INFORMATION

師走も全開であります!

まだあんまり寒くない。

北国はガッツリ寒くなってきたそうですが関東はまだそんなに冷え込まないです。真夜中はかなりシンシンと寒さがしみますが、まだまだ昼間はチャリグローブいらないくらい。この季節の天気の良い日のチャリ通勤が気持ち良い。真冬ジャケットだと暑くなっちゃうのですが、シングルレイヤーでベンチレーション付きのテックジャケットだと脱がないで調整できるので調子良し。暑くなってもクールダウン容易だしこの季節はどこまでも踏めそうです。うそ。ジェッツ森てっちゃんみたいに箱根とかいけないわ。まだ修行が足りない。

でね、現在インスタントではセールデッキが史上最高ストックとなっております。AWS、HABITAT、WESTERN EDITON、HEROIN、FLIP、CREATURE、element、PLANB、alsmot、Blind、などなどなどなど。かなりガッツリとセールデッキが増量されております。今はマジで選び放題。しかもね、デッキテープ付きの価格でなんと4,998円から!ちょっと自分でビックリした。Tシャツか、って価格でデッキテープが付いたデッキが買えるのです。増量されてからセールデッキの2枚買い、3枚買いが増えてきました。友達と一緒にご購入されるケースだけでなく、自分の次のデッキ用にストックしておこうって人が多いのね。納得。だってこの価格は今だからこそ。各モデルともに数をいっぱいご用意したのですが早くも完売モデルが目立ってきております。お探し物がありましたらすぐご一報下さい。僕もほしいの見つけちゃった。サイズもキッズデッキから8.5くらいまであるのでほとんどの人が射程内サイズかと思います。セールデッキでクルーズ組んじゃったり、この時期プレゼントなんてのもいいかもしれませんね。ぜひ全部チェックしてみてください。

こちらはNIKE SBの最新入荷のキャップとTシャツ。キャップは先日リリースで人気が高かったDJ CLARK KENTとPREMITIVEのコラボキャップ。これいいね。質感しっかり。こういうキャップも売り切れたら入ってこないケースが多いのでお早めにチェックのこと。また、USではそろそろCHRONICLES2のプレミアがドドーッと始まりますが、日本のプレミアもあるといいのにね。個人的にすっごい観たい。すぐ観たい。

今日のチャリ通はいいタイムが出ました。17分台。自宅から吉祥寺ストアまではなぜかいつも時間測っちゃう。日課だからなんだか比較すると面白いのよ。夏よりも冬のタイムの方がいい。まだまだ暖かいけど真冬でもガンガン行っちゃいます。タイムは計っているけど、別に「昨日の自分に勝つ!」とか1mmも思っていません。だって信号止まるし途中で写メするし、時間を短縮しようとする努力はまったくしていません。夏なんか急ぐと汗ダクだしさ。そういうんじゃなくてなんか目安的なもの。ちょっとタイムがいいとうれしいし。

吉祥寺ストアは出勤の度に陳列がかなり変化があって楽しいす。冬はスケート小物がいっぱいあるね。スケートブランドのポーチやキーホルダーや財布とか。結構そういうところまでスケートボーダーは気にするのであります。財布がスケートブランドだとちょっとアガる、みたいな。またこの時期はプレゼントにもいいですね。吉祥寺でも浦安でもそういう小物はプレゼントラッピングできますのでご利用下さい。

セールアイテムも色々入荷しておりますが、最新アイテムもまた入荷が止まりません。こちらはTHRASHERのNEWアイテム。タイガーカモもHOODスエットとTシャツ、そして冬にうれしいニットキャップとマフラーが到着しております。このカラーちょっと派手に見えるでしょ?でも着てみるとやっぱり派手です。なんか昔、トラの模様は保護色になるため、って聞いたことあった気がしますが、このタイガーカモは激目立ちです。まったく保護されません。でもね、なんかカッケーんすよ。THRASHERだからね。

