月末

遂に今年も折り返し。

っていうか、ここ数年気がつけば新学期、気がつけばGW、気がつけば半年過ぎて、気がつけば寒くなって1年が終わってる。どういうことだ。このペースで時間が過ぎたらたぶんすぐに死にそうだ。ま、明日も生きている保障はないので、生きているうちにやりたいことを進めたい。まだいっぱいあるんだよね。やりたいこと。マイケルもファラ・フォーセットも死んじゃうし。ほんとに明日が来る保障はないね。

ま、それはいいとして、明日は城南島でエスカポロジー。たっちゃんや★くんのライフワークイベントよ。僕が昔行ったときはゴリゴリっていうかコツコツな感じでしたが、最近はテッキーな感じになってるみたいよ。気になるな。明日か。天気も良さそうだ。素敵な4つ打ちナイトもいいな。遠くないしね。詳しくはこちら

escapo_flyer.jpg

ショップには次に来るDVDがサンプルとして。なんだか若手の攻めっぷりはスゴイね。POWELLっていうから優等生かと思ったら大間違い。個人的なベストハンドレールありましたよ。丸レールのトリプルセット。攻め過ぎ。ショップには7月上旬に入荷予定っす。

fun.jpg

そして舞浜の師匠が断髪してました。もうツルピカに。いつものテンションでご来店したので、僕的にはあんまり違和感ありませんでしたが、ご存知のグラサンメガネ&開襟シャツにこの坊主では、かなりわかりやすいピランチテイスト。僕にとっては大切なギターの師匠。ポロポロ弾くフレーズがいちいちカッコよくてちょっとジャラシー。

sishou625.jpg

「すげえの居ますよ」と教えてもらったこの人たち。マジでスキルフル。ここまで進化してたの知らなかった。僕の中ではベストテクニシャンはイングウェイだったのに。メタル嫌いも見てみてよ。僕なんかリフも弾けないよ。ちょっとバトルっぽいソロがまたツボね。なんでドリンクあるのか、とか。メタリスト意外とカワイイ。あれだけ弾けたらもうギターじゃなくてもいいよね。新しい楽器を考えたほうがいい。

で、またいきなりの「デッキ拝見」。今回は常連テクノマスターのサイキくん。最近は住宅ローンマスターとしても活躍中。持ってきたのはクルーズコンプ。王道なシンプルセット。ZIPZINGERもシーズンでカラーが変わるから、人とかぶってもあんまり気にならなくなってきた。僕らはもうヒマさえあればクルーズコンプかチャリいじってますからいつもセッティングが変わっていきますが、たぶんこの感じが定番王道セッティングね。トラック直付け、54mm位かな。SSP定規では、52~54mm位のウィールだと、「近距離~中距離」のセッティング。近所の風呂屋やたばこ屋に汗かかない感じで行くためのセッティング。

200906saikisan01.jpg

ウィールの径が56mm~58mm位が「中距離セット」。この辺になるとフィルミングの際に追いかけるのも楽になってきますね。しかしビジュアル的にはもう「なんか普通じゃないスケボー」的な感じです。それほど重たくないし、一番守備範囲が広いセッティングになります。そして60mmオーバーになると「遠距離セット」ね。僕らが進めている「下町食い倒れクルーズ旅行」はこの感じで行きたいね。あっ、気が付けばいつのまにか「旅行」になってる。船頭さんのツアーの献立次第ではありますが、翌日は確実に両足筋肉痛、もしくは当日の夜に金縛りなスパルタツアーになること間違いなし。ちょっと恐い。完全に話しがすっ飛びましたが、サイキくんのはステッカーがヤバイよ。反応できる人はかなりの電脳戦士。

200906saiksan02.jpg

そしてそして、今日は連続クルーズだ。お次はオーダーすると東京サンエスからデリバリーに来てくれるシモちゃんa.k.a.KAZくんのクルーズセット。慶太とのコラボセットであります。ZIPZINGER NANOの細めデッキにパイレーツにDOSTECHクルーズ。クルーズウィールもこのDOSTECHのがリリースされてから回りに急激にクルーズ野郎が増えました。さすが道産子テクノロジー。こういうセッティングが玄関に1本あるともう毎日天気が気になりますね。「今日は乗れる?」みたいな。クルーズウィールは音が静かなので、深夜のコンビニが1番気持いいルート。これからの季節は夜もちょっと踏むと汗ダクですが、あまりに気持ちよくてもう1個遠くのコンビニに行きたくなるはずです。でも、最近コンビニの入口でデッキをパクられる事件が多発してます。よく持ってけるよね。みなさん、お気をつけて。

