモデルデッキ再入荷!
左から、Laurence Keefeサイズ8.25、Koichiro Ueharaサイズ7.875、Seimi Miyaharaサイズ7.875、TEAM NASTYサイズ8.0です。¥10,000+tax

 

 

 

三石”じゃがいも”健大のデッキ拝見!

デッキ: ANTIHEROサイズ8.5
トラック: INDEPENDENT TITANIUM 149
ウィール: SPITFIRE F4 54mm
ベアリング: DOSTECH

吉祥寺ローカルの人気者あだ名は”じゃがいも”スケート歴は6年目で、吉祥寺ストアでスケートボードをはじめて、野川や近所のスラッピースポットで見ていただくとわかる通り、トラックをゴリゴリ削っています。彼はもう大学三年生、学生生活をかなり謳歌しているご様子。スケートボードするために、大学行って、バイトして、お金貯めて海外行って滑りに行ったりしています。アメリカやキューバとか、毎回帰国するたびにスケート欲が高くなって、日に日にトリックが増えて行ってます。さっき聞いたらノーリーフリップを教えてもらって、数時間で乗ったって。最近覚えたトリックはノーズピックグラインド、渋いトリックチョイスもいい感じ、デッキサイズ8.5でもバシバシ回すんです。足のサイズ26.5cm。もうこれはデッキサイズの標準サイズの時代が変わって来てるな~!!!!

 

 

GX1000からデッキ&アパレルラインが到着です!デッキは¥9,200+tax 

 

 

Traffic Skateboardsから、スカイツリーがデザインのHIROKI MURAOKA model再入荷、新作KEVIN COAKLEY model到着!
左から、サイズ8.0、8.1、8.1、8.1、8.0です。¥10,500+tax

 

 

ほやおのデッキ拝見!
デッキ: POLAR SKATE CO.デッキサイズ8.38
トラック: ACE TRUCKS 44
ウィール: OJ WHEELS ELITE 54mm
ベアリング: BONES SWISS BEARINGS

吉祥寺ローカルあだ名は”ほやお”自転車でいろんなスケートスポットに出現します。移動距離は毎回遠いところまでいくこともありますが、彼は、近所みたいな言い方します。スケートボードを始めたのはINSTANTのオリジナルコンプリートセット、高校2年生の時でした。今は社会人で休みの日はスケートボードか雨が降れば釣りしてるかで、かなりの行動派。身長が185cmで足が26.5cm、穏やかな話し方でよく一人で滑りに出かけては、ローカルと仲良くなって帰って来ます。一度会ったら忘れることができないキャラクター。僕は大好きです!スケボーに夢中で最近は垂直の壁と常に戦っている様子。ノーズマニュアル完璧なのに、ノーズグラインドのアウトの時にテールがたまに当たります。wあなたもどこかで彼とセッションする日が来るかも!

 

都市伝説や陰謀説などをモチーフにデザインされたNYCブランドTHEORIESから、デッキ到着!左からデッキサイズ8.0、8.0、8.125です。¥11,000+tax アパレルなども続々入荷中です!

 

SNACK SKATEBOARDSから新作デッキ到着です!¥10,000+tax

 

 

旅立ち!皆様がお使いになったデッキは必ずアーティストや海外の子供達に使用していただいています。

 

ライダー:ヤケナくん
トラック: FURY TRUCKS 850 
ウィール: BLISS WHEELS 50MM
ベアリング: SHAKEJUNT BEARING 
このデッキ(サイズ8.48)のウィールベースが短く、コンケーブが強く板の長さが短く感じました。8.25を乗っている僕でも、全然太く感じませんでした。まさに目の錯覚、乗って納得でした。ウィールが小さい理由は、車高をなるべく低くし、プッシュしやすく、ウィールバイトしにくくするため、テールも叩きやすくするためと3拍子揃ったセッティング。ヤケナくんの足のサイズは24.5cm、デッキの幅が8.4、オーリーや回してからの安定感は重さになれれば、抜群ですね。ウィールベースは14.25サイズでした。なぜ短いデッキにするかというと板がクイックにテールを叩くと上がってくるのと同時に小回りが効きやすく、前足に伝わる反応が早い。などが理由の一つです。デッキが長いとテール踏んだ時、ノーズが上がってくるタイミングが遅く、重く感じます。板が短すぎるとノーズが上がってくるタイミングが早すぎてコントロールしにくい、微妙な差ですが気にする人は気にします。気にしない人は気にしない。言葉ではかなり表現しづらくなってきたので、このへんにしておきますね。一番はいろんなデッキに乗って、グラフィックが気に入ったり、形が気に入ったり、ブランドが好きでって色々な理由でデッキを新調して行くお客様がほとんど。いろんな意味で自分が進みたい方向に自由に行けるスケートボードが僕はかっこいいと思います。脱線。。例えば好きなブランドが固まっていって、スケーターの好きなスタイルがたくさん増えて、最新の映像観て、スケート欲あがって滑りに行って、欲を満たす。この繰り返しでいつのまにか仲間が増えて。。。なんてヤケナくんと話しして盛り上がっていました。現在は日本に流通していないFURY TRUCKS 850(INDY149のサイズ)のサイズをデッキを拝見させて頂き、はじめて知りました。10年以上前に購入したものだそうです。スケート屋をやっていても知らないことたくさんあります。皆様も色々な情報教えてくださいませ!!

 

●初めてスケートボードに乗るお子様へクリスマスプレゼント!

こちらのデッキはMY FIRST SKATEBOARDのデッキをインスタント吉祥寺ストアがオリジナル足回りセットをチョイスして組み上げたものになります。4〜7歳が対象にセッティングしたものになります。そのほかにもクリスマス用KIDSコンプリートセットは¥13,000〜ご用意してお待ちしております。今ならクリスマスキャンペーンも実施しています!今がチャンス!!大人の方も是非!

 

今ならグリップテープも豊富に揃っています!

 

Victoria @victoria.hk から新作デッキ到着です!今なら今なら
¥9,000+tax

 

 

Magenta Skateboards

左3枚は3Dメガネが付属付き、デッキデザインが浮き出て見えますよー!¥9,500+tax

 

HEAPS SKATEBOARDS

デッキ到着!¥9,500+tax

 

HOTEL BLUE 新作デッキは12/14(土)発売!¥11,000+tax

 

HOPPSから大人気モデル再入荷!¥11,000+tax

 

●スケボー買うならインスタントへ!!

今年最後のサンクスクーポンはじめます。