INFORMATION

明日の祝日水曜日は吉祥寺ストアは営業いたします!!

お彼岸にはお墓参りに行きましょう。

明日は春分の日ですな。やっと昼が長くなってきた。また明日はお彼岸の中日でもあります。前後3日間が「お彼岸」であります。今日は近所の西友のお花売り場はかなり菊の香りでいっぱいでした。冬が終わりました。また季節が変わります。いつもそうなんですが、夏の終わりと冬の終わりはちょっと寂しい気分になります。なんでかね?ま、それはいいとして、公立校は今日が卒業式って人も多いかと思います。心からご卒業おめでとうござます。ショップに通ってくれる中学生を見ていると本当に1年間のスパンでの成長が著しい。声とか低くなってたりしてね。スケートボードに出会えたってだけで僕はよかったなあ、って思いますよ。ま、スケートボードじゃなくてもいいんだけど普段の生活の中にこれだけ熱中できて楽しいことってそうそうないもんね。ずっと続けてどんどん楽しくなって行ってほしい。応援してます。吉祥寺ローカルの中学二年生の持ち歩くケースが素敵でした。ボロボロになるまで履き潰したシューズから、使えそうな皮の部分を切り取って、新しく買って履いているシューズの穴が開きそうな部分に瞬間接着剤で形を揃えて貼り付ける。これがまた見事な工作っぷりで見た目ほとんど補強されているのがわからない。さすがだ。これでスケシューの寿命もかなり伸びると思います。正直なところ、セールシューズで5000円前後、セールデッキでも6000円前後って値段は毎月のお小遣いが決まっている中学生には安い買い物ではないかもしれない。気合入れて最新デッキを買ってく学生も多いですが、やっぱりやり続けて行くとずっとNEWモデルを買い続けることができず、いつかのタイミングで「つなぎ」が必要なことがある。だからね、インスタントはセールシューズもセールデッキもなるべくいっぱい用意して滑り続けたいみんなを応援します。スペアのベアリングが箱に1個入っているのがいいね。「誰かが壊れたときに使えるから」って言ってました。自分のためじゃないのか。ちょっとウルっときました。

先日は、福島からarukunaのシューティングに松本さん達が遊びに来てくれました。閉店後シューティング行く予定でショップ到着13時くらい。かなり時間あったので渋谷パークで滑ってきてました。これからシューティングなのにパークで滑り込んじゃうところが素敵。あとけん玉上手いのよ。なんだか最近けん玉熱があがってきてとうとうマイけん玉買っちゃいました。ブルーボール。誰か教えて。あっ、HIGOちゃん上手いんだっけ?あとチョッパーも。吉祥寺界隈では最近かなりけん玉です。

すでに沢山のご注文を頂いておりますがセールシューズにEMERICAがドドーんと増量されました。今回もまた素敵なラインナップ。個人的にはLACED履いてみたいね。シンプルでかっけーし。セールシューズは在庫がほとんどなくなっちゃってたのでここに来てまた色々選べるようになりました!

こちらはBRIGADAからリリースされたJim Greco先輩のシグニチャーサングラス。これかっけー。すっごくほしい。15kgくらい痩せたら似合いそうなんだけどなー。しかもBRIGADAってかなり良いコスパ出てます。1,890円から選べて色んなモデルがあるんです。今年もまたサングラスのシーズンが始まりました。今はHappy Hour、VANS、Glassy、BRIGADAなどなど最新モデルが揃ってますのでお早めにどうぞ!夏までにはかなりなくなっちゃいます。

こちらはね、CHOICEです。Tシャツです。3,150円です。ちょっとinstagramでご紹介したら沢山ご連絡いただきまして今はMだけご用意できます。ちょっとメーカーにまた在庫状況聞いておきますね。XXLも作ってくれればいいのに。ご好評をいただいておりますデッキもあと少しご用意できます!

こちらはHUF。そうそう、instants高橋賢人は今HUFシューズで滑ってます。かなり調子いいらしいっす。今回入荷は最新2013SSモデル。かなりHUFっぽいテイストのシューズであります。

HUFと言えばのキャップもちょろっと来てますね。ニットキャップも。またZIGZAGGERシェイプのクルーズデッキも登場です。毎回かなりググッと来てしまって困るのですが、このデッキでクルーズ組みたいっす。

そしてかなり完売状態が続いていたloudの新作がごっそり入荷しております。こちらのloudはイヤホンやこの卓上スピーカーのNEWブランド。イヤホンにはケニー・アンダーソン、サミー・バカ、マーク・ジョンソンなどビックネームライダーが多く所属してます。僕のお勧めはこちらのスピーカー。スピーカーって言っても電池や電源が必要ない。これはすべてゴムで出来ているのですが、ここにiphone4やiphone5を挿すとあら不思議。かなり音量が大きくキレイになって聴ける優れもの。僕ね3個買っちゃった。自宅のPCの前とカバンの中、そして1個は予備。こういうのってなくなっちゃうとなかなか手に入れられないことが多いから。1,680円です。今回からiphone5用が2色と4用の新色がリリースされてます。3つもあるのにまた欲しくなっているぞ。いかんいかん。

こちらはHerschelのバッグ。こういうのなんて言うんだっけ?小さくコンパクトになってて広げるとバックパックになるの。かなり便利。こちらも残り少なくなってます。店頭ですぐになくなりそうなものなどはwebストアにアップする前に完売になっちゃうケースもありますので、もしBLOG見てググッと来た時には遠慮なくお電話下さい!アパレルの新入荷のページの右フレームに検索窓がありますので、こちらにメーカー名やモデル名など入れてもらえると検索できます。なんかもっと見やすくしないとね。

春になりました。みんなデッキを新調してガンガン滑りに行ってます。今日も開店直後にショップに10人くらい居て、ある人はsonikランプ、ある人は渋谷パーク、ある人は祖師谷、ある人は野川、ある人は東京駅、とそれぞれにそれぞれのスケートボウ道。いいなあ。春だなあ。スケート熱はここから夏に向けてグッとあがって行くことでしょう。またしばらくするとあのテリテリスケートの季節です。時間が経つの本当にはやい!

そして今週末はインスタント スケートボードスクールが開催されます。天気いけるか?日曜日の天気予報は僕はまだ見ない。一週間前はまだあんまり確率高くないからさ。3日前くらいからガン見ですけどね。現時点で沢山のお申し込みをいただいておりますが、まだ迷っている人はお早めにお申し込み下さい。インスタントのスクールは会場スペースなどの都合で事前申し込みの定員制になっております!また、ボランティア講師で集ってくれる皆さん、一緒に遊べるの楽しみにしてます。今回は誰に会えるか楽しみだー。

春になってセールアイテムが増量されたり、お得なキャンペーンも続々始まってます。webストアもチェックしてみてください!

明日の水曜日は吉祥寺ストアはサトル店長がお待ちしております。祝日シフトで11時開店です!!