INFORMATION

858ナイト

だんだんと夏が遠くなります。

日中はまだエアコンですが、朝晩は気持ち良い風が吹くときがあります。気が付けば真夏のチャリ通勤も季節が変わりだいぶ楽になってきました。ま、片道20分で記録更新な距離なので体力的にはまだまだ余る感じなんですが、ゴール後のポタポタ感は夏でも冬でもあんまり変わらない気がします。チャリもだいぶ経て来ました。ステッカーにも味が出て、そろそろメンテナンスしないとね。最近は雨予報でも朝降ってなければチャリで行っちゃう。サトルなんてプッシュで出勤しちゃうからね。すげえよ。30分プッシュ。

で、ショップには新旧様々なスケビがあるんですが、たまに手が空いたときに見たくなるタイトルがいっぱいあります。その日の気分や思い付きでだいぶ変わってきますが、今回はDECA。このデーオンのパッケージもかなりキャッチーですが、内容もまた特濃なんでありますよ。なんかみんなパイオニアだなあ、ってしみじみ感じてしまいました。僕は結構「オリジナル」とか「パイオニア」ってのに弱くてね。世の中の常としてもう完全なるオリジナルなどないってことも重々承知で居てもスタイルやアイテムやアートに漂うオリジナル感が大好きなのね。グッときます。VHSもいまはまだ見れるハードがあるけど、そろそろなくなってしまうかもね。PLANBやH-STREETやPOWELLやSANTACRUZなどなど、一時復刻ブームがありましたが、また90年代中期から後期のタイトルで復刻ブームこないかね。WORLD全集やTHRASHER全集やGIRL全集もグッと来たけど、メジャーじゃないところのも復刻されるとたのしいね。ATMとかさ。それともう完全なBOXセットね。BEST版も含めて411のブルーレイ全集とか、TWS全集とかさ。特にTWS全集は熱望してます。出たら間違いなく買う。

ショップにはこの時期は毎日のように新しい秋冬の新作が到着しております。WEBストアでもご紹介させてもらってますが、人気のAltamontHUFQuiet Lifeなんかがオススメです。すでにジャケットなど人気アイテムは売れてしまってサイズ切れが出ているものもありますが、色々チェックしてみて気になったものはお早めにご連絡下さいね。人気アイテムは寒くなる前になくなっちゃうことが多いので。

そしてこちらはSAGとx-girlのコラボバッグでありますよ。サイズはどれも小ぶりで女子にぴったり。キャッチーで機能的なバッグであります。WEBストアでもご紹介を急ぎますが気になる方はお電話でも。

そして人気のバッグブランド「Heschel」からもこの秋冬の新作がどどーんと。まだWEBではご紹介が遅れてますが、浦安、吉祥寺の店頭にはすでに並んでます。女性にも良さそうなトートやポーチや小さめのバックパックもありますのでぜひチェックしに来て下さい!

さらにこれからの季節に重宝するのがこのチューブソックスです。CRIS COLEやLIZARD KINGらをサポートするソックスブランド「STANCE」の新作が店頭にずらっと並びました。今シーズンからはこちらのチューブソックスがリリースされましたが、履いてるライダーみたらJJですからね。JASON JESSEE履いてるなら、って人いっぱい居るでしょ?僕もそうだし。

浦安、吉祥寺店頭にはセールデッキが山盛りであります。なんと5.250円から。もちろんデッキテープ付きの価格です。毎日セールアイテムは変動しておりますので、グッと来たら一期一会の合図です。お見逃しなく。

プラッと寄ってくれたSPCのユウキくんのデッキが激アツでした。これは仕事に使うクルーズ仕様ではありますが、本人はガンガンテール蹴ってるみたいっす。デッキはこちらのSANTACRUZの9インチかな。僕が個人的にグッとくるのはこのグラフィックです。あの有名な手に書いた口が叫んでるSCREAMING HANDを書いたJIM PHILLIPSのオリジナル原画ですから。JIMさんのグラフィックはとても好きなの多いのですが、このデッキのようにすごく手が入れられている感じのグラフィックは見入ってしまいます。グラフィックかっこ良過ぎてレールバー付けたいくらい。

トラックは男のINDEPENDENT149。だよねー。デッキのサイズ考えたらこれしかないっしょ。ユウキくんにINDY合うね。この削れ方を見るとユウキくんは149を常用してるのね。すげーぞ。ウィールはAUTOBAHNのフィルマーズソフトの56mm。トラックはそんなに硬めのセッティングじゃないけど、スペースパットが入ってない。これかなりポイントよ。「ここまでは踏んでも大丈夫」って把握してないとソフトウィールのウィールバイトはチャリの前だけ急ブレーキくらいのリスクありますから。ユウキくんはわかってるのね。柔らかめのウィールの時には安全策としてスペースパットは入れておいたほうがいいってアドバイスしてますが、ないのはやっぱりデダレ感出ててカッコイイよね。僕は今パットの厚さでかなり迷宮入りしておりまして、1/4か1/8で揺れておりますが、このセッティングを参考にして、またRAD龍のアドバイスもあって1/8に戻そうかと思ってます。関係ないね。ユウキくんはスケートボードでSPCのルート周り最速記録を出してます。arukunaでも雄姿がいっぱい見れますよ。さすがだ。

ひさびさにSSPに行けました。やっぱりRAD龍と83は滑ってました。すっごく暑い日でした。ちょっと滑るともうアゴから汗がポタポタと。僕ははじめましてのこの種田バンクがまた手ごわくて、83もRAD龍もそれぞれのハードルを黙々と。この人たちは素敵だ。スケートボーダーだ。

そしてちょっと早じまいでセクションを片づけて、3人で出かけることにしました。SSPは素敵なスポットです。ずっとこういう場所があるといいですね。

みんなで向かった先は858ナイトであります。吉田徹も居るって聞いてHIBRIDのプレミアもあるって聞いてもう行くしかないかと。行ってみたらまた楽しい空間が。シンペイくんのBUENAランプもスタンバッてるし、バニーホップコンテストからのオーリー幅跳びがあったりして、ジェシーの手ぬぐいもらってあがったり、アキラとヤックンとディックマン達も居て、スキッドキングの井原くんにも久々に会ったし、もう言ってよかったうれしかった。一番アツかったのはこのオーリー幅跳びね。優勝の選手の走り乗りっぷりがハンパなかったっす。誰か動画上げてよ。あれは跳べる跳べない抜きにあの走り乗りだけで僕の中では優勝でした。

忙しくて滑りたい時に限って急用重なって滑れないのよ。でも次のチャンスは逃さんぞ。

明日は雨っぽいね。塾の日なのに。