200906simochan01.jpg

このセットの「肝」はこちら。慶太直伝の本物ファイヤークラッカーですよ。しかもテールデビルもテダレな雰囲気のノーズ装着。ご存知のライター石のデッカイのが並んでるパーツ?いや、パーツじゃないな。アクセサリーです。これがまたすっげえ火花がでる。夜にやると自分でビビルくらい。これで夜バリバリ言わせたらもうモテちゃうよ。それか引かれる。ノーズに装着しているのは自分で出したいときに出せるように。テールに付けちゃうと結構不意打ち食らったりするからね。ミューレンみたいにノーズでぐるぐる回りながら火花出せたらカッコイイよ。このデッキでスポット行ったらみんなに乗られて1日で石なくなっちゃうよ。お気をつけて。

200906simochan02.jpg

チャリと言えば木塾ですよ。もう進学希望の六年生くらいのペースで塾行ってますね。言ったらRADがお出迎え。はじめて見るTOMONIの本物。いいね。パーツがサンプルとかなり変わってたけど、むしろ良く変わってる。YMYとパーツの代金を足しながら計算したらこれはマジでお買い得だよ。instantから近くて慶太や先のKAZくんが良く行くDEPOTや、現役プロスケートボーダーのダイちゃんがやってるJANでゲット可能らしい。なんだかいい時代になってきた。

radtomoni.jpg

最近は毎週すっげー楽しいっす。マシューさんの酒っぷりとかhrymくんの笑顔とか。来る人がそれぞれに楽しんじゃってるのが素敵です。スキッド王・IHRくんは今週は居なかったけど、前回はずっとスケートしてたからね。さすが。

mokujyu625.jpg

本日は澁輪が開店してました。開店してるときは誰かのフレ取りしてることが多いけど、今回は普通にモランボン組んでたわ。モランボンを組んでるところははじめて見た。あれはやっぱり職人だね。ねじる位置がずれちゃうとホイール回したときにちょっと違和感でるからね。さすがだ。僕のタイヤが合わない650もHMかなんかで組み直すか。いや、もうちょっと勉強しよ。

siburin06.jpg

そしてこれ。完成しちゃった。コルナゴにカンパっすよ。いやーブルジョワだぜ。ちょっと見れないチャリだな。フレーム自体もSAGのヨシマサくんやQので知ったくらいだし。オリンピックモデルとかだよね?かなり背筋勝負だな。

ymy061.jpg

イタリア車はBBのサイズとかペダルのネジサイズとか全部違うんだよね。フレームとの出会いからパーツ組み込んでいくのはもう気が遠くなるぜ。そう考えると7starsカスタムバイクとかもう飛び抜けちゃってるね。本物見たいな。それにしてもカンパのトゥークリップピタッと来たな。気になるな。

ymy602.jpg

今週末はばあちゃんの一周忌。喪服出さなきゃ。

7STARS DESIGNバイク

近所のラーメン屋が無くなるぜベイベ!
美味かったのにメッチャ悲しいぜオーライ!!

いつも心にhigo-vicious

昨日は仕事を終えてから、学芸大の「7STARS DESIGN」にアニパンクのCDを届けに行って来た。

やっぱ堀内君は「美しき狼たち/あしたのジョー」に激ハマりしてたね(笑)
俺達の世代は、ほとんどの人が"あしたのジョー"に少なからず影響されてるからね。
ナイスな反応ありがとうございました(笑)

そんで奇しくもRISKのイベントと同じ日に開催された「FUNNY-B CUSTOM ART SHOW」に展示してた7STARSのFUNNY-B(バイク)を見せてもらいました。

もう原型無いね(笑)
エンジンとリアタイヤ以外は全てカスタムされてました。
104ちゃんのブログで写真だけはチェックしてたんだけど、7STARSのFUNNY-Bがダントツで俺好みでした。
生で見たら本当に凄かった。

で、ちょこっと乗らせてもらったんだけど、低い! 低過ぎる!!

