INFORMATION

秋の新調祭り

こんばんは、クリです。ここ最近グッと冷えましたね~ 特に夜になると風が強くて、本当に寒いっすね。でもまだ16度くらいなんですよね~汗 自分は先週から謎の体調不良で、ここ1週間は仕事が終わったら寄り道せず帰宅。そして就寝って流れです。笑 去年は2度とか3度とかでも平気で滑ってた自分が信じられないっす。汗 この先、もっと寒くなったら死んじゃうんじゃないかってな~って思っちゃいますね。

 

そんなにスケートはできていないのですが、いろいろと新調しました。まずはインソール。とうとう自分も、みんなが口を揃えて「すごく良い」と言っているFPインソールを購入しちゃいました。自分はTERRY KENNEDY 5mmをゲットしましたね~ 先週の木曜日に舞浜で試しましたが、感想は皆さんがおっしゃる通り、すごく良いっす。笑 自分としてはもう少し厚い方が良いので、近々7mmも試そうかと考えております。純正インソールでスケートしている方は気分転換にインソールを変えてみてはいかがでしょうか?また、着地に足が痛いと感じる方も試してみてくださいね!

 

続いて、新調したモノはヘルメットです。自分はあまりヘルメットをかぶるパークには行かないので、いままでは小学校の時に購入したローラースケートのプロテクターセットに付属していたヘルメットを使用していました。笑 もちろん大人の頭のサイズにはだいぶ辛くて、無理やり被ってました。塩浜のスクールなどを共にしていたのですが、来週の月曜日に八王子プラネットパークに朝から行く予定なので、思い切ってGIROのヘルメットにしちゃいました!GIROのヘルメットはとにかく軽いので、月曜日に八王子に行って使ってみるので、皆さんに感想をお伝えしたいと思います!

 

月曜の八王子までは、スケートはせず、安静にして体調を回復させようと思います。笑 遅くなってしまいましたが、今日、明日は自分は浦安の店頭におりますので、ご来店お待ちしております。みさなんも風邪には気を付けてくださいね!ではでは。