DAILY

千葉ストアのお手伝い

こんにちは、クリです!今日は天気もよく、気温も暑いぐらいで、いよいよ春っぽい季節になってきましたね!日が落ちた後はまだ少し肌寒いですが、夜スケートする時も、涼しくて快適に滑れそうで、今夜も早く滑りに行きたいです。本日は吉祥寺の店頭にいるんですが、暑すぎて夕方までは半袖で仕事してました。

千葉ストアのオープンのお手伝いで、僕は3回ほど千葉ストアに行ってきました。1回目は引っ越しって感じの大掛かりな搬入。この日は2トントラックを借りて、家具屋やホームセンターを回りました。最初は普通の車より横幅があるので運転が少し怖かったのですが、慣れたら普通の車と変わらず運転できるもんなんですね。滅多に乗る事がある訳でもないので、また乗る機会があれば絶対に運転したいですね。笑
IMG_6592

引っ越しが終わった後は、下のフロアの『大阪王将』にてみんなで晩ご飯を食べました。人生初の大阪王将だったので、餃子と炒飯と気になった油そばを食べました。餃子は肉っぽい感じではなく、ヘルシーな感じの餃子でいくつでも食べれちゃいそうです。僕は家で餃子を食べる時は、酢でもラー油でも無くケチャップをつけて食べます。笑 これがすごく美味しいんですよ〜 千葉ストアの冷蔵庫にはケチャップを常備しといて、テイクアウトで持ってきた餃子を店で食べるなんて事をオープン前から考えてしまってます。みなさんも是非、自宅で餃子を食べる時はケチャップを試してみてください!笑
IMG_6612

2回目は土曜日にバイクで千葉ストアに向かい、デッキラックや棚を付けたり、テレビを設置したりしました。篠崎から幕張までは京葉道路、その後は下道を走り、自宅からお店まで45分位の軽いツーリング気分で行きました。昼過ぎには大学の同級生スケーターの山ちゃんが応援に来てくれて、テレビを3人掛かりで取り付けました。2人だったらテレビの取り付けに1時間くらいかかりそうな感じでしたが、3人で付けたらサクッと終わって本当に助かりました!
IMG_6629

3回目は日曜日にまたまたバイクで千葉ストアに向かい、内装を完璧に終わらせ、その他の細かいところを仕上げました。この日は、何度もお腹が減ってしまい、昼ご飯に大阪王将のテイクアウトで天津飯&海鮮塩焼きそば&ごま団子を食べました!天津飯も卵がフワフワでタレ多めな感じがグッド、塩焼きそばも野菜たっぷりでこちらもグッド、極めつけがごま団子なのですが、ごま団子の中は普通のこしあんではなく黒ごまあんなので10個くらい食べれちゃう美味さです!!!!千葉ストアの帰りに王将に寄ってメニューに迷った際はこの組み合わせがかなりオススメです!笑
IMG_6637

この日は大阪王将でお腹いっぱいになった後も夕方のおやつタイムでたい焼きを求めて近くの三越に探索に出かけました。三越のデパ地下は誘惑が多く、たい焼きの他に今川焼と焼き鳥を調達。笑 たい焼きはカスタードクリームと、微妙に凍ったまま食べる冷たいたい焼き、今川焼はカスタードとホワイトチョコ、焼き鳥はタイムセールで1本120円だったので色々買ってしまいました。笑 焼き鳥はデパ地下クオリティーなのでかなり上品な味わいでオススメです。夕方のタイムセールを狙ってまた買いにいきたいですね。笑 これらはダイちゃんと二人で美味しく頂きました。笑
IMG_6641

IMG_6640

お手伝いで行ってるのに色んなもの食べまくってるだけじゃんっと思われてしまう内容ばかりですが、食べているとき以外はちゃんとお手伝いしてましたよ!汗 自分は4月4日のオープンまで千葉ストアに行く事がもうありませんので、完成されたお店の中をみるのが楽しみで仕方ありません!!!早く4月4日になってもらいたいです。笑 オープン日は千葉ストアにおりますので、お時間ある方は是非是非千葉ストアに遊びにきてくださいね!

本日も吉祥寺ストアは21時まで営業しておりますので、お仕事終わりやスケート後に皆様のご来店をお待ちしております。セールデッキも新しく入荷してますし、セールシューズのBLAZER LOW GTのカーキも無くなる前にお早めにどうぞ!また、明日も吉祥寺ストア店頭には自分がいますので、明日もご来店をお待ちしておりますよ!ではでは。