INFORMATION

寒くなってきた!

なんか突然寒いっす。

もうジャケットですねー。そろそろスタジャンいけるかな。毎年寒くなってくるとジャケットいろいろ引っ張り出して衣替えします。ま、いつも着てるの変わんないんだけどね。毎年自分へのご褒美でジャケット一枚買ってましたが、今年は完全に出遅れちゃって欲しいモデルのサイズがなかったりして逃してしまった。ご褒美はもうちょっと先だね。まだまだ修行します。毎年この時期の秋晴れの青が素敵です。パントーンとか見るとブルーってすっごく種類がありますが、この蒼空の色が好き。夜のスケートは結構寒くなってきて、暖まり具合で少しずつ脱いでく感じ好きよ。

そして、そして、そして、こちらがドドーンと入荷しましたよ。THRASHERの最新号。今回なにがスゲーかといいますと。最新号にはなんとBAKERのフルレングスDVDが付属しております。これね、先日USのプレミアで警官いっぱい出動した超みんな見たいDVDなんですよ。そろそろリリースされるTHRASHER JAPANにも付属する予定ではありますが、早くみたい人は急ぎ目で。こればっかりは早いもん勝ちよ。WEB更新前は電話にて!840円。MAGの最新号も素敵です!

で、こちらが待望のn.t.originalの最新モデル。なんと出ました!吉田徹のシグニチャーモデルがリリースになります!!吉田徹7.75インチ、チームモデル8.0インチで、二枚で完成する一航氏のグラフィック。個人的に吉田徹ファンなのでこれはまたグッときちゃうのであります。こちらもぜひデッキをチェックしてもらいたい。吉祥寺ストアにも浦安ストアにもどちらも並んでおりますのでじっくり見に来てください。WEBの更新も急ぎます!

最近、カラーバリエーションがものすっごく増えたVENTUREトラックですが、続々と新しいのが入荷してきます。今回はSUPRAのJAPANツアーで来日予定のスティービー・ウィリアムスにくまちゃんマークが気になるT.PUDの最新カラー。そしてGINOもやっとLOのみ再入荷しております。DLXになってまたグッと人気が上がってきたVENTUREでありますが、意外と使ったことない人多いみたいね。INDY好きはVENTURE乗らない感じだもんね。でもなんでも一回試してみた方がいいよ。

そしてこちらも気になるVANSの新作。ハーフキャブ20周年企画の目玉のMETALLICAであります。これ前にCABのインスタで見たぞ。すげーカッコいい。真っ黒でクリアソールなんですわ。しかもオマージュ的に使われてるのが「KILL ‘EM ALL」ですからねー。このアルバム一番好きだし。ハーフキャブのリリースと時代的に合うのがこれだったのか、CABもこのアルバム好きだったのか、真相はいつか突き止めたいと思いますが、特別なハーフキャブであることは間違いない。クリアソールの模様もアルバムジャケからのカラーリングだと思うよ。ここまで書いて僕のサイズは売り切れて完売でした。いつもサイズに泣かされる。気になる人は在庫あるうちにぜひ。

先日、気の合う仲間たちと「第二回下町食い倒れクルーズツアー」に行ってきました。この企画は開催されることがまずミラクルです。簡単に説明すると、いい年した仲間たちとクルーズデッキでちょっと美味いものでも食べいこか、的な企画なんですが、大人になるとまず全員のスケジュール合わせから始まって、ルートや立ち寄りスポットなど色々と詰め込んでギューッと考えた割にはしょっぱなからすでにガンガン飲んじゃって予定とかまったく合わなくなっても楽しいからみんなでプラプラしちゃうって感じですかね。僕とRAD龍はSKATEBOARDの新しい楽しみ方を常に考察しておりますが、このクルーズツアーは実に楽しめるスケートボードですので大人の皆さんはぜひ。今回も林くんが最年少で平均年齢は完全にアラフォーじゃないかな?全員スケートボード。全員フルプッシュ。今回の食い倒れツアーはかなり壮大なツアーになりましたので、また別にご紹介させていただく予定です。おっと前置きが長くなりましたが、その食い倒れツアーで人気のウィールがこちらのOJ3 HOTJUICE。60mmをみんな使ってますが、最近小さ目の56mmと大き目の72mm。どちらも素敵ですが僕はやっぱり60mm。長距離をプッシュするとこの良さがわかるよ。

そして、先日プラリと浦安ストアにExpressionの一太郎くんが遊びに来ました。いろいろ話してたらカバンからスッと出したこちらのDVD。これ見たらかなり熱くなりましたねー。なんとExpressionの20年史の総集編としてリリースされるDVDのティーザーのサンプルですからね。今回のDVDはライダーはもちろん音楽を提供するアーティストもものすっごく濃い目、豪華目。個人的には引っ越し完了のオッくんとハッシーのパートがすぐにでも見たいっす。一太郎くんの好きのないクォリティーで作られる作品の完成度がかなり期待できるスケビであります。リリース予定は次の夏!

