DAILY

スケートトリップ

こんにちは、クリです!みなさん滑ってますか???昨日は雨も風も強くて滑れなかったですねー涙 そういえば、この前の日曜日に舞浜で滑ってたんですが、日が長くなってきましたよ!

去年の話になってしまうのですが、12月28日の休みで、年末の渋滞を気にせず、いつも滑るスケーターの友達と静岡に日帰り弾丸旅行に行って来ました! 全員が寝不足な状態で28日の朝3時に東京を出発。自分は出発の前日も寝不足だったため、起きてられるか心配でしたが、東名に突入したあたりから寝ちゃいました。笑 足柄のサービスエリアで休憩し、ついでに温泉に入りました。初めて利用したのですが、値段もお手頃で、休憩する場所で仮眠もとれるのでオススメです!ただ、イビキをかいている人がいたりもするので、漫画喫茶で寝れない人などは要注意です。自分はどこでも寝ちゃうので、10秒くらいで寝てたらしいです。笑
IMG_5469

数時間の仮眠で少し体力を回復させ、サービスエリア内のパン屋で腹ごしらえを済ませ、朝8時に足柄SAを出発し、静岡を目指しました。9時過ぎに清水市にある「日の出スケートパーク」、通称ドリプラで2時間ほど軽く滑りました。大学の頃から年に1回ペース、多い時は年2回の頻度で静岡には遊びに行ってたのですが、ここのパークにはタイミングが合わず行けてなかったので、今回このパークで初めて滑れて良かったです!誰かがインスタントのステッカーをボムしてくれていたみたいで、沢山ボムられてました!自分の携帯を車に忘れたままパークで滑ってたのですが、思わず知り合いのデスレンズで写真を撮ってしまいました~笑
IMG_0212

滑った後はお腹が減ったので、静岡県でしか食べられないハンバーグレストランのさわやかにハンバーグを食べに行きました。さわやかも、ドリプラのパークと同じでタイミングが合わず行けてなかった場所だったので、ハンバーグを食べれて非常に満足です。お腹も減ってたし、ハンバーグ好きだし、美味しくて、食べ終わるまで終始無言で食べておりました。笑 今年は食事に夢中になりすぎて無言になってしまう癖を直します。ハンバーグを食べるのに夢中でハンバーグの写真を撮り忘れ、メニューの写真しか残ってませんでした。笑 げんこつハンバーグがオススメです!
IMG_5475

ハンバーグを食べ終わったら、静岡駅周辺に向かいました。この日は駅の近くのお店で、静岡のスケーターの友達が2014年12月25日にスタートさせたKFA SKATEBOARDというスケートボードブランドのレセプションパーティーが行われていたので、お祝いしに行って来ました。これが今回、静岡に行った1番の理由です。パーティー会場のお店に着いたときには、ローカルのみんなが既にパーティーしており、久しぶりに会う静岡の友達もたくさんいて、とても楽しい時間を過ごす事ができました。早速、パーカーをゲットして、ブランドをスタートさせたシモン君と写真を撮ったのですが、睡眠不足過ぎて目が死んでます。笑 普段はもっと笑ってますよ!笑 これからどういうアイテムを出すのかがすごく楽しみです!!
IMG_5481

楽しい時間は過ぎるのが早く、いろんな話をしていたら時間が来てしまい、みんなに別れを告げ、静岡を出発し東京を目指しました。年末の帰省シーズンだったので、下りが渋滞すると予想していたのですが、上りでも予想外の1時間20km渋滞などがあり、途中休憩しながら無事に東京に戻ってくることができました。渋滞を避ける為に足柄SAに寄って晩御飯を食べたのですが、お腹いっぱい食べてしまい足柄からはずっと寝ちゃいました。笑
IMG_5489

久しぶりのスケートトリップだったのですが、すごく楽しくてあっという間に1日が終わってしまいました。静岡のスケーターの方のおもてなしには非常に感謝でした。今年も色々な場所にスケートトリップに行きたいですね~。最近は宮城や静岡や大阪などから東京にスケートトリップに来たお客さんの来店があったりもしていますので、遠い所からスケートトリップで来店した皆様に最高のおもてなしが出来るように頑張りたいと思います! 近々スケートトリップに行く予定の方がいらっしゃいましたら、途中の事故なく、スケートでの怪我無く、楽しんで行ってきてくださいね!本日も浦安、吉祥寺ともに12時よりオープンおりますので、皆様のご来店を心よりお待ちしております!ではでは。