不思議な感覚で結構面白かったです。
信号待ちしててコレが横に止まったらビックリするね(笑)

この7STARS仕様のFUNNY-Bが気になった人!
何とコレ売ってます!
当然世界に1台だけのカスタムバイクです。

価格は¥500,000.-
乗るも良し、ディスプレイに使うも良し、お金に余裕のある方は買った方が良いと思います。
あ、110ccなんで、原チャリの免許じゃ乗れないよ。

詳しくはinformation@7stars.jpまで。

UNITY POWER 2 リリース 7月11日!!!

遂にきました!SITAMATI FILMによる、UNITY POWER DVD 第2弾!!リリースが7月11日に決定!必見です!

今回のSTARRINGは渡辺慎介池之上慶太赤熊寛敬林秀晃
詳しくはこちらのサイトでチェックできます!↓
090625up.jpg
カナダのMAG、CONCRETEが ISSUE 100!実は僕の初めてのスケートのライディングのパブリッシュPHOTOはCONCRETEでした!もう10年くらい前ですが。。そりゃ、30になっちゃいますね。
090625concrete.jpg
もちろんKitsch Skateboardsのライダーはフューチャーされてます!
090625concrete2.jpg

090625goskate.jpg
JUNE 21stはGo Skateboarding Day! バンクーバーでかなりアツイ感じだったみたい!ジェイミーEmerica Teamで動いていたみたい!NATHANのサイトで紹介されてます!



090625nike.jpg
Nike DEBACLE!サイトで映像観れるって!関連した映像も色々らしい!HMさん情報!帰ってからゆっくり観ます!



090625monke.jpg
Monke Wheels 50mm Coming Soon…
090625fr.jpg
FR OG Mesh Capいい感じです!KTSくんありがとう!

雨、こんな日は。。。

蒸し暑い!

洗濯物が大変です!乾かない乾かない。。。晴れの日を狙って気持ちよく乾かしたいものです。スケボーも一緒ですね。気持ちよくすべりたいものです。今日もすべってきましたが、汗の量が尋常じゃない。

先日はクマくんとお仕事してましたが、写真撮り忘れ~!詳しくは クマくんブログへ

雨が降っているときは、吉祥寺スケーターたちとよく飲みに出かけます。

先週は、北海道出身おテラさんと吉祥寺行って飲んできました!

tera_0623.jpg

teraさん


bus_0623.jpg

最近ゆめっちがお酒が強くなってきたらしい30%!


etnies_0623.jpg

あんくんからもらったCDを最近どこへいくにもよく聞いています!雰囲気のいい事務所でした!職場も近いし、またいきま~す!


1k_0623.jpg

 TPO事務所移転中!この男が手伝っていました!

 Studio sk4大ちゃんとてっぺいと撮影に行ってきました!大ちゃんから借りた『スケボーマン』おもしろかった!何回かループしてみちゃいました!!!

teppei_0623.jpg

さあ!お次ぎはいつ晴れる!??

梅雨の中休み

モロさん親子が来た。

父ちゃんは先日、一緒にTシャツ作らせてもらったMORROWさんっす。息子のエイルがかなりいい感じです。まずショップに来るとメモに絵を書きます。最近はともだちマークが多いね。で、次にギターいじります。そして消しゴムとかなにか物を隠して探させます。次にソファーのクッションをひっくり返してなにか探します。毎回かならず。ソファーは前に「たまにクッション取ると100円玉とかあるんだよね」って言ったときからルーティン入りしました。父ちゃんは今年も横浜レゲエ祭のアートディレクションを一手に引き受けるアーティスト。今回も勢いあるデザインが素敵です。アートディレクションってすごいよね。もうフライヤーはもちろん色々な紙媒体だけじゃなく、前回はバス塗ったりTシャツだったり、もう本当に壮大な仕事でしょ。デザインだけでなく色んな意味でアイデアをフルに働かすワークフローだな。すごい父ちゃんだ。娘さんのPTA広報委員長だし。レゲエ祭も気がつけば15周年。15年って長いよ。また今年も超暑い夏になるんでしょう。行きたいな。詳しくはこちら

