DAILY

NEW YORK行ってきました!

先日、行ってきましたNEW YORK弾丸2泊4日の旅。飛行機から見えた街並みを見ただけでワクワクしちゃってました。スケート欲MAXでしたよ!!入国審査ではスケートボードをもっていた僕に入国審査員が『スケート楽しんで』って!なんかほっとしました。スケートボード世界共通。空港に到着した時点で、みんな外人。いや僕が外人。信号機とかじっくり見ちゃいましたねwでもなめられちゃいけないと思いながら、普通を装い、友達の家に荷物を置かせてもらいに地下鉄へ乗りました。地下鉄はSTATIC4で見た光景がいくつもありました。切符を買うのにも、少し緊張する感じでしたよ。

電車は何回か乗りました。地下鉄の乗り方は、なれるまで少し時間がかかりましたけどね。いや最後までなれなかった!地下から地上にぬけ、外の景色が見えたときに、BROOKLYN BRIDGEが見えたときは、感動感動大感動!心のなかでは叫んでいましたけどね。。

翌日の早朝の電車に乗り、向かった先はチャイナタウン。MANHATTAN BRIDGEの下にあるSKATEPARKに、バンクーバーからNEW YORKにたまたま来ていた石井ちゃんと合流し、向かいました。LES SKATEPARK。数日前にEVISEN CREWも来ていたみたいです。朝6時からスケーターが集り始めて8時過ぎには20人くらいいましたよ!さすがNEW YORK。学校前や仕事前にひとすべり。とにかくすべりまくりました!どの街にいってもスケートセッションは楽しい!会話はなかったけど、最後にみんな挨拶してくれて、僕らは温まった頃にスケートパークを後にし、ストリートに出掛けました。




MANHATTAN BRIDGEとBROOKLYN BRIDGEの橋の下でだいぶスケートしてきました。移動しながらWALLRIDEしたりマニュアルしたり、カーブで遊べたり、最高なエリアでした。SKATEPARKで一緒にすべっていたスケーターもすれ違ったり、みんなすること同じ!wほかにも、マンハッタンエリアのスポットを見ながら攻めながら、写真は数々のスケーターがすごいことやりまくってるスポット、ほかにもたくさん写真撮って来ましたがここでは一部を。ブルックリンバンクはセキュリティーがいて、中にすら入ることは出来ませんでした。残念。







LEBOR SKATESHOPとDQM SKATESHOPへ行ってきました。本場アメリカのスケートショップはやっぱり魅力的!LEBORでは、ELI REEDがいてビックリ!それぞれの個性がたっぷり出ていました!見習う部分がかなりたくさんありました。2つのスケートショップでもらってきたフリーマガジンは、インスタント吉祥寺ストアで見れます!ぜひ!!


今回、アテンドしてくれた石井ちゃんありがとう!かなり楽しめました!!デッキがたまたま同じだったこと、石井ちゃんにもって行った使い古しのインディベースプレートがいきなり役に立ったこと、スケートセッション出来たこと、朝から、お互いスケートしまくってヘトヘトでうまいお酒飲んで帰りました。

無事2泊4日弾丸ツアーが終了しました!成田から吉祥寺駅のバスのありがたさ!!往復24時間の飛行機移動と48時間の最高な時間でした。絶対にまた行きたい街でした。