こちらは新しいデッキ達です。師走になっても続々とNEWモデルがリリースされております。POLARやMAGENTA、RASA LIBREなど、気になるブランド色々です。WEBストアでも更新を急ぎますのでチェックしてみてくださいね。でもどうして新しいデッキを見ると乗りたくなっちゃうんだろうね。もう新品のデッキに乗っていたとしても新しいデッキ見ると乗りたくなっちゃうのよ。病気だね。もう一生治らない。

人気のSPITFIREのステッカーもいっぱい新しいのが届きましたよ。普通のモデルは各サイズ揃って入荷してます。NEWカラーもあります。それとは別に僕はこちらのシリーズが好き。なぜか一番人気はピザなんですが、僕はフランケンなんだけど。それにしても、なんでドラキュラ、フランケン、と来てピザなのか。普通はここはミイラ男か狼男っしょ?ま、いいけど。

浦安でちょっと時間が空くとすぐちんねん。僕はショップの開店前か閉店後にしか行けないけど行けるとなんだかホッとする。いつもメニューにはない暖かいおろし蕎麦を頼むのですが、中谷は「おろしは冷たいのでしょ」とか一切言わないの。黙って超美味いの作ってくれる。昔何度か行った超有名店の某焼肉屋は親父が客席まで出てきて「それ焼き過ぎ!表3秒裏2秒」とか色々言ってくる時がありました。最初はパフォーマンスとして面白かったけどすぐに行かなくなっちゃった。肉はすっごい美味いけどやっぱり好きに食べたいし。見えないところでしっかり仕込んで仕事して自信があればあとは目指すのはCSだけな気がします。カスタマーサティスファクション。色んなタイプのお客さまにどう喜んでもらうか、が考えるべきポイントな気がします。なんてことを中谷に教わっている気がします。

SUNNYちゃんもNEWモデルがリリースされました。チヒロックが浦安にも吉祥寺にも納品に来ましたよ。サニーちゃん、ちょっとヒゲ生えました。ピンクのシマシマいいですね。キッズサイズから8.0インチまで各サイズあります。ゴッツイあなたもサニーちゃんに乗れます。GIRLS達は壊滅状態から復活しかなりの数の愛好者が増えました。数が増えれば多様性が高まります。情報やスポットやパークも増えてますので女子がスケボー乗っててもまったく誰も違和感を感じない社会になりつつあります。ステレオタイプになってはいけない。スケートボードの魅力を見つけた女子のみなさんは自分なりの楽しさをとことん追いかけてみてください。

NIKE SBはこちらのNEWモデルも到着しておりました。ご紹介遅れちゃった。DUNKのオレンジなんか暖かそうでいいっすね。暖色。JANO-MIDのカモもいろんなスタイルに合わせやすそうです。KOSTONはその性能や耐久性には太鼓判を押します。いろんなの試してみたいね。

ここからは関東でもグローブ必要になってきますね。チャリやスケートはグローブするとなんかピッとするね。アカチメンがプロデュースするSTlineからはNEWモデルや新色を含めて沢山リリースされました。画像はNEWモデルのオールレザー。手のひらにちょいパッドが入っていてチャリにはマジで調子いいっす。オールレザーはやや小さめの作りになるので、普段のサイズのひとつ大きめがいいみたいです。僕はE-CLASS好きでこの季節ばっちり。もうちょっと寒くなってくるとS-CLASSが防寒性能が高くて調子いいっす。スケートにも良し。

セールシューズにはVOXがドッカリ増量されました。これがまた驚きの40%OFF。かなりモデルもカラーもいかしておりますのですでに沢山のご注文を頂き、サイズがちょっと欠けてきました。なかなかこの価格では見つからないモデルばかりですのでこのチャンスに初VOXをぜひお試し下さい。

グッと来るステッカー頂きました。これあんまり見たことないっす。沢山頂きましたので指スケマスターが多い吉祥寺ストアに置いときます。TECHDECKご購入方にはもちろん差し上げますし、指スケ好きの方は声かけてくれれば1枚。いっぱいあるけどなくなり次第終了。

この時期は1年で一番バックヤードが狭くなるシーズンであります。倉庫パンパン。ライダー、ローカルのみんなも居場所狭くてすまんね。

師走はやはり師走であります。