INFORMATION新商品

光陰矢の如し

毎日がすごい勢いで過ぎていきます。

よく「歳を経ると時間の進み方が速い」と言いますが、まさにここ最近はずっとそんな感じです。でも着実に涼しくなってきているし、どんどん時間は経過しております。やりたいこと、やるべきこと、ちゃんと見えているか時々不安になることもあります。この3連休は滑りましたか?吉祥寺では祭りで連日神輿が練り歩いておりました。また店頭では「10日間限定Tシャツキャンペーン」を開催しており、驚きの価格でお得にTシャツがご購入いただけます。まだまだキャンペーンは続いてますのでぜひご来店の上ご確認ください。祭りは次男に神輿を見せたくて夢3000を探しに吉祥寺に来ましたが、もうすっごい人でユメッチおじちゃんは見つからなかった。あとで聞いたら場所も大分違ったみたいでやっぱりいきなりは無理でした。次回はかならず。

秋ってことはもう夏は終わってしまった。なんか色々やったようなできなかったような。今年はあんまり「やりきった感」がないす。ただバタバタしてたら終わってしまった感じすね。でもショップに居ると本当に色々な人に出会えてありがたい。先日も浦安ストアに浦安市議会議員の末益さんが珍念と一緒に来てくれて、舞浜のスケートパークの拡充に関して色々と話しを聞いていただきました。気がつけば舞浜はもう10年だよ。あのテープカットの日はまだ覚えてるわ。みんなで写真撮ったりして楽しかった。また新たな前進があるといいですね。地元の皆さんはぜひご協力お願いします。吉祥寺ストアのPCもかなりステッカー層が厚くなってきて個人的にはかなり素敵なPCになったと思ってます。ステッカーってその時のタイミングや流れがそこにピタッと貼られている感じがして、それが何層にも重なって貼られていって全体を構成してるのよ。ひとつひとつに思い出があります。

で、この時期は毎日毎日続々とショップに新商品が到着します。秋冬物ってヤツです。シーズンの入れ替わりでドカドカっとNEWアイテムが届いておりますのでぜひショッピングのページもチェックしてみてくださいね。まだ暑い日もあってなかなかジャケットとかに触手が伸びないかもしれませんが、寒くなった頃にはイカシたやつはなくなっちゃうことが多いのです。ぜひ早めにチェックしてズバッとご注文下さい。こちらはLAKAI×SPITFIRE、そしてLAKAI×TRANKBOYSのシューズであります。こういうコラボはグッと来ちゃうね。スケートボーダーの足元ってやっぱり普通の人と全然違う。その人のスケートスタイルやトリックの熟練度や得意なトリックとかが使い古したシューズからにじみ出てしまうのです。どんなブランドのどんなシューズかも大事すね。「そのスタイルでシューズはそれすかー」とか意外な組み合わせに驚いたりして。ま、デッキ同様、スケートボーダーにとってのシューズには特別な意味があります。じっくりと選んでください

で、こちらはKROOKEDのZIPZINGERの新色であります。webページの更新も急ぎますのでちょっと待ってて。このデッキは新色っていうかこのキラキラがかなりのストライクでありますよ。夜のクルーズも安心ね。ここまで来るとセッティングにも悩んじゃうよね。LEDのウィールとか着けたくなっちゃう。秋になってクルーザーがやたら売れております。しかも自分でパーツを選んで組んだセット。店頭では色々なデッキやパーツをご用意してお待ちしております。クルーザーってパーツ選択の幅が広いので本当に好きなように組めるっていうか自分のセンスをぶつけられます。グッとくる琴線は人それぞれですが、ショップでは一番グッとくるところに近づけるように色々とアドバイスさせていただきます。

FOURSTARからはこちらのグッときまくるアイテムが到着しました。これは4Qとのコラボセットアップ。アンウォッシュのデニム激アツです。新作色々到着しておりますのでチェックしてみて。

こちらは話題のwelcome skateboard。まだwebストアではご紹介しきれておりませんが、かなりの種類が揃っておりますのでお探し物がありましたらぜひご相談下さい。9.5インチくらいのデッキでも普通に乗っちゃうのアツいす。近日中にはwebストアでもご紹介できるように進めておきます!

