INFORMATION

今年の夏休み

どーも、クリです!インスタントのショッピングサイトが新しくなったのは皆さんチェックしましたか??8月も終わり近づき、涼しくなってきましたね。学生の夏休みも、そろそろ終わっちゃいますね。高校生の頃は遊び過ぎて、この時期に宿題に追われていた記憶があります。笑 海に行ったり、BBQをしたり、皆さん夏を楽しんでいるようで、自分もつい最近夏休みがありました。何をしたかというと1番のイベントは自転車で山手線を一周です。笑

 

何故、山手線を一周したのかというと、いつも滑る知り合いが9月に1人で京都までママチャリで行く計画をしていて、その計画を聞いたみんなで予行演習という名目で50kmくらい自転車で走ってみようというのが事の発端であります。山手線一周で約35km、自宅から集合場所の往復で約15kmと距離的にもちょうど良いのではないかという事で、今回のコースが選ばれました。

 

上野駅に23時半に集合して、上り坂が少ないと思われる外回りで今回の山手線一周チャレンジがスタートしました。今回、人数は5人で、ママチャリ、折り畳みチャリ、マウンテンバイク、そして7.75インチ位のクルーザーというなんともバラバラな組み合わせで出発。ちなみに自分だけマウンテンバイクだったので若干反則気味でした。笑 序盤はあまり休憩をせず、浜松町あたりで東京タワーがよく見える場所に寄り道し、この日初めて写真を撮りました。笑 上野から浜松町あたりはあまり人もいなく、この時点で0時半位。

 

当初の予定では、一駅一駅で集合写真を撮るはずだったのですが、出発地点でも写真を撮るのを忘れ、気付いたら品川駅に到着してました。品川駅のコンビニで休憩。水分補給は大事ですね。品川からは渋谷までノンストップで走りました。普段、電車やバイクで来る渋谷に自転車で来るなんて考えてもいなかった事だったのでとても新鮮で、自転車で移動するのってすごく便利だなと感じながら、渋谷に着いてまた休憩。自転車は普通に漕いでるぶんには息が上がったりしないし、疲労的には問題無かったのですが、とにかくノドが渇いてこまめに水分補給をしてました。渋谷あたりから終電も終わったのに歩いてる人が増えて来て、原宿ではスケートの撮影をしてる人達にも遭遇!原宿で少し雨が降って来たので、ここで降られたらびしょ濡れで風邪引くーと思ったのですが、一瞬パラついただけで雨は平気でした。

 

原宿から新宿までは上り坂が多く、新宿から池袋を目指し豊島区に突入した位で足が疲れてきたと同時に、普段自転車にまったく乗らないので、固いサドルでお尻が痛くなってきました。この時点で3時位。

 

田端に到着し休憩をしたところで、京都まで行こうとしている本人のママチャリの後輪が歪み、自転車が漕げなくなるというトラブルが発生。なんとか漕げる状態まで応急処置をして、ゴールの上野を目指しました。

 

上野公園に到着した時には、周りは明るく、お尻に痛みも限界で常に立ち漕ぎをしていました。そして、朝5時に無事山手線一周チャレンジのゴール地点の上野駅に到着。実に6時間半、相当疲れました。上野から自宅までの帰り道は山手線一周に比べたら短すぎるあっという間の距離でしたが、お尻の痛み的には相当過酷でした。笑 終わって考えてみたら当初の目的は友達のサポート的な感じはじまった企画だったのに、途中から自分が楽しんじゃってました。笑 また一周してる最中にいろいろとスポットがあったので、デッキを持ってきていれば途中途中のスポットでスケートできたのになっと少し後悔。

 

翌日からは予想通り筋肉痛に襲われ、普段筋肉痛にならない箇所の痛みに数日間困りましたが、筋肉痛も回復し、26日の夜はFUGに行ってきました。この日は雨が降ったり止んだり天気が悪かった事もあって、人も多くみんなでワイワイ滑る事ができ、自分は久しぶりのミニランプだったのでミニランプも集中しつつ、FUGの路面が非常に好きなのでフラットでも遊びました。

 

今年の夏は、海に行ったり、花火を見たり、お祭りに行ったりと夏っぽい事を1つもしないで、もうそろそろ夏が終わってしまいますが、こんな夏もたまにはいいのかなって感じで、そろそろ秋に突入ですね。来週はインタースタイルがあったり、来月の休みにはクルーズツアーを計画していたり、9月も楽しい事が盛りだくさん!SF帰りのアキラ君のお土産のハイチュウを1つ食べれば、味と匂いでアメリカに行った気分になれること間違えないです。笑 個人的にはイチゴ味、チェリー味がオススメですが、青りんご味が美味いとの声もありますので、ぜひ皆さん浦安まで食べに来てくださいね。まだ100個くらいありますよー。笑