INFORMATION

instants堀米雄斗 OYAMA CUPを制す!

週末は妻の父方の実家の墓参に行きました。

大きなトマト農家なんですが、ここのトマトがマジ超絶うまいのです。ここ以外では味わったことがない驚きのうまさ。きゅうりなんかもその場でもいでトゲとってかじっちゃう。牛が居たりカエルが鳴いてたり、なんか毎年ここに来ると日頃の充実っぷりとのギャップに色々と考えさせられます。この世の中は広くて本当に色々な人生があるね。誰かの人生を真似したり羨んだりするよりも、僕は自分の人生を全うしたい。なんてね。

そしてその頃、橋本の小山パークではinstants堀米雄斗がOYAMA CUPを制しておりました。これマジごいすー。ちょっと驚きました。OYAMA CUPって全国のローカルパークで開催されるコンテストでは、その集る面子や規模の大きさからとてもレベルの高いコンテストとして有名なコンテスト。過去の優勝者や出場者を見てもかなりレベルが高いのは一目瞭然。そこでユウトがやりましたよ。優勝です。表彰式の後、メールで「優勝しましたー!」って連絡が来てマジでうれしかった。今年のコンテストは誰が出場してどうだったのか知りたくて、「oyama cup 2013」とかでググッたら出てくるのほとんどマス大山の空手コンテストですから。だれか見に行った人詳細教えて。

浦安にはわっちょが久々に。新しいkiscthのデッキを持って来てくれました。今回もとても好評なクォリティーにグラフィック。すばらしいね。デッキのサイズも色々ありますので、もうすぐ更新されるwebショップもチェックしてみてください!

またDLXのコンプリートセットが色々入荷しました。ANTIHERO、KROOKED、REALのキッズから8.0くらいまでサイズも色々。エントリーモデルとしてとても人気のセットです。12,600円。実は入荷後すぐに在庫薄になってしまい、webショップではご紹介できないかも。お近くの方は店頭でチェックしてみてくださいー。

そしてinstants山口昌久a.k.a.マーニイがディレクションする「G.I.F.T.」の最新Tシャツが到着しました。浦安店頭にM~XLで並んでおります。これシルクプリントなんですがとてもキレイなグラデーション。かなりスキルある感じね。素敵。3,150円。

そしてチョロッと入荷したLOWCARDのTシャツにおまけでつくのがこのクージー。いや、クージーって言っていいのか?一応クーラーって書いてありますが、ハンコを押した紙袋なんで基本冷却機能や保冷機能はほぼゼロかと思われます。でもこういうのいいね。グッときた。

でね、先日ご紹介したセールシューズなんですが、ご紹介後、とても沢山のご注文を頂き、人気モデル、人気サイズがほぼ完売の状態になってしまいました。シューズはこういうタイミングで買いだめする方が多くて、2足買い、3足買いの方も多かった。ちょっとまた準備してみたいと思ってますので、セールシューズのページをこまめにチェックしておいてくださいね。気になるモデルのマイサイズは悩まずにいっちゃいましょう。

そしてこちらも久々に浦安に登場したCHROMEのキャプテンがもっていたバッグが超かっけー。でっかいし、なんでも突っ込めそうな頑丈な感じとデザインにグッと来ました。そういえば最近はトートバッグもってる人増えましたね。やっぱり使い勝手いいのかね?

また7starsの堀内さんも遊びに来てくれました。今回はずっとTOOL談義が盛り上がりました。また新たな動きがありそうです。BOLDLINE。大人のスケートアイテム。また色々想像が広がって行きます。スケートボードってそれぞれの琴線にどう触れるかで捉えられ方も大きく変わってきます。なんでもいい、どうでもいい、って人にはなかなかスケートボードははまらない。だからずっとスケートボードを続けている人にはそれぞれどうしてもゆずれないポイントや変えられないクセや好みがありますね。だからこそ面白い。そんなスケートボード好きにもグッとくるアイテムがリリースされてくるのでしょう。楽しみです。

サンプルのウィールを試します。今回はキャンドルホワイトっていうちょっと透明感のある素材を使ったモデルをね。硬さは99、100、102Aで試してみて、どこがどう違うかのテストです。デッキやトラックもそうですが、スケートボードのパーツは全てに「なぜそうなのか」という理由があります。いや、あることが多い。可能な限り色々試してみて自分の中での選択肢を多くしていくことがよりよいものを選択できるひとつの方法だと思ってます。

チャリ通勤、かなり気持ちいい季節であります。ちょっと本気になっちゃうとすぐに汗ダクですから最近はチンタラと漕いでおります。通勤路では色んなことがありますが、この季節は緑の匂いと花の香りに気がつきます。チラッと横切る井之頭公園の景色の移り変わりも毎日だと違いに気がつかないでしょうが、たまにだと突然花が咲いてたり、新緑が力強くなってたり、結構大きな変化があって楽しいね。

吉祥寺ストアでは指スケがかなりのレベルに達してます。フロントフリップのメイク率がいい奴が居て、指スケでの180がかなり新鮮です。また新たなトリック見せてもらうの楽しいわ。

今月も今週が最後の週です。紫陽花が咲き始めました。