yrm.jpg

かなりの方にチェックしてもらってマジうれし。この前、instantsで新しいコンテンツをアップロードしました。「what's instant」ってコンテンツ。実は今でも「インスタント」って言うと「コーヒー?ラーメン?」って言われます。もう14年ずっと。おかげさまでここ最近はgoogleではコーヒーもラーメンも検索数では抜いちゃったので、僕らはもう一度「what's instant」を考えて行きたい。色んな側面があると思いますが、その一部をお伝えできるように形にしていこうと思っているのがこのコンテンツ。またショップのロケーションがかなりわかりにくく、毎日のように「ショップはどうやっていくんですか?」ってお電話いただきます。スイマセン。地図も入れてみました。でもわかりにくかったらお近くでお電話下さい。このコンテンツも他のコンテンツ同様、今後もマイペースで成長させていきたいです。

map06.jpg

そしてショップには変なおじさんチームもご来店。先日の沖縄料理「ちゃたん」の饗宴?狂宴?がかなり心に刻まれておりまして、ちょっとビクっとしてしまいます。そういえばあの夜の動画もあるんだった。ふふふふ。いつかアップしちゃうぞ。今日のお二人はXPRのキャップをゲットしに。まだご紹介しきれてないですが、新色を含め素敵なキャップがドドンと入荷しております。それにしてもRAD龍の頭が小さい。超うらやましい。本人は「脳ミソないんすよ」なんて言ってますが、かなり僕の中では理想的な頭蓋骨であります。

hennaojisan.jpg

また思いつきで買ってしまいました。ボイスレコーダー。コラムや連載でインタビューとか撮ることもあるのですが、今日まではいつも筆記でした。一度ノートPCを持っていってメモを打ちこみながらインタビューしたこともあるのですが、なんだかモニターが壁になっちゃってしっくり来ない。しかも先日、携帯サイトのザスケの連載でダイコンをピックアップさせてもらったときなんて、久々に会うし二人で食事なんでめったにないことだから、もうインタビューだか普通の話しだかわからなくなっちゃって、メモ書きながら話してたんだけど結局なんかメモ取る行動が違うモードへのフラグになっちゃう気がしてね。しかもそうやって書いたメモを執筆のときに見直したら、あんまりにも字が汚くて自分で読めないの。意味ねえ。で、ICレコーダーってわけ。はやく誰かインタビューしたいな。でもその前に無くしそう。

icrecord.jpg

そして先程また思いつき購入を。基本的に僕はスケートボードショップを好きでやっているので、ショップに並んでいるものが欲しくてたまらない。実際、入荷した時に一番早く実物をチェックできるし、欲しいものを選んで仕入れたりしてね。もう毎日我慢の連続だ。ある意味Mだな。ま、それはいいとして、今日の物欲はこちら。SAGのフォンケース。これがまた良くできてるよ。軽くクッション入ったケースで、サイズがなんと使っているデジカメラ(HIGO風)のGRにドンピシャなのですよ。GR入れた瞬間にタグ外してたからね。恐るべしSAG。そしてメッセンジャーバッグもドドンと入荷しております。定番カラーだからと言って普通に見逃しちゃダメですよ。今回かなりバージョンアップされております。僕はこのベルトかなり感動した。ぴっちり締まる。あとこすれる所に補強が付いたりして、さらにU字ロックも装着できるし、チャックのポケットも広がってます。さすが。こういうところに気がつく人が好き。お早めに。

sagbag06.jpg

そしていつも突然の「元祖!デッキ拝見」です。今回は通販でご注文頂きましたこちらのコンプ。elementのデッキとウィールにDESTRUCTのマグネシウム。組んでみて驚いた。すっげー軽い。ウィールが中空のエアコアで軽量マグネシウムのトラックだからなのは明白ですが、ウィールなんて1個づつ両手に持って軽さの違いが判るくらいだから、それ×4個だとかなりの差。そしてDESTRUCTってところがまたおわかりで。elementとDESTRUCTは切っても切れない関係なのね。さすがです。

