INFORMATION

少し前

また今年も秋がない気がする。

現在インスタントではAltamontのキャンペーンが開催されております。プレゼントがなくなるまで、Altamont製品を税抜9.000円以上ご購入の方には画像のiphone5ケースをプレゼント。かなりお得。デザインやカラーもとても素敵。そうそう。1000円クーポンキャンペーンはこの連休で終了です。明日までね。このチャンスを逃さずに!

秋と言えば去年も一昨年も同じこと考えてました。夏から台風がちょっと来ていきなり寒くなって秋を感じずに冬になったしまうパターン。そしてこの秋と冬の境目のタイミングは、僕らのお祭り「塩浜JAM」が開催される時期になります。今回はTIZZの旗振りで千葉のスケートショップがこぞって協力しあって開催される大祭り。また今年も開催される運びとなっております。しかももうすぐじゃん。10日。エントリーは関係ショップで手続き可能です。もちろんインスタントでもOKさ。今回は13歳から本線にエントリーできるのでまた幅が広がってます。同時開催で、実は一番盛り上がってしまう恒例のO35な「オヤジJAM」。そして今回初の試みのU12の「コドモJAM」。なんだか完全に祭りの予感がします。まだエントリーしてない方はぜひお早目に。みんなが想像するコンテストと塩浜JAMは全然違うよ。もちろん努力とスキルは正当に評価されますが、それだけじゃない魅力がここにはある。ま、出る人も観る人も来てみりゃわかる。なんてね。

吉祥寺でシュンペイが来て驚いた。だってこれ見て。つい最近までEMERICA履いてたからこのシューズもつい最近買ったはず。しかもこのKOSTON2は素材の強靭さハンパないモデル。スケシューって人によって選ぶポイントが違うよね。ソールが薄くて感触わかりやすいモデルが好きな人がいれば、絶対にカップソールじゃないとダメな人もいる。そしてシュンペイは「丈夫」なシューズを選びます。シュンペイのカッコいいところはシューグーしないのよ。だから素材の良さを吟味する。個人的には高耐久シューズはDUNKがチャンプではありますが、EMERICAのHERITECとかこのKOSTON2とかも丈夫さでは特筆ものであります。でも気が付けばこんなになってます。シュンペイはどれだけ滑ってるんだろう。たぶん2日くらいで僕の1年分くらい滑っているはず。じゃないとこんなにシューズがぶっ壊れるはずがない。でもそれだけ上手くなってるのよ。そして思い切り楽しんでる。さすがだ。

そしてもう1人の吉祥寺のデストロイヤーはテンマであります。テンマはデッキね。会うたびに新しいデッキに換えている。でも次会うともうボロボロ。それもグラフィック削れたとかテールが減ったとかのレベルじゃない。もう乗れないくらいボロボロになってるのよ。テンマもどれだけ滑ってるんだろう。たぶん2日で僕の・・・。ま、それはいいとして、テンマは身長もそれほど高くなく、足もそんなに大きくない。でもデッキはここ最近ずっとずっと8.25インチに乗ってます。僕と同じ。で、飛び出しぶっ飛びヒールとかクイッと腰の入ったリップとか普通にサラッとメイクします。時代は変わったね。8.25が普通に売れる時代。今はデッキもパーツもシューズもアパレルもものすっごく選択枝が多いからピタッと自分に合うのが見つかるとうれしいよね。昔は自分から慣れている作業がどうしても必要だったけど、今は探せば見つかるマイベスト。いいね。うらやましい。しかも円安になったとは言えコンプリートで1万円台でかなり納得の内容のコンプリートが組めるしさ。ちょっと足を伸ばせば無料のパークもショップもあって、厳しい戒律のないローカルスポットで年齢に関係なく和気あいあいと滑ることができるしさ。ちょっとおじさんのスケートボーダーに昔のローカルスポットはどうだったか聞いてごらん。

スポットによってはけっこう厳しハードルがあって「あのステアが飛べない奴は滑らせない」とか、「あのブランド禁止」とか普通にありました。それも時代だな。おっと、昔話はどうでもいい。テンマのデッキはDEATHWISHの8.25。もうDEATHWISH9枚目って言ってたかな。もっとか。デッキ換えながら次のデッキをチェックしてますから。それだけ消耗が早い。トラックはLOなんです。師匠のサトルと同じくLO好きなのね。吉祥寺ストア店長のinstantsサトルもかなりのLO好きでACEやTHUNDERのLOばっかり乗ってます。BONESブッシュも上手く装着して使ってますね。さすがだ。ウィールはいつもちっちゃくてなんの何ミリだか全然わかりません。ベアリングもね。せっかく新しいデッキに交換したので記念に撮っておきました。そうそう。テンマは仲間たちの映像撮り続けてますのでいつかご覧いただけるかと。楽しみだ。

