INFORMATION

季節が変わる

今日から新学期の学生さんも多いのではないでしょうか?

あれだけ暑かった毎日がまた終わり、ちょっと涼しくなってきてまた冬がやってきます。ま、今から冬の話をすることもないとは思いますが、本当に時間が経つスピードは早くてうっかりすると3年位経っちゃいそうです。今年の夏もうかうかしてる間に終わってしまうと思っていたところ、おかげさまでちょっと海まで行けました。夜出発夜帰宅だったので渋滞も少なくていい感じ。夏の海を見れてちょっとリフレッシュできました。

そしてインスタント スケートスクール常連の永関さんがこちらのイベントを主催する田所さんとご来店。堅川ってRAD龍やコニたん、慶太のローカルスポットじゃないっすか。スクールにご参加頂き、反響をみてパーク建設へ活動をスタートしたいということでした。micやカッツンもスクールの先生で参加するそうでしたので、お近くの方は是非。お近くじゃない人もぜひ。ちょっと聞いた話しだと、全国的にスケートボードパークの建設予定がいっぱいあるようです。浦安ストアのローカルである、浦安には舞浜スケートパークがあり、ショップからはそこよりも近い距離に市川塩浜スケートパークがあります。沖縄にも本島の中にいくつもパークがあるし、これからももっとスケートボードパークが増え続けスケートボードを取り巻く環境はもっともっと変わってくると思います。スケートボードを近所のパークで始めて育つという僕らにしては夢のような環境がすでに整いつつあります。それに伴ってスケートボード人口も増えてくることでしょう。ガールスケーターやキッズやおじさん・おばさんもドンドン増えてスケートボードの楽しさに触れて欲しいと思います。社会的に認知されてくるとまた次のステップなのかね?どんな未来が待っているのかすごく楽しみです。

吉祥寺ストアにはプラリとおっくんが遊びに来てくれました。タイミングを同じくしてコージも登場。なんだかレアな2ショット。スケートボードショップってそうやっていろんな人が出たり入ったりするのが好き。タイミングが合った人の出会いと別れがあるのよ。今、バンクーバーに葛西の石井ちゃんが行ってますが、その後知り合った福島のタケキがバンクーバーに行くって言うから「プラザに行けば石井ちゃんってのが居るから色々聞いてみれば」って言ったら本当に石井ちゃんと会ってたし。おっとそれはショップと関係ないけど、また新たなステージへと転身したおっくんとまた新たに次のステージで進もうとしているコージがタイミング合うのがちょっとニヤっとする感じです。二人の今後の発展を切に祈っております。

そして浦安ストアには近所のスポットで滑ってきたDIESELのクロちゃんやSHAKEJUNZIが登場です。彼らもまたスケートボードが取り持ってくれたご縁であります。そうそう。今度の金曜日に原宿の55DSLでFIRSTFRIDAYがあるよ。arukuna上映だし。ミニランプ滑り放題だし。クロちゃんがビールの栓抜いてくれるし。タイミング合いそうなみなさんはぜひ原宿55DSLに金曜日。吉祥寺ストアのさとる店長も行ってますよ。

また最新入荷のアイテムで、こちらはFIVE-0×T19のDELTACO XのTシャツです。これいいなあ。パンクだなあ。やっぱりいくつになってもTシャツは自分的に納得できているものしか着れないっす。たまにそういうの邪魔になるときもあるけど、個人的にはずっとそれでいいと思ってます。スケートボーダーだし。

学校が始まった人たちにはこちらの目覚まし。かなり強烈な音が出ます。モロにベル音。でも絶対に起きますので血圧低い人におすすめ。そしてできれば手が届かないところにおくことね。

ショップには続々と各ブランドの秋冬物が到着しております。また秋が来ます。まだ暑いけど。すでにBRIXTON、FOURSTAR、HUF、QUIETLIFEなどなど気になるアイテムいっぱい来てますので、ショップにぜひチェックに来てください。WEBストアも準備できましたらすぐにご紹介させていただきます!

HUFはシューズも秀逸であります。大人がグッとくるモデルが多い。

HIBRIDからこちらのキャップが二色展開で。これがまた職人のスキル満載のキャップでありますよ。こだわりのダイちゃんも納得のクオリティー。これもかぶってみてもらいたい。手にとって色々眺めると職人技に気がつきます。

こちらはKROOKEDのヘッドフォン。こんなの電車で装着してる人見つけたらあがっちゃうなあ。GONZ好きなのかなあ、なに聞いてるのか気になっちゃうだろうね。クォリティーもいいっすよ。GONZ好きはマストです。なんとかカメラには売ってないです、たぶん。

こちらはVANSの新色色々。TNT5の真っ黒にかなりグッと来ましたね。やっぱりVANSは独特の味があります。

これね、HALFCABの20周年カラーのこのTAGが激アツです。カバレロね。これにかなりやられました。

そしてIFOからはキッズコンプリートが入荷です。キッズサイズだけで3種類あります。さすがだ。幼児、低学年、高学年って感じのサイズ分けで考えて下さい。納得のクォリティーでTOOLが付いて12.600円。素敵。

こちらはFOURSTARの秋冬物。やっぱり秋冬のカラーですねー。しっくなの多いっす。ベーシックで守備範囲の広いアパレルです。毎シーズン気になるアイテムいっぱいです。

そしてこちらはインスタント クージーであります。慶太はシューズの買え紐を装着してサングラスケースにしてました。僕はデジカメ入れてます。もちろんクージーとしても500mlも350mlもペットボトルも入れられます。浦安ストアではすでに完売になりましたが、吉祥寺にあと数個のみあります。

中学生が夏休みに滑り倒したデッキを交換しにやってきました。やっぱり学生さんはここまでデッキを使うんですね。懐かしい。僕らがスケートボードを始めた頃はコンプリートセットが4万円以上してましたから、デッキもここまで使うのは当たり前で、ここから穴を開けなおしてホイールベースを短くして使ったりしてました。新品のデッキは本当に気持ち良さそうでした。

ケントはTHUNDERは147に定着した模様です。夏はツアー行ってた見たいね。秋田とか。5日のインタースタイルのコンテスト出れそうかな?誰に会えるか楽しみです。

浦安からは鈴木竜太、赤熊寛敬、池之上慶太のCOICE3人衆が。これから塾で旅立とうというところ。最近は塩浜でアップしてスポットに行くパターンが多いっすね。どんなにテリテリでもガッツリ滑り倒す大人たちが頼もしいです。竜太とかマジで真っ黒だし。

ちょっとクルーズのセッティングの旅に出ております。今回はこちらのOJ3のHOTJUICE、THUNDERLINEって少しだけ硬いヤツを試してみます。やっぱり使ってみないとわからないこと色々ありますから。またご報告します。

個人的にモヒート好きなんですが、近所のFRESHNESSではいつもモヒートジンジャエールを頼んじゃいます。夏な感じ。まだまだモヒートしちゃいます。

今月はコンテストいっぱいよ。塩浜は9日に延期。5日はインタースタイルのワンメイクコンテスト。これ激アツ。