INFORMATION

今月の吉祥寺ストアは定休日なしで毎日営業しております!

いやいや、雪には驚きました。

天気予報で雪が降るのは知ってましたが、まさかあそこまでガッツリ降るとは思いませんでした。いろいろやりたいことがあったのにお天道様にはかないません。大幅に予定変更して事務作業から始めて空いた時間で次男と雪だるま作ってました。今日は吉祥寺ストアへのチャリンコ通勤はあきらめて、電車で早めに出勤しました。ショップの前の雪かきスタートのつもりでね。そしたらすでにキッチリと雪かきが終わってました。サトル店長が夜のウチにやってたみたい。愛があるなあ。としばし感動。

雪かきでガラスワイパーがRIPしました。もう速攻で新しい相棒をゲットです。っていってもまったく同じ製品ですので使い勝手もばっちり。このガラスワイパーはすっごい使いやすいよ。吉祥寺の西友にある奴なんですが、まずフレームがしっかりしててスポンジ部分の耐久性が高い。ショーウィンドウがあるショップにはマジおすすめのアイテムです。ガラスと鏡とトイレはキレイな方が気持ち良いでしょ?なので今日はガラス掃除から始めました。次はトイレって思って行ったらトイレもすでに終わってた!さすがだ。

先日、浦安に来たクマに頂きました差し入れがかなり「っぽい」感じでありました。クマの和菓子マスターっぷりがハンパなくて、桜餅ならココ、羊羹ならココ、みたいにすっごいいろんなの知ってるのよ。聞いてみるといいよ。この栗羊羹?栗菓子の美味しさも尋常じゃないくらい。ありがたき幸せであります。なんで今、羊羹なのかはいつかわかる日がくるかも知れません。

店頭にはNIKE SBの新作がズラッと到着しております。今回はかなりオススメばかり。まずなんといってもこちらのPRETTY SWEETでコストンが履いていたblack/mintが素敵です。僕もぜったい買っちゃいそう。薄めのグレーもかなり素敵。チノパンとかに合わせると良い感じよね。ま、KOSTON1はとにかく履きやすくスケートしやすいと評判です。また、PROD6のNEWカラーもおすすめ。意外となかったベーシックカラーのブラック/チャコール。これマジで定番中の定番。どんな格好にもビチっとはまります。履いて驚くのがその軽さとクッションの良さ。しかもブニョブニョはしないからスケートには完璧ね。KOSTON1もPROD6もステッチがありますがつま先にはオーバーレイがない最近主流のデザインです。スケートシューズって素材からかなり耐久性が高いものを使ってますが、NIKE SBはなんだか素材の強度がすごい高いと感じます。DCも「SUPER SUEDE」とプッシュしてますが、素材の耐久性ではこのNIKE SB、あとEMERICAなどが評判いいです。

吉祥寺ストアに寄ったらサトルにステッカーを分けてもらいました。ステッカーって本当に色んな種類があって貼るのがもったいないものもいっぱいあります。僕はステッカー箱があってそこに大事なステッカーを入れております。押入れの引き出しがいっぱいになって移し変えたんですが、そのときにだいぶステッカーあげたり貼ったりして今思えばとっておけばよかった、と思うものがいっぱいです。ま、とっておいても結局はジコマンなだけなんですが、なんでかステッカーって日記な感じして取っておきたくなってしまうのよ。そして基本増える一方で減ることはまれ。ステッカー1枚で当時のシーンを振り返れるのが魅力です。

今日はチャリ通あきらめました。明日はいけるか。

明日の水曜日も吉祥寺ストアは営業いたします!