DAILY

日帰りスケートツアー

こんばんは、クリです!今日は風もあって、そんなに暑くなかったですね。木曜日は1ヶ月くらい前から計画されていた日帰りスケートツアーに行ってきました。今回は事前に計画し、みんなで休みの予定を合わせていたので、集まった人数は10人!レンタカーは10人乗りのハイエースを借りて行ってきました。いつも滑る自分の大学の友達や浦安のベン君とベン君の友達で行く予定が、なんとケイタさんの緊急参戦が決まり、すごい組み合わせでした。

当初の予定では群馬県のパークを目的地に、朝の8時に浦安駅前に集合し、9時には首都高に乗り、目的地を目指しておりました。首都高の渋滞に巻き込まれたり、首都高で道間違えたりの相次ぐトラブルで、11時半に関越自動車道の高坂SAで1回目のトイレ休憩をとりました。しかし、ここで大事件発生!なんと、この日は目的のパークが休みだったのです。浦安のタニオさんが休みの情報を教えてくれたので、現地まで知らないで行っちゃってパークが休みで滑れないという最悪の状況を回避する事ができました。急遽、次の目的地をどこにするか全員で会議がはじまりました。笑 テンションガタ落ちの一同。笑

そして次の目的地が決まり、来た道を引き返し車を走らせること2時間、途中スーパーで昼ご飯や飲み物を調達し向かった先は、こちらです。今回は千葉県の柏市にある柏しょうなんゆめファームに行きました。自分は今まで1度も行く機会がなかったので、沢山の木に囲まれた大自然を見たらテンションが上がっちゃいました。自分は虫が大の苦手で、カナブンとか蛾とかがいろんなところにいそうだなーなんて思いながら車から降りてパークまで歩いていたら、いきなりカブトムシに遭遇し、だいぶ慌てました。笑 もちろん、カブトムシの写真はありませんよ。笑

パークに着いた途端、みんなすぐ滑ってました。パークもなかなか広くて、ランプは大、中、小で3種類のサイズが用意されており、セクションもレール、カーブ、バンク、ステア、マニュアル台、レッジ、小さいピラミッド、シーソーなどがあり、路面もすごく綺麗です。休憩するスペースに灰皿もあり、トイレ、自動販売機も近いです。今回は3時間しか滑れなかったので、次回は、ゆめファームに来るっていう目的でもう少し早い時間から滑りに行きたいと思います!スケートパーク以外にオートキャンプブースもあるみたいでロッジに泊まったりテントに泊まったりも出来るみたいなので、1泊2日のスケート合宿とかやったら面白そうですね!最後に全員で集合写真を1枚撮ってこの日のスケートを終えました!

スケート後はレンタカーを返却しに浦安に戻り、お腹が減ったので近くのラーメン屋に行きました。店内に別のお客さんがいなかったし、人数が多かったので店内をすべて占領しちゃう感じでみんなで美味しくラーメンを食べました。

自分は背脂超多めのドロドロスープの醤油ラーメンを完食し、最後に向かった先はMIND!こちらで食後の休憩をさせてもらって、22時位に解散しました。ヨネちゃんという大学の友達はパークでコケて、スエットショーツに穴が空いちゃったので、MINDのミシンで修理してもらってました。

今回の日帰りスケートツアーはいろいろなアクシデントで予定を変更し、浦安から出発し6時間も車で走り、着いた先は千葉県の柏という、終わって考えたら笑い話にはちょうどいい内容のツアーになりました。道中のアクシデントも旅の醍醐味の1つと言えるでしょう。笑 みなさんもぜひ柏しょうなん夢ファームに滑りに行ってみてくださいね!次のスケートツアーこそは今回行く事の出来なかったスケートパークに行けたらいいなと思います。そんな感じで、明日も12時から浦安のインスタントでお待ちしております。天気があまり良くなさそうなので、お店にスケートビデオを見に来てくれる方もどしどしお待ちしておりますよー