INFORMATION

春雷

昨日のスクール、残念でした。

インスタント的には雨でイベント予定が変更になるのは2回目です。19年で2回なので確率的にはどうなのかわかりませんが、また諸行無常であることを教えてもらいました。楽しみにしていたご参加予定の皆さん、そして先生をかって出てくれた先生やローカル達にinstants。今回はとても残念でしたがかならずリベンジを計画します。ちょっとお時間くださいね。そして皮肉なことに今日の天気のすがすがしいこと。朝の通勤途中の井之頭公園がまたすばらしい景観でありました。池に浮かぶ桜の花びらに水面に映る桜。ちょっとボーっと見てました。今週はピークを過ぎたこともありますが、それでもまだカメラをもって散策している人が多い。さすがにマンデーモーニングでありますので浮かれムードはありませんが、毎年ここは花見のシーズンになると熱く盛り上がるのであります。

先週は週末までinstantsのご意見番 HIGO-VICIOUSのウェッディングパーリーで函館に。北海道寒かった。雪降ってたし。北海道行く前日に、この7STARS堀内さんが作ったウェルカムボードを届けに行ったのでいつもHIGOちゃんとはなんとなく会ってます。奥さまのめーちゃんも最近はちょくちょく会うようになってきて、いつも仲の良さとHIGOちゃんのジェントルマンぶりに驚きます。ま、それはいいとして、前日入りして僕はスチル、SITAMATIタマちゃん、ヨシ、そしてBFTCのチャーリーはビデオ班でありました。チャーリーと綿密な打ち合わせをして当日に備えます。また、実は当日は事前の天気予報では雪。前日の予報で雨70%。そして当日の朝の天気予報でも雨予報でした。でもね、確かに朝は降ってましたが結婚式開始時間に近づくにつれ雨が止んでいく。またミラクル見たよ。HIGOは僕の知り合いで一番の晴れ男ですので、この日は相当な雨男がいるのだと思ってましたが、HIGOちゃんやりました。さすがだ。

僕はというとこの函館に来るまでに壮大なドラマがありました。簡単に言うとパスポートの申請に行く長女に免許証を渡したまま忘れていて、空港に向かう電車の中で気がついた。すぐに長女に電話したら出ず、学校に部活に行っている可能性が高い。そして家に電話して春休みを謳歌している長男に「いま連絡取るからとりあえず娘の学校に向かってくれ」と。雨の中「オーケー」と快く家を出る長男に感動。そして娘の学校に電話して「部活中の娘を呼び出してもらえないか」と。職員の方が捜索に出てくれて3分後には携帯に電話がかかってきました。「免許もってる?」、「うん」ということで、すぐに校門にもって行かせて待ち受ける長男に渡してもらって、僕は僕と長男の中間地点で待ち合わせに向かいます。成城から小田急線で渋谷経由で山手線の目黒あたりで気がつきました。現地ではレンタカーの予約があったのでどうしても免許が必要でした。もって居ないことに気がついた瞬間の「サー」とちびまる子になっていく自分が新鮮でした。メールで長男と連絡を取り合い、京王線の駅に向かう長男と待ち合わせた明大前。僕が到着した5分後に長男も到着。そこで時間を見て、速攻で渋谷に折り返して電車で乗り換え案内を見たら空港到着予定がチェックイン締め切り5分前。これヤバイ。渋谷の乗換えで走りました。なんかああいう時ってアドレナリン出るね。いつも24時間痛む足首が痛くなかった。そうして着いた羽田空港は走ったことで一本前の電車に乗れたっぽくて10分前に到着です。電車で荷物検査場の場所やルートもチェックしてましたので、実にスムーズにチェックインできました。飛行機乗って座ったときの安堵感ハンパなかった。

函館着いたらまたミラクルでチャーリーとホテルが一緒。ちょっとブラつきながら名物チェックに行きました。早朝からすっごい人が並んでいる丼もの屋さんがかなり気になりましたが、実は僕は生ものが苦手。居酒屋とかで刺身をオーダーしたことは一度もない。家族ですし屋行ってもアナゴと玉子の無限ループ。そんな僕がこのショーケースを見てもグッとはきません。なのであんまり気乗りしてない顔してます。あとなんか高い気がするのは僕だけでしょうか。素材の質的レベルはわかりませんが、渋谷の居酒屋あたりの方が気軽にトライできるかも。ま、結局3色丼っていくらとうにとカニが乗ったヤツを食べるのですが、僕はまだそれに感動する蓄積された経験がなかったす。