こちらはHUFの秋冬の目玉アイテム。いやこれが目玉ではないはずですが、個人的な目玉アイテムがこの目覚ましであります。SKATEMENTAL的なセンスはもちろんですが、この機械としてのアンティーク感がかなりツボであります。なんだかプレミアがついた鉄人28号のブリキのおもちゃのような質感というかチープ感というか、かなりどんな部屋にもしっくりくるかと思われます。

新しいブランドの取り扱いもはじまりました。こちらはPORTLANDのド渋ブランド[BACON SKATEBOARD」と「LIFEBLOOD SKATEBOARD」であります。太めのトランジッション向きデッキが色々と。webストアでも更新をしていきますが気になるからはメールでお電話で聞いていただければお答えします。

僕らの教科書は最新号が定期的に届きます。webが全盛の昨今でもやっぱりスケートマガジンファンは根強くいらして、僕を含めやっぱり紙っていいね、な人たちに定期的にご購入頂いております。THRASHERで500円。ワンコインの情報量としてはとてもお得かと思います。

この時期は個人的にソックスの長さが変わるシーズンです。春先からずっと見えない丈のソックスですが、秋からはこの丈のソックスの出番が増えてきます。人気のSTANCEもガッツリと入荷しておりますが、スケートブランドのソックスにも見逃せないものが多いっす。TOYMACHINEとかKROOKEDなんかは居酒屋でシューズ脱ぐと大体誰かに突っ込まれます。突っ込まれたくてご購入される方も多いようです。

VANSちゃんも色々と。やっぱりこの定番カラーズすね。定番モデルの定番カラーのグッとくるっぷりすごいすね。TNTも噂ではこのモデルはそろそろ終わってしまうとか。未確認ですが。AVEのオーセンティックっぷりが素敵です。気になるモデルはお早めに。

そしてこのDEATHLENZ。WIDEもFISHも揃いました。入荷してなくなってまた入荷してなくなって、の繰り返しでしたがちょっと安定してきたかも。ま、探していた方はお早めに!

また僕はスケートブランドの小物が好きで、毎シーズンなんかオーダーしちゃいます。こんなキーホルダーとか個人的にはかなりグッと来てしまうのですよ。BRIXTONのページにも色々ありますのでチェックしてみてください。

先日、吉祥寺ローカルの神山さんが持って来てくれたこちらのクージー。これはわかる人にはわかる逸品。これを作ってるタクゾーって日本のストリートスケートシーンのレジェンドなんですが、この業界では数少ない同級生で若い頃にはかなり色々教えてもらいました。高井戸の高速下のランプとか蓮沼とか鴨川とか色んなイベントとか良く一緒に行きました。タクちゃんが初めて家に遊びに来たとき電話番号を聞いたら、僕の家の押入れに油性のマジックで書いたのが○○○○-94-5910でありました。いっぱつで覚えたね。クシゴクドー。当時は携帯もポケベルもない時代。何度かシーンに復活してますがなかなかタイミングが合わずで、今度こそは会いたいす。りょうちゃん元気かな?ヒザもキッチリ治るといいすね!

浦安にはこの面子。DIESELのKUROちゃんとSHAKEJUNZIであります。team2055の発信も楽しみね。KUROちゃんは久々会ったらかなり父ちゃんの貫禄出ておりました。聞けばタバコをやめたらしく、やっぱり最初はちょっとたっぷりしちゃうようです。最近の禁煙外来の治療法聞いたら、初めはタバコを吸いながら投薬を始めて、一ヵ月後にタバコをやめる日を決めて投薬を続けて、そこから数ヶ月で投薬をやめて終了って感じみたい。だいたいの人が投薬始めるとタバコがまずくなって1ヶ月を待たずにやめちゃうんだってさ。じゃあ、あのニコチンガムみたいのとか使わないのね。また進化してる。この3人は僕の知人で一番BAKERBOYSな面々でありまして、人当たりよく腰低くてもキラリと光る悪の目を持ってます。さすがだ。

千葉の兄貴は桃ずくし。激務からちょっと開放された感が出てました。また兄貴と色々企画してみます。オヤジとか。実現できそうだったらまたみんな集合ね。

夏は面白かった。吉祥寺のローカル達と茨城千葉ツアー最高だった。35度とかで滑りっぱなしでしたから。また行きたいね。arukuna EDITの映像見てみんなで反省会。いつかまた。

20日はついにXPRのプレミアであります。アフターパーリーもアツいって。また思い出になる夜になることでしょう。リリースは来月中旬になりそうだ、とのこと。ご予約受け付けも準備が出来次第始めます!

チャリ通勤が気持ちいい季節になってきました。でも結局楽しくて本気で漕いじゃって汗ダクです。スケートも今が一番いい季節かも。

instants珍念の「手打ちそば ちんねん」が一周年となりました。時間が経つのがマジ速い。そして一周年マジ目出度い。この前もちょっと寄らせてもらって「桜海老のかき揚げ」をかけそばに乗せてもらったら揚げたてでジュージュー言ってるのが出てきて中華料理のおこげっぷり出てました。超美味かったのはのは言わずもがなであります。

秋すね。花粉症がはじまりました。