もうこういう季節ですね。チャリ乗る人はもうバックにグローブ入っていることでしょう。スケートももう気にしてた方がいいよね。これから色々揃えていきますのでショップでチェックしてみてください。

フィルが帰ってきました。イギリス人の舞浜ローカルです。葛西に越してきたのでまたしばらく舞浜ローカルです。フィルはデザイナーでお仕事の依頼も受け付けております。

こちらはWESTERN EDITIONのNEWモデルであります。これおじさんは知ってる人も多いでしょう。そう。サボテンブラザース。なんかやられたなーって感じがします。WEはNEWモデルが続々到着しておりますので店頭でチェックしてみてください。webストアも更新急ぎます!

セールシューズが増量されました。EMERICA色々。そして人気モデルも一部プライスダウンでご紹介しております。やっぱりサイズによってはかなり足が速く、ビビッと来たらすぐオーダーされることをおススメします!

先日家に帰ったら誰もいない。超驚いたら夢の国に遊びに行っておりました。妻の友人に誘ってもらってディズニーシーのイベントだったようで、AKBが歌ってたりして普段と違うディズニーシー。普段は5万人?7万人?の入場者のところ、この日は7000人限定だったようでどの乗り物もガラガラで好きなのを何度も乗って来たって言ってました。うらやましい。行きたかった。

先日、朋友とデートで原宿に行ってきました。原宿育ちのRAD龍の同級生のお蕎麦屋さんに。旨かった。ちょっと考えていることがあって相談したら打ち合わせに花が咲いて、気が付けば大瓶二本。さすがだ。店主の弟さんにINDEPENDENTのステッカー差し上げたらお礼に漬物サービスしてくれた。持ってくるときに「アテにどうぞ」って。さすがだ。

その後、テクテクと神宮前のSTRAIIIGHTまで。新しくできたこのショップ。とても素敵な場所にありました。表参道からヒルズ手前を左折して右手に神宮前小学校。そのままオニツカTIGERを通り過ぎて左側の二階。すぐわかる。STlineの展示会をやっていてアカチメンとヤマちゃんにも会えました。STlineの次期アイテムがソロソロ入荷の予定です。RAD龍とお揃いでアレ買っちゃいそう。

そして向かった先はBOLDLINEの展示会であります。これまたハンパないマニファクチャリング魂を見せてもらいました。最近いろんなデザインに入っているMFGってレターはなんなのかわかんなかったんですが、堀内さんに聞いたら一発解決。マニュファクチャリング。BOLDLINE Z-DRIVERもNEWカラーのサンプルが展示されておりました。やっぱり個人的にはミント好きなんですが、シルバーやゴールドもビタッときますね。さすがだ。

これまた驚いたジャンプランプ灰皿!何度かサンプルを作りながら素材の木材の硬さなどをテストしてかなりガッツリ重厚感のある灰皿が完成しております。驚いたのがそのスケール感で、ランプのRや灰皿部分の大きさがかなりグッと来ます。フィンガーボード好きは見たら絶対にやりたくなる感じね。回し技で灰皿を飛び越えるスキルを身に着けたい。吸い殻が入っているときにはちょっとセメントマッチになっちゃうよね。失敗すると吸い殻が飛び散るから。そこをスパッとトレをメイクする自己満足っぷりに乾杯。BARにあってもいいね。フィンガーボードしながら飲めるし。大人のフィンガーボード。うるさいけど。なんじゃそりゃ。この展示会には驚きがいっぱい詰まっておりました。次シーズンから全国のスケートショップでBLODLINEのアイテムがチェックできるようになるかもしれません。楽しみだ。

ね、絶対にあったらやっちゃうよ。RAD龍はなんでも上手いしさ。この前なんて「なんでみんなけん玉なんてやってるの?」なんて言ってたからやったことないのかと思ってたら、ショップにあったけん玉をちょっとやったら激上手い。そんで絵も上手いしスケート上手いしね。憧れちゃう。

こちらはinstantのNEWウィール。最近の流行をちょっと意識して51mmの細めを作ってみました。ちっちゃくて硬いの作りたかったのよ。CHOICEコヤちゃんは50mm、SONIKやけなっちは49mmを使ってますけどまずは51mmから。コンプリートセットにも組み込めるように準備を進めます。お試しあれ。

浦安の名店、instants珍念の立ち上げた手打ち蕎麦「ちんねん」はランチに限り写真の炊き込みご飯がサービスで。これマジでアツい。僕は卵とじ蕎麦かおろし蕎麦がおススメなんですが、3色蕎麦の見事さっぷりもハンパないっす。ぜひ。