INFORMATION

4月へ

必ずその日はやってきます。

春から夏にかけては着る物が難しいですね。着込むと暑いし薄着だと寒い。今はLSシャツとかHOODスエットとかコーチジャケットなんすかね?僕は続々リリースされるTシャツが気になってしょうがないっす。スケートボーダーってTシャツがかなり重要なアイテムですよね。プリントに主義主張があるものや好きなブランドやデザインにカラー、無地が好きな人も居ればタイダイ専門も。僕も毎年絶対に新しいTシャツを手に入れます。この時期は「今年いっぱい着るだろうなー」って思うTシャツとの出会いのシーズン。今回はこちらのNITRAID。デザインは7STARSの作品であります。これはスケートボードのシリーズになっていて他にも色々ありますが、デッキもリリースされるんですね。気になります。VHSMAGHayabusaに詳細出てましたのでチェックね。

そしてこちらは特濃フリーマガジン「common」の最新号であります。ショップに到着してますので、気になる方はご来店時に声かけてね。毎回のコンテンツにいろんなつながりを感じられるマガジンです。毎号楽しみにしております。

こちらは写真がメインになるとても雰囲気のあるスケートマガジン「43」。ペラってめくってると本気になっちゃうマガジンです。735円。お早目に。

春は進級進学のシーズンです。世の中的にも白いシューズとバックの需要があがるシーズンでしょう。instantには浦安にも吉祥寺にも普段使いにビンゴなバッグが色々と入荷しております。サイズも形も色々です。用途に合わせて色々選んでみてください!

そしてこちらは吉祥寺ストア。現在「春のスタートアップキャンペーン」が開催中ですが、吉祥寺ストアの店頭では人気の足回りセットがすべて組み立てた実物でチェックできます。今だけスペシャルで差額なしにウィールやベアリングをグレードアップすることも可能です。デッキと一緒にご購入すればコンプリートセットに。もちろんハウツーDVDやデッキバッグは無料でプレゼントさせていただきます。グラフィックにグッと来て衝動買いしたデッキをお持ちの方は足回りセットだけでのご注文も可能です。到着したらボルトで装着するだけですぐに滑れるコンプリートになりますよ。ま、ごちゃごちゃ言いましたが、とにかくスケートボードをはじめてみてください。はじめてみなきゃわからない楽しさがあるのです。

ここからは本格的にサングラスのシーズンです。GlassyからはFOURSTARとのコラボやMoの偏光グラスバージョンとか色々また気になるサングラスが入荷しております。VANS、Glassy、BRIGADA、Happy Hourなどなど色々取り揃えております。今なら色々選べます。ただ早くも欠品となるものも出ておりますのでビビッと来たら迷わずに。

サングラスの季節はキャップの季節でもあります。夏はメッシュキャップしかかぶらない人も多いでしょうが、キャップでかなりビジュアルが変わるのはまた事実。いろんなタイプのキャップを試してみてもらいたい。「この形は似合わないんだよなー」ってお客さん多いですが、似合わないと思っているのは本人だけってケースも多いっす。スケートボードは日々挑戦。いろんなキャップも試してみて。

吉祥寺ローカルの中学生はマジでデッキとシューズの消耗っぷりがハンパない。これで2週間くらい。ま、instantsクマなんかは本気で滑れば3回のスケートでデッキはもうダメになっちゃうし、シューズも普通の人とは比べ物にならないスピードで消耗する。その辺もプロライダーってすげえって思うポイントね。ま、それはいいとしてデッキもシューズもお気に入りのモデルを気分よく使うのがいいよね。もちろん滑れば滑るほど消耗も早いでしょうが、諸行無常のこの世の中、僕はそんなところもスケートボードのワビサビ的な魅力だと思います。

その日はみんなで集まって夜スケの日。乗合バスでFUGに向かいます。引っ越し前にテラに会いたかったのでタイミング合ってうれしかった。スケートは面子で流れも変わってくるね。またすっげー楽しんじゃいました。

最近良く行くFUGですが時の部屋に時の部屋が入ってる感じのパークです。わからんね。それぞれがそれぞれに集中して滑れる環境がコンパクトにまとめてある。さすがだ。到着したら慶太やアキラ、ENDVマツミの浦安チーム、FESN森田と繁太くん、ビジュアライズ910ちゃんも居てかなりのアガリっぷり。TPOてっぺいも来たぞ。スクールの筋肉痛で動けなかったのにやっぱり滑ってしまいました。

ほら、楽しそうでしょ。ノボルとも滑るのは久々だもんね。やっぱりスケートって楽しいわ。FREE-LYユメッチが撮ってたからいつかその楽しさがご覧いただけるのかもしれません。

そしてこの日もやってきました。スタッフとして10年以上もインスタントを支えてくれた慶太の旅立ち式であります。ライダーとして18年の最古参でもあり、慶太との思い出はスマホサイズでも20GB以上ありそうです。本当に沢山の出来事がありましたが、僕流にひとことで言うと「切り抜けてきた日々」であります。僕は慶太から沢山教えてもらいました。慶太がすべて自分で調べて切り開いて突き進んで作り上げるTIZZというショップが近くオープンします。慶太のfacebookでチェックしてみてください。

最後なんでショップに居た仲間達と軽く打ち上げに行きました。ちょっとハイペースで飲んじゃいました。ここは浦安の名店であります。日本全国のマルチョウ好きにぜひお勧めしたい逸品があります。ま、それはいいとして、ローカルのタニオがこの日は早くもスイッチ入りました。ここの「大生」の大きさがかなりハンパなくて、いっぱいでだいたい仕上がっちゃいますが、この日はいくぜ、みんな3杯目に差し掛かろうというところ・・・。

タニオは浦安の妖精でした。なんか普通の顔して話してますが、このグリーンのロンTは途中から来たMINDのキーくんに「なんかカッコいいじゃん」って無理やり脱がせて自分が普通に着ちゃってるし。長袖on長袖だし。最終的には出禁ギリギリまで攻め立てまして、お腹いっぱいでお店を出ました。

浦安には西友の裏に人工の川が流れておりますが、気が付いたらタニオが川の中で仰向けに寝ておりました。ガッツリ足から後頭部まで水没です。さすがだ。まだあれから会ってないですが、たぶん覚えてないかと思います。でも浦安の妖精のおかげさまで明るく楽しく最終電車に向けて歩き出せました。その後は色々あったらしいですが。また忘れられない夜が増えました。

春です。スケートボードを始めましょう。