INFORMATION

夏本番

ショップに出入りする宅配便の人が痩せ始めたら夏の始まりです。

7月に入ると一気にお中元の配送がはじまるそうです。毎年のことですが急激な増加で配達が追いつかず、ランチもままならない毎日で宅配便の人たちはみんなげっそりして行きます。すっかり日中35度になってきて気がつけばすっかり夏です。世の中のすべてのことがそうですが、変化は突然やってきます。またテリテリの夏が始まりました。先日ちょっと寄った井之頭公園はもう夏の様相でした。毎週何日も通勤で通る道ですが、日々の様子の変化が本当に面白いです。

原稿書きに煮詰まってタイヤ交換をしました。通勤快速号はスネークバイトを避けるために前輪を32Cにしてましたが、さらに快速化をはかるために21Cに戻しました。かなり乗り心地が変わるのね。驚いた。今日は灼熱の中、やっぱり手を抜けずに全力踏みしてきました。チャリは真夏でも真冬でもかなり気持ちがいいっす。

タイヤ交換をしてinsta見たらやっさんが地元の公園でシェアしてました。よく見たらハッシュタグが間違ってたのでちょっと注意しにタイヤ慣らしでチャリッと。ちょうどギンペイとスケゲーしてましたので外馬にジュース1本入れて一緒に滑ってたマッツとかなり話せました。決勝とか見れなかったけど最終的には銀ちゃんが勝ってたよ。ローカルの意地みせた。

なんか今日はチャリの日です。WBASEのケンちゃんやローカルジオンもシャリで来てなんだかチャリ屋っぽい外観に。ま、そういう感じなのでとりあえずスタンディング大会しておきました。なんだかもう学生達が試験休みになってて、開店前からずっとショップで遊んでる。ビデオみたりけん玉したり指スケしたりね。ま、そういうのもいいね。夏っぽい。なんだかテリテリになったらやたらチャリ乗りたい。無心に踏んでいけるところまで。夏はそんな気にさせます。

セールシューズにVOXのKRUSERが増量されました。これかなり熱いっす。THRASHERとのコラボでヒールカップにTHRASHERのロゴ刺繍が入りますが、黒地に黒の潔さ。ペラさ具合もセメント感出ててさすがです。今はサイズも揃ってますのでお早めにどうぞ!

HIBRIDの新作も届いてます。これもまた素敵なグラフィック。ダイちゃんがデリバリーに来てくれるのもうれしいね。やっぱり定期的に会えると色々話せていいですわ。instantsユウトも積極的にシューティングに参加してるらしく、どんなのが出てくるのか楽しみで楽しみで。デッキはどのモデルも個性的でらしさがあって素敵です。夏本番でいっちょデッキを新調して滑りに出かけたいところです。

こちらは現在最軽量のTENSORのMAG-LITE。これマジで軽いのよ。233gだっけ?もってみるとその軽さに驚きます。幅2種類高さもLOとMIDがあるのでデッキサイズに合わせてお選び頂けます。トラック本体でも軽いけど装着するとさらにコンプリートの軽さにビビリます。

こちらはFESNのデッキたち。かなりお問い合わせ頂いております。浦安ストア、吉祥寺ストアにスタンバッておりますのでぜひチェックしてみてください。カッチリしたクォリティーの高いデッキです。乗ればわかる感じね。

NIKE SBから新作がドドッとリリースされております。PROD7にDUNK MIDにDUNK HI。見逃せないモデルが色々です。個人的にはDUNK HIのブラックっぷりが気になってます。シューレースをブラックに換えて履きたい。真夏にハイカット履きたい。あとオススメなのがNIKE SBのアパレルたち。かなりガッツリ到着しておりますので更新作業を急いでこちらで近々にご紹介させていただきます。バックパックがかなり秀逸ですよ。値段もやさしくなって機能的。

ここ最近は空いてる時間は、いやちょっと無理してでもPCの前で原稿執筆に取り掛かっております。毎回そうですが原稿って自分の中からしか出てこないので経験や蓄積をよく吟味して自分を整理する作業を進めます。まあ最終的には降りてこないと書ききれませんが不思議と降りてくる。いくつかのアイデアとテーマを自分で決めて小さく積み重ねて行く作業です。何度も積んでは壊してまた積み直す繰り返し。今回もギリギリまで詰め込みます。

通勤電車の中ではいつもSNSだったのですが、最近は読みたい本を順に読むようにしております。3出勤くらいで一冊読める。これいいぞ。早く気がつけばよかった。自宅は4歳から中3受験生までの子供と生活してて本読む時間がなかなか取れず諦めてた本が何冊もあったのでだいぶ通勤時間が楽しいになってきました。でもそうなるとSNS時間が減ることになる。やはり一日24時間は全ての人に平等ですので、いかにそれを有効活用していくかがずっと取り組むべきテーマであります。

現在、吉祥寺ストアはゲリラ豪雨にやられてます。