INFORMATION

セッティングの旅

今日も吉祥寺にいます。

今週は花火ですね。いろんなところで花火があがるみたいですのでどこかには行きたいわ。僕はマックのコーヒーのファンだったのですが、最近はこちらのセブンイレブンのコーヒーがかなりツボであります。セブン入ってマシーンがないとちょっとガッカリしますから。ビールやOJがブランドによって色んなテイストがあるのと同じようにコーヒーも実に様々で楽しい。個人的な好みはちょっと酸味があるのなんですが、あんまり出会わないですね。買いやすいのは渋さで本格的な雰囲気をだしているのが多い。なんかもっと自分が好きなテイストがあるんじゃないかと思って色んなコーヒーを飲みますがまだなんかベストなものに出会ってない気がします。一週間くらい休みをもらって色んな豆を挽きたいくらいです。

今日はね、銀行から帰ってきたらさとるが居ました。実はさとるは今日はお休み。間違えて出勤しちゃってみたい。2回目。でもスケートバディを探しにきたBAOBABリョウ君やどこに滑りに行くか決めずに集ってきた天馬や塁もやってきて、さらに週末からオーストラリアの石井ちゃんらも集ってみんなで滑りに行くことに。タイミングって奴は実に偶然でありながら必然な気がします。今日はテリテリでもないしかなりスケート向きですな。

ちょっと遅れてシュンペイも到着。それにしてもシュンペイは雨の日に履けるシューズを履いているところを見たことがない。いつもロボロボのスケシューです。でもなんだか似合ってるのよね。スケートボードは滑れば滑るほどデッキもシューズもボロくなる。上手くなってきて楽しくなってきた頃が一番モノを消耗するのよね。そこを抜けてネットワークが広がって行くとまた色々変わってくるのよ。その人なりの動きと思いで色んな結果が出てきます。だからスケートボードはやめちゃダメ。滑らない時期があってもやめないほうがいいよ、ぜったい。

こちらはAWSのNEWモデル。ぜったいにシュンペイはこれ乗りたくなると思ったら、やっぱりガン見しておりました。キース・ヘリングのファンでなくてもこのグラフィックはグッとくるはず。サイズ違い、カラー違いでバリエーションあればいいのに。まだメーカーサイトにはアップされてないようです。

浦安ストアにも吉祥寺ストアにもwebショップにも、セールデッキが大増量されております。これがまたマジで山盛りですからね。メーカーもサイズも色々ありますので全部チェックしてみてくださいね。このシーズンはデッキの2本買い、3本買いの人も多くて、友達と一緒にオーダーして送料浮かせたり、好きなサイズのデッキを複数オーダーしてストックしたり、ね。いつも大増量されると「こんなにいっぱいのデッキ無くなる訳ねー」って思いますが、いままでのセールデッキはやはり全部なくなってしまってますので今はいっぱいあるけど油断はしないでね。ビビッと来たデッキはお早めにオーダーください!

スケートボードのセッティングは実に様々な組み合わせがあります。前にも書きましたが、インスタントでご紹介しているデッキやウィールなどのパーツで組み立てられるコンプリートセットは無限の組み合わせがあるのです。無限って大げさだと思うでしょ?でもさ、webやショップ合わせて1000種類くらいデッキがあって、ウィールわかりやすく300種類、ベアリングがわかりやすく100種類、トラックがメーカーや高さや幅違いでわかりやすく100種類、デッキテープが50種類・・・。この時点で組めるコンプリートの組み合わせは1500億通りあります。これにボルトやナットや細かいこだわりまで反映させたら「無限」って言っちゃってもいいのかと。みなさんのスケートボードもそういう一台なのであります。インスタントでは組みあがったコンプリートセットはそれほど多くないですが、そうやってみんな同じ仕様のセットではなく自分の好みが反映されたコンプリートセットを組むのは本当に得意です。デッキやパーツの組み合わせにはじまって、ステッカーやデッキテープの貼り方や、セッティングに関する様々なご要望にお応えできるよう僕らも最善を尽くします。おっと、なにが言いたかったのかわかんなくなってきた。

吉祥寺ストアの改装も徐々に収まってきました。日々、僕やさとるのアイデアを盛り込んで今日もまた変化進化を繰り返しております。もともとはショップにお越しの方に色々な商品をしっかり見ていただきたいってことから始まった改装計画。前の什器のセッティングだとアパレルを見たい方はショップの一番奥まで入る必要があって、レイアウトを変えて気軽に入ってもらえるようにしたかった。結果的には洋服だけ見に来てくれるお客さまが増えてます。よかった。あとはデッキをまとめてガッツリ飾りたかったのよね。天井までビッチリとあって脚立じゃないと取れない感じがいいのよ。そうそう。上の方のデッキはいつでも取りますからご遠慮なくお申し付け下さい。

什器はこんな感じでセッティングしました。シューズもデッキみたいにまとめていろんなモデルが見れるようにしたかった。やっぱり色々比較してみると楽しいよね。キャップやTシャツもシーズンですので色々いっぱいご覧になれるようにしてあります!8月になって夏休みをとられる方も多いかと思います。お休みにはぜひスケートショップに遊びに行きましょう。最新のアイテムやDVD、お得なデッキやシューズを色々とご用意してお待ちしております。

こちらはまだ拝見できてない友人のコンプリート。これすっごいね。某バッグブランドの某坂木くんのセッティングなんですが、このSAGのデッキが素敵です。MHAKちゃん素敵よ。組み込んだこのオフロードウィール。いいね。タフガイ。このウィールは実はインスタントの隠れた人気商品で、ご覧のウィールに分厚いスペースパット、そしてボルトがセットになって6,800円+TAX。なんか昔からある商品だけど価格が安くなってる気がする。

某坂木くんはやりました。なんとこのセッティングにハンドルを装着。これすごいねー。こわいねー。なにやら「フェスにもって行く荷物を運ぶのに・・・」って。さすがだ。スケートボードには無限の可能性がある。フェスの山の中に大荷物を積んでもって行き、アイドルタイムにはこのデッキでダウンヒルを楽しむ。素敵だ。とても大人だ。そして酒ノリの友達とかに気軽に貸してしまうとすごく危険だ。ハンドル付きは顔面に注意よ。フェスの持ち物にバンドエイドと湿布を追加することをオススメします。これあったらかなり楽しい夏になりそうですね。

江東区東大島から武蔵野市吉祥寺のショップまでRADがチャリで遊びに来ました。「ちょっと用事あって」って三鷹まで行ってすぐに戻ってきましたが、そのときにはスーパードライ500缶+トリスハイボール350缶を。なんか色々話してたらちょっと買い物行ってくるわってさらにハイボール500缶、さらにタクちゃんもやってきてさらに色々話してたらいつのまにかまた違うの飲んでるし。やっぱりRAD龍ハンパない。ま、最終的には「すっごく酔ってるかも」って言ってましたが、そのあと吉祥寺から神田のJUICE寄って東大島帰るって言ってましたからね。げに恐るべきRADかな。今度は一緒にチャリでTAZツアーする予定なので僕は今からちょっと乗っておかないとね。一緒に出かけると全然追いつけないのよね。そうそう。ベロベロなのにふとけん玉を手にして降り灯台からの逆落とし。3段だって。おそるべし。

さて8月。今月はまた色々考えてます。まずはセールデッキ祭りから!