そんなメニューよりよっぽど驚いたのがHIGOちゃんパーリーの座席表。チェッカーズの亨さんの乾杯の挨拶や、明美さんのCHACHACHA全コーラス熱唱とか、美和ROCKのダンスとか、GLAYからのお花や、氣志團のお祝い映像とか、チェリーコークスの祝電とかもそうですが、個人的にはFPMの田中さんやロンドンナイトの大貫さんまちゃまちゃや、久々に会う黒崎やレナやジュリーや内田くんが普通に一緒の会場で同じもの食べてゲラゲラ笑ってHIGOちゃんとめーちゃんを祝福する雰囲気に感動。HIGOちゃんと今まで色んなところでいろんな人に会わせてもらいましたが、それが一気にまとまった感じ。10年以上ぶりにHIGOちゃんの妹達にも会えたしね。

お祝い映像がまた楽しかったのよ。フルメンバーで盛りだくさんのメッセージと振り付け揃ったお祝いソングをフルコーラスで。なんか愛を感じたわ。

そして美和ROCKのダンスは最高でした。なんども色んなイベントでショーを拝見しておりますが、今回の美和ROCKは優しい感じ出てました。HIGOちゃんともめーちゃんとも仲良いのでとても雰囲気よかったす。ひとつウケたのはHIGOちゃんの妹家族も子供達を連れて来ていて、ステージ横のテーブルから見ている中学生やキッズに手を合わせてごめんねポーズをしながら踊る美和ROCK先輩にかなりグッと来てしまいました。

僕の席はチャーリーと堀内さんの間でした。あらためてジャブ池ネットワークの素晴らしさに感謝。そしてやっぱりすごいのはスケートボードなのであります。

HIGOちゃんの結婚式、披露宴、二次会が終わって午前さまでホテルに帰り、次の日は朝一番の飛行機で息子の入学式に向かいました。これもまたギリな線ではありましたが、なんとか時間には間に合って長男の晴れ姿を目に焼き付けておきました。生徒数の多い学校なのですが、後ろから見ていて面白かったのは校長先生の話しで新入生達が船を漕ぎ出して、10分後には8%くらいが首折れて寝てたっぽい。話しの内容的には僕がすごくグッときた内容でした。若いってことは可能性がいっぱいあってうらやましい。

そして同じタイミングでアメリカから姪っ子が彼氏と遊びに来てまして、みんなで食事することになりました。最初に来たのは15歳。その次は23歳くらい?そして今回は30歳。時間は経ってるね。

彼氏のクリスはInstagramを作ったメンバーらしく、今はfacebookに勤務してるそうで、お土産はfacebook foxって会社の近くに生息するキツネの人形と、使いやすさにこだわったInstagramのコーヒーカップ。さすがだ。さっそく使ってます。

吉祥寺ではデッキを交換する人が実に多い!やはり春です。最新のデッキを取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております!

こちらは4月から始動した新しいドメスティックブランド「STAMP」。山城正隆らスタイルあるライダー陣とグラフィックを描くVIXなど気になる面子が揃うブランドになりました。すでに浦安店頭には並んでますので、通販ご希望の方はお電話下さい。近くwebストアでもご紹介いたします。

吉祥寺のローカル達のそろそろ学校が始まります。いつもの面子は全員ちゃんと進学できたそうでまずは一安心。思い切り滑れる環境はいいね。今日もみんなでどこかにすべりに行きました。高校生でもデッキを買うと自分でグリップテープを貼る面子が増えてきました。いいね。やっぱり自分のデッキは自分で好きなように貼るのがいい。失敗してもそれが「味」になりますから。いつもショップで貼ってもらっている人はぜひ一度チャレンジしてみてください。貼り方はいつでも教えさせていただきますし、「ハウツー スケートボウ道」の第一回で慶太が説明しております。

チャリ通勤の季節になってきました。ちょっと涼しくて漕ぐと暑くなってくるけど調整して汗かかずに移動できる季節です。僕はチャリのるとどうしてもゆっくり走れず汗ダクになってしまうタイプであります。この気候のウチにプラリ大人のチャリ食い倒れツアーでも行きたいすね。

気がつけば4月も一週間が終わってました。