INFORMATION

お盆

お盆です。

我が家はこの時期にはお墓参りに行きます。「私はそこにいません」なのは重々承知ではありますが、個人的な意識としてはなんていうか過去から続く今の奇跡に感謝したいのです。根が暗いもんで生の意味とか命の成り立ちとか結構考えるタイプなのですよ。年をとるごとに今ある自分の奇跡に感嘆し、そして誰もが同じくその奇跡の連続の上で普通に生活しているということに当たり前じゃない何を感じてしまうのです。だから墓参の時もお願い事とか一切ないす。ただ「ありがとう」と。ま、考えすぎです。そして墓地に行くとほとんどのお墓に新しい花が供えてあります。みんな来てるんだね。

で、ドドーんっとやってきました。突然ですが、instantsご意見番 HIGO-VICIOUSがプロデュースするRISKと我らinstantでデッキをリリースすることになりました!なにかが生まれるにはなにかの理由があるのです。今回も色々あるけどその辺は内緒です。デッキは乗りやすさ優先の8.0インチ×31.625インチのスペック。グラフィックはHIGO-VICIOUSの書き下ろしであります。描いてねえか。デザインしてます。いっつもHIGO-VICIOUSのステッカーの貼り方とかは気になりますが、今回はもうグラフィックでステッカー貼っちゃってますからもう貼らないでもいいす。僕はさっそく「乗れないデッキ箱」に一本そっと入れました。生産数も少ないのでぜひお早めにどうぞ。インスタントではデッキと一緒にご注文いただければすぐに乗れるコンプリートセットでお届けする「足回りセット」などもご用意しております。デッキは下北沢のRISKでもモチロンご購入頂けます。HIGOちゃんも握手くらいしてくれますよ。サインもらって下さい。ヘヴィー過ぎるぜ。

HIGOちゃんがデッキにおまけでプレゼントするRISKステッカーを送ってくれました。封筒の落書きヤバイ。僕の名前いっぱい書いてるのウケたわ。HIGOちゃんはあのビジュアルで強面なんですが実はすっごく繊細でやさしい男なのですよ。付き合い長い人はみんな知ってること。ってことでRISK×instant デッキをご購入方すべてにRISKのステッカーをプレゼント致します!あ、ステッカーの写真撮るの忘れた。

ついにリリースされました。STATIC4。リリースしてから毎日観てます。まったく飽きない。っていうか観るたびに新しい発見があるのよ。Quimもかなり吹っ飛ばされたけど、なんかもう全体的に「街の匂い」がする作品でありました。二枚組み+写真集。実は僕は昨今の動画配信の波でDVDフォーマットは死んだと思ったときがありました。でも完全に間違ってたよ。やっぱりDVDじゃないと表現できないことがまだまだいっぱいある気がした。ここ最近はローカルチームやフィルマーの作品が色々リリースされ、大きな予算で作った大作よりもグッとくる「匂い」を感じることが多かった。やっぱり大事なのはあきらめないことなのね。いつもスケートボードから学んでおります。

INDEPENDENTからはこのガンメタリックのTITANがリリースされました。FORGED HOLLOWなのでKOSTONと同じ仕様の別カラー。これ持ってみると軽いのよ。やっぱりちょっと高いけどコレって人が多いのはその辺なのかね。実は僕もこれにします。今のKOSTONをまずやっつけたい。トラックを潰すだけまずは滑る時間を作らなきゃ。

なんか最近はワッペンなんです。いろんなワッペンを買って眺めてます。ワッペンって使い方次第でかなりイケちゃう感じします。THRASHERとかもうつけれるだけでアガる感じ。サイズや形やカラーなど、まだピシッと来ないけどキッチリ仕上げたいと思います。

チヒロックがSUNNYのNEWデッキの納品にやってきました。デッキを作り続けることはかなりハードだと思いますが、いつ会っても楽しそうでスケートボードが好きそうなのはすぐに伝わってきます。サイズも色々ありますのでSUNNYちゃんもぜひお試しあれ。

チヒロックの韓国土産に安定のお菓子とこちらのフリーペーパーを頂きました。マジ感謝。このフリーペーパーは毎号濃くて大好きよ。今号はTBPRのあの人のインタビューも。浦安ストアのバックヤードに置いときますのでバックヤードボーイズはチェックしてみてください。

こちらはまた乗れないデッキを頂きました。FRESHROOTSのディレクションするinstantsワッチョとアリちゃんのweddingボード。サイズはワッチョサイズの8.125インチであります。デッキ作っちゃうのアツいね。さすがだ。目出度いすね。パーティーのグッとくる感じを思い出しました。

こちらはUNIFULからリリースされた10周年記念デッキ design by 7STARS。これすげー。個人的に晋も7STARSも大ファンなのでこのデッキはちょっとまた箱入っちゃいそう。これガバメントだな。やっぱアメリカなんだなー。関係ないか。お早めにどうぞ!

