INFORMATION

インタースタイル

いやいや、本当に時間のスピード早くて追いつかない。

先日欲しかったTシャツを持って7STARSの堀内さんが遊びに来てくれました。欲しかったものが手に入る幸福感やばいね。なんかググッとくるなにかがあります。しかも僕のメタボサイズを作ってくれて感謝感激雨霰(アラレ)。Tシャツのデザインなどは今後7STARSのサイトでチェックできると思います。そうそう。インスタントのロゴは7STARSワークなのであります。ご縁って不思議ね。7STARSのWEBでは最近の作品をチェックできますが、7周年の記念BOOKに出てる作品とか全部お見せしたいなー。もう東京のストリートシーンにガッチリとデザインワークで溶け込んでおります。僕リスペクトしてます。

そして坂木くんから缶バッチもらったよ。これがまたMHAKワークじゃないっすか。かっくいい。こういうのもどこにつけるか本当に悩んじゃうタイプで最終的にはメッシュキャップとバックのベルトに装着致しました。缶バッチってなんか独特の魅力あるよね。

で、こちらはCRAILTAPですよ。GIRLの2003年の名作が復刻しました。リリースされてからは毎日ショップで観てますが、これがまた全く飽きない素晴らしさ。スパイク・ジョーンズってマジすげー。chocolate TOURも良く見ますがあれもヤバいね。ジーノの当たり屋とか今見てもグッと来る。今回復刻したこの作品も見どころいっぱいでありまして、僕はPRODとデッキを受け渡しして最後にキャロルが折るショートストーリーが大好きなのよ。JRやBBのヤングガンっぷりも素敵。ま、観てみないとわからんね。しかもさ、この復刻版はLIMITED EDITIONで2,100円。当時の半額以下!

でね、こちらはREALの最新モデル。REAL×HUF×HAROSHIの第二弾であります。今回はクルーズデッキもリリースされて、またすぐに売り切れちゃいそう。気になる方はお早めに。デッキのページが更新される前はこちらのフォームからお問い合わせください。

そしてこちらはまたグッと来てしまったSANTACRUZの新型ウェポン。今度はナイフですよ。前回のAK47もかなりグッと来たけど、今回のナイフは普通に乗れるぞ。ざっくり刺しちゃいそうなヒヤヒヤ感でプッシュできそうね。このデッキのセッティングを真剣に考えてますがまだピシッと出てきてないっす。INDY109SATORIのNABE54mmクリアとかかなり合いそうなんだけどちょっと細身になり過ぎちゃう気がしてね。129にNABEとかかな。ちょっと模索。まだ考える。

こちらは秋冬物がドッカリと入荷してきたALTAMONTの新作。このヒモベルトは毎シーズンご購入されるファンがいるようなアイテムです。スケートボーダーはシューズに付いてた替えヒモをベルト代わりにしてることが多いですが、これくらいの太さがあるとよりベルトっぽいよね。カラーも毎年変わっているしさ。気になる方はお早めに。

ここ連日、人気のアパレルが続々と入荷しております。今入荷しているのは秋冬物なので基本厚めのものが多いのですが、どうしてもカッコイイTシャツは秋冬物でもオーダーしちゃうのよ。これもそのひとつ。FOURSTARのGONZであります。これいいでしょ?テンポラリーなモダンアートスタイルにGONZ。

そして行ってきましたインタースタイル。今回も誰に会えるかワクワクです。早々にサトルと合流して色々回ろうと思ったのですが、インタースタイルは前に進めないね。久々に会う友人山盛りで話してるとまた違う人に会って・・・の繰り返し。一緒に行ったHIGOちゃんも同じ感じで楽しい時間を過ごしました。今回のヒューマンスクランブルはこちらのDORCUSのブースでした。ヴェニスのアテンドも素敵でね。前回のクマに続き、サトルも顔出してみました。

僕はAJSAのワンメイクコンテストのMCでした。こちらのコンテストは特設会場でハンドレールやダウンレッジを使ったワンメイクコンテスト。賞金総額32万円の素敵なお祭りであります。

だいぶはしょって結果はこちらの感じ。瀬尻くん、松尾くん、謝花くん、のベスト3でありました。詳しくはAJSAのサイトで近々レポートがアップされると思うのでじっくりチェックしてみて下さい。かなりハイレベルなコンテストで観ていて楽しかったっす。

結果を見ればダントツの瀬尻くん。さすがだね。彼はAJSA9連覇。9ってすごいね。

閉場間際のテーブルでは、HIGO-VICIOUS、アカチメン、145、来夢、上田豪、カスタム沼ちゃん、AJSA横山さん、壮一郎、などなど気の合う年代でプチ宴会。この時間が一番楽しかったかもな。赤地はいつ会ってもいつもと全く変わらない。さすがだ。またみんなで集まれる場があるといいなあ。プロ60人、アマ200人が出場していた頃のAJSAのコンテスト会場が日本中のスケートボーダーが集まって楽しかったのよね。ああいう場って大事だね。今はやっぱりインタースタイルが一番集まるのかな。

店頭ではセールデッキが山盛りであります。夏の間滑り続けてボロボロになったデッキの交換時期じゃないですか?色々あるので全部チェックしてみてね。

まだまだ夏の空ですが確実に朝晩は涼しくなってます。時間は止まりませんね。

さて、バリスケシーズンがやってきました。