200906ctm01.jpg

そしてなぜこちらのコンプを拝見したかったかといいますと。デッキ、ウィール、トラックと上記のようにチョイスされて、ベアリングがINDEPENDENTなんですよ。ここに思い切り引っかかりました。だってグリップテープもelementだしね。ここはセオリー的にはelementのベアリングじゃない?グレードもカラーも色々あるし。でもそこであえてINDY。いいですね。スケートボーダーにはセオリーは要りません。もしご来店でご購入だったら、もうしつこいくらい聞いちゃいそうでした。なぜINDYなのか、と。確かに僕も老舗がリリースした新しいベアリングですので試してみたい。あっ、そうか。試してみたいのか。だとしたらわかるね。なんだか納得。本日発送させていただきましたのでじっくりと吟味してください。

200906ctm02.jpg

先日、ラフィンノーズのこと書いたら急に猛烈に気になってしまって、昨晩は睡眠時間を削ってブルーハーツナイト。一人で。ウェブで昔のライブいっぱいチェックして、「やっぱLOFTが熱いな」とかニヤリとしたりして、気がつけば夜明け前。しかし収まりもつかないので、深夜におじさんが「マイベスト・ブルーハーツ」のCDを作りました。PCに入ってるブルーハーツの音源を全部チェックして曲順組み立て。しかもこれで三回目だよ。毎回選曲や順番が違うのが我ながら謎。今回は最後にANIPUNKの「あしたのジョー」を入れました。こういうのはホントにその時の精神状態を如実に表すのであります。そしてちょっと寝て家族と朝ごはん食べて、高速で大音量でブルーハーツを聞きながら出勤です。またさらに好きになっちゃった。ブルーハーツ。最近はBLACK FLAGやMINOR THREATやDESCENDENTSばっかり聞いてました。なんだかフラストレーションMAXなティーンエイジ後期のチョイスと一緒だな。ストレートな疑問にストレートで返してくるのはこのご時勢あんまりないよね。みんな変化球。SITAMATI塾長ともよく話すのですが、ぶつかっても直球で行きたい。ま、ただ変化球投げれないだけかもしれないけど。

bh.jpg

そうそう。SITAMATIって言えば、遂にこちらのリリースが決まったみたいよ。詳細はもう少し時間下さい。探ってきます。あと、明日にはZOOYORKの新作タイトルが届くよ。ご予約の方には速攻で出荷させて頂きます。DEBACLEのDL開始ももうすぐだ。期間決まってるみたいだから、早めにやっときゃなきゃね。そうそう。PROD PARKもチェックだよ。こういうパークいいね。もうパークっていえないかも。こういうコンセプトでパーク作ってみたい。

明日の塾は雨?

都内の沖縄

なんだかジメジメだ。

ちょっと散歩に近くの多摩川に行ってみたら警察の演習してました。これがまたかなりセメントな感じです。パトカーと白バイの演習だったのですが、かなり攻めのライディングを見せてました。あんな練習するんだね。もうタイヤがキィーキィー鳴って刑事ドラマな感じでした。ちょっと立ち止まって観てました。

trainign620.jpg

そしてショップにはSECRETCUTが到着です。ユッキーくん渾身の一冊ですよ。こちらは店頭にある限りお配りします。ご希望の方は店頭でリクエスト下さい。通販でも備考欄に「SECRETCUT希望」と書いてもらえれば同封します。でも数はそんなにないからね。無くなったらスイマセン。

secretcut.jpg

週末はオックンに誘われてライブを観に行ってきました。前から行きたかった琉球ライブ。下町の沖縄料理店「ちゃたん」で毎月開催されているライブにタイミング合った面子でプラリと。行けば納得の面子が集合です。RAD龍、YMYに83。もう少しドキドキしてきます。

ssp620.jpg

もうかなりミラクルワールドです。沖縄は好きで良く行ってましたが、へたしたら沖縄よりも沖縄だ。オックンが沖縄料理や地元のノリを教えてくれて、隣の席の常連さんに沖縄の言葉を教えてもらったり、なんだかプチ沖縄ツアー。海ぶどうとか新鮮極まりないからね。あれ冷蔵庫入れるとダメなんだよね。プチプチっぷりはさすがでした。

budo620.