また7STARSがプロデュースするこのBLODLINEもまた大注目のブランド。今回はこちらのメッシュキャップが到着しております。これマジでかっけーす。見た目よりも柔らかい感じです。こういうキャップが似合う男になりたいす。

ここ最近はマジでおススメのDVDがいっぱいです。僕以上にサトルも詳しいのでぜひあれこれ突っ込んでください。好きな作品はDVDで持ってた方が絶対にいいよ。

SPWの新作も到着しました。サイズはまさかの50.8mm。今回の新作もまたSPWの個性溢れるスペックであります。小径ワイドなスペックは今のシーンの最先端かと。さすがだ。ウレタン硬度も適度な感じでプッシュ、スライド、ランプと死角なしなウィールであります。まずはみんなと同じのは嫌だ、って方にぜひ。

こちらはそのSNAKES PORNO WHEELのディレクションするヤナさんのセッティングであります。さっそくSPWの新作も装着されてテストライドを積み重ねております。さすがだ。もはや日本でKRUXって言ったらヤナさんなのではないでしょうか?ユウスケくんもそうか。USではSILAS BAXTER-NEALやJIMMY KARLINなんかもライダーです。ヤナさんに色々突っ込もうかと思ったのですが、最初の質問の「ベアリングなに使ってるの?」ってところで「わかんないなー」って感じでしたので、今回は初めて細かくチェックしない「元祖 デッキ拝見!」であります。

ただ、このセッティングを見るとどれだけヤナさんが個性派なのかはわかりますよね?それがわからないとスケートボーダー的アンテナの精度にちょっと問題あるかも。なんてね。

こちらは門前仲町の若旦那が持ち込みでデッキテープを貼りにきたデッキ達であります。グッと来ちゃうなー。セイちゃんはマジでこれで超渋いセッティングを出して完璧に乗りこなしてるからね。舞浜のランプとかスゲーよ。マジで。スケートボードってなんだか色んな楽しみ方がありますが、セイちゃんは間違いなく超楽しそうであります。それだけでもかなり見習うべきこと。やっぱりスケートボードって楽しいんですよ。楽しくないとダメなの。そういうところはいつまでも忘れたくないですね。さすがです。

先日は吉祥寺ストアのサトル店長が浦安ストアに出勤して、「浦安ストアちょっとフェイス変えちゃうよ大作戦」が決行されました。吉祥寺ストアに通っていただいている方はお分かりになるかと思いますが、サトルの陳列スキルがハンパないのです。僕は毎回吉祥寺ストアに行くと在庫を調べたりフェイスのチェックをしたりしますが、いつもただただ感心するばかり。さすがだ。浦安ストアの常連の皆さんはぜひサトルのフェイス作りをチェックしに来て下さい。うふふ。ちょっと変わったよ。タイミングも合ったので「インスタント下半期打ち合わせ、という名のクリ歓迎会&アキラ歓送会」を開催しました。最近浦安のすみれに行くことが多いすね。インスタントは浦安は基本 年中無休だし吉祥寺も定休日水曜日になっててスタッフが全員集ることがかなりレアなのであります。これにカッツンが加われば年に一度級。今回の僕、浅岡、サトル、アキラ、クリの5レンジャー体制も年に二回あるかどうかのレアタイミング。色々話しました。あと食い過ぎました。あそこのつくねとレバーが大好きなのよね。

今日は吉祥寺に出勤しております。平日は12時オープンなんですが、今日は11時前にはテンマたちに襲撃されておりました。夏休みの補講があってその前後でショップにね。開店前にみんなで店の前の麺通団でズルズルとランチして店に戻ったらサトルが登場。そのまま学生達は近所に出来た新しい公園の丸レールと勝負しに行きました。31度とかまったく関係ないっす。

次の祭りは次の日曜日@吉祥寺。スケジュール合わせてぜひお越し下さい。サトルとお待ちしてます!

まだまだ色々やりたいことがあるんです。