INFORMATION

雑感

寒いっすね。

先日打ち合わせからのほぼ終電帰りになりまして、千代田線から京王線の乗り換えで笹塚から乗ろうとしたところ、こんなにパンパンでありました。まだいくつか電車があったのでここはスルーでやり過ごし、次の各駅に乗ったらかなりゆったり乗れました。目の前の事にすぐに飛びつかない余裕も大事だな、と。ま、そんなことどうでもいいですが。

コタツ、サトル、ケント、コニ、VIX、ユメッチ、素敵な面子でFUGに行きました。なんか撮れるかと思ってカメラ持って行きましたがなんだか楽しくて撮るよりもプラプラしてました。着いたら「通りゃんせ」のみんなが汗ダクで、かなりローカルライン見せてもらいました。ヨリヨリもタクミくんもバスチャンも素敵すぎ。ヨリヨリのパワスラでバンク上ってピークでフロントフリップがツボでした。お見事。FUGはいいですね。近所に引っ越したいくらいの勢いありました。コンパクトにまとまってて時の部屋いっぱいあって、かなり考えられた素敵な空間でありました。また行くぞ。毎月の恒例ツアーとかしたい。21:00吉祥寺発、25:00吉祥寺着って流れでまた組んでみましょう。じょーくん、また遊び行きます。

でね、こちらのFRANK。マジでコンテンツはんぱないっす。T19のOU3が送ってくれて改めて全部読んで感動したよ。僕らの年代のストリートカルチャー、っていうか憧れの都会の遊びの最先端が全部詰まっておりました。これはね、マジで感動する人いっぱい居ると思うよ。完全永久保存版。これ何十年も経ったら歴史の教科書だよ。社会の教科書でみた聖徳太子の12人の話し一辺に聞いちゃうヤツとかよりよっぽどすごい。まだどこで入手できそうだから早めに捜索した方がいいっす。

インスタントでは吉祥寺ストアでも浦安ストアでもご覧のフリーマガジンをお配りしております。一声かけてくれればすぐにお出ししますので遠慮なくどうぞ。なんだか最近はフリーのマガジンの数も増え、内容も増え、情報も増えてきた気がします。媒体として今っぽい感じするよね。スケートボウ道は今っぽくない部分もいっぱいあるので今っぽかったらそれでいいって訳でもないけど、濃い情報を無料で身近で入手できるのが普通の環境になっていることにビックリです。来年の僕の指針は「貫く」ってことにしたいと思いました。なんだかね。

で、最近は気になるアイテムが店頭を飾っております。HAROSHI×Glassyの素敵っぷりにやられたり、NIKEのTEAMEDITION2が驚愕の5.670円だったりね。

人気のPOLERもこんなのグッと来ちゃいます。個人的にはニットキャップが驚く位似合わないのですが、なんか「モノ」としてPOLERのは欲しくなっちゃう。不思議。

こちらはAXIONの最新モデル。まだWEBストアではご紹介できていませんが最新モデルが続々入荷しております。AXIONはひとつのバルカソールのモデルがありません。すべて100%カップソール。いまどきスゴイ挑戦です。そしてサンチアゴ人気にも相まって急激にフォロワーを増やしております。instantsでもファン多し。カップソールのクッションと安心感はスケート歴が長い人は落ち着くかも知れません。昔のAXIONと違って今のはすっごく素材が良くなって履いてすぐ慣れるしなやかさ。ま、一度試してみるのをおススメします。

12月はバタバタするのでインスタントではすでに年末の大掃除を終わらせました。ってまだ年末じゃねえし。いつもM&Bの皆さんにはホントに助けられておりまして、マジ感謝しきれない。これで年末年始とピカピカで気合い入れて頑張れます。

ぷりちーすぃーとは5日の発売です!