インスタントではこちらのトラックが大人気。INDEPENDENTの109なんですが、しなやかな動きとクイックな反応でクルーズにぴったりなトラックであります。僕がウッチーから受け継いだオリジナル109と比べたところ、少しシルエットが変わってました。こういうのってオリジナルの金型使うんじゃないんだね?新たに金型作ってました。stage9まで109があったらそんなに前の話じゃないのにね。ま、それはいいとして109の良さは完全に復活しておりますので、クルーズ好きには胸を張っておススメできるトラックです。冬のクルーズはポケットに手を突っ込んじゃダメよ。ちょっと早めにグローブ用意しておいてください。ポケットに手を突っ込んだまま下り坂で溝にウィールがはまって前歯をがっつりやられた友人がひとり居ます。

浦安ストアのバックヤードは瞬間的に超混雑することがあります。この日は7STARS堀内さんに水曜塾帰りのSITAMATIのタマちゃんに竜太たちも。今回も濃いメンツ。堀内さんの最新アイテムチェックはさすがですね。気になったアイテムはとことん見てチェックしてく。さすがだ。109もいってました。さすがです。これはすぐに使わなくてもいつか必ず役に立つトラックだと思ってます。

そんな堀内さんの乗ってきたクルーズがこちらのセッティング。まず貼ってあるステッカー全部みちゃうね。わかんないステッカーとか貼ってあると質問しちゃうからね。それくらいステッカーって乗り手の思い入れがあると思ってますから、これからもずっと好きな人が貼ってるステッカーはチェックし続けるでしょう。デッキはREALのTGです。これクルーズシェイプって呼ばれてたオールドシェイプのデッキですね。ちょっと乗らせてもらったらこのサイズは今の最先端にびちっとくるサイズでしたね。僕的なクルーズ最先端はもうデッキのサイズがちょっと大きめになってきてる気がしてます。クルーズだとしてもテールが蹴れて、普段使ってるトラックがそのまま移植できて、ゆったりガンガンとプッシュできるサイジング。わからんかね。早くビニールクルーザー卒業してみんなこっち来ればいいのに。また違う楽しさがあるのよね。ちょっと違うクルーザー組みたくなったらぜひショップでご相談ください。あなただけの一本をじっくり相談に乗りますから。どこに持って行っても恥ずかしくない、すべてに理由があるクルーズセット組んじゃいますから。

ここから見るとまたいじった形跡が見れていいね。まず、ウィールはクルーズにしてはかなり小さ目なのね。52mmくらい?それにROYAL-OGって車高の低いLowトラック装着して、スペースパットをガンガン入れて高さ調整して鬼プッシュですから。スタイル出てます。世の中的にはやっと大人が普通にプッシュしててもおかしくな環境になりつつあると思ってます。地域差はあっても確実にスケート環境はよくなっていく。大人たちが普通にプッシュしてる街並みに早くならないかなあ。僕らがまだ乗れるうちにね。オヤジスケーツは結構全国的に増えてますよ。実際にショップにいると昔からの友人からオーダーがあったり、40から初めてのスケートボードの人が来たり、いい感じになってきてます。今、ガッツリ滑ってる人は胸張って滑り続けましょうね。次のステージがもうすぐそこに来てる感じします。

僕らは滑ってますよ。新宿エンジョイ連はアベレージ40くらいかな。半分くらいは子供いるし、結婚してるし、ガンガン仕事してるし、それでも夜集まってゲラゲラ笑いながら滑ってます。「キープスケーティン」って言うのは簡単だけどやるのは簡単じゃないよ。そうそう。最近HIGOちゃんの動きが良くなってきた。やっぱりいつからでも進化できるし楽しめる。

真冬の夜スケまでもう少し!