DAILY

NYCへ滑りに行ってきました!(前編)

どうも、こじろーです!
実は一週間程お休みを頂き、instantsてんまと2人で憧れのNYCに行ってきました。今回の目的はNYCに留学中のconvenienceクルーのゆうまに会いに行く為。ちなみにconvenienceクルーとは僕の中学の後輩のてんま、ハル、しゅんぺい、ゆうま、ルイ、課長を中心に結成したクルーです。僕も所属してます。
ありがたいことに、出発当日はさとる君といつもお世話になってる大先輩の中川さんに空港まで見送ってもらいました。少し早目に空港に到着し、チケットの手配なども済ませ、乗り継ぎ先のLAへ出発。NYCツアーの始まり!

img_4363

海外へは、去年サンフランシスコに行ったり、毎年1回くらいは行っていたり経験はあったので、無事にNYC到着するだろうと思っていましたが、、
乗り継ぎ先のLAに到着し、なんと予定のNYC行きの飛行機に乗り遅れてしまいました。ツアー開始、早々のハプニング。てんまと無事に俺らはNYCに辿り着けるのかなと不安になりました。笑
LAの空港はめちゃくちゃ広いうえに、入国審査の列が半端なく長く、2時間半程並びました。とりあえず、入国審査が終わり走って向かっても、間に合わない時間になっていたので、航空会社の職員の方に超カタコトの英語で乗り継ぎの遅れたので次の便のチケットの変えてもらえないか?と頼んだら、運よく2時間後の便に空きがあったので無事にNYCへ向うことができました。2人で超ホットしました。笑

img_4372
img_4377

無事にNYCに到着。現地時間(朝の6時)

img_4380

飛行機の中ではほとんど寝てて、機内食を一回も食べなかったので、とりあえず腹ごしらえ。I ♥ジャンクフード!!

img_4381

ゲータレードはイエローが好きです。アメリカに来たら必ず飲んでます!

img_4382

ゆうまの家の最寄駅までは電車移動。

img_4389

ゆうまはブルックリンでルームシェアをしていてそこに泊まらしてもらいました!
駅の前はこんな景色!

img_4392

ゆうまが学校から帰ってくるまで、てんまと町を探索していたらいきなり発見!
映像ではみんな簡単そうに使いこなしていますが、かなり高い!!

img_4393

ゆうまと合流!
後ろになんか写り込んだw

img_4410

早速、ゆうまの住んでるブルックリンからマーハッタンに滑りに!
地下鉄でブルックリン橋を渡る途中でマーハッタンのビル群が見えました!

img_4418

CANAL ST駅で降りて、プッシュでスポットを探索していると、、
いきなり有名スポットを発見!!これもかなり高い!

img_4419

マーハッタンはいたる所に有名スポットがありました。
supremeのメンツが上から回し技でバンクインしたりウエストゲートが激ヤバトリックを決めてるスポットです!

img_4422

ベン カドーがラインで50-50しているキンクレール。

img_4423

一番、生で見たかったスポット。
AVEやケビン ブラッドレーのラストトリックのとこです。
有名スケーター達が潰しまくっているとこを生で見るとマジで感動します!

img_4424

サイラス ベネットがオーリーでレールオーバーしてバンクイン!

img_4425

ブセニッツが下からフロントフリップ!
俺にはオーリーも無理でした。

img_4426

よく映像に出てくるWセット。

img_4427
ラストパートのグレイディ スミスがステア手前のイスをノーズグラインドしてそのままステアをバリアルフリップ。地獄。。

スケートロック。

img_4438

夕日が綺麗でした。
長くなってしまうので、この辺で。
また後日、NYCへ滑りに行ってきました。(後編)を書きます!

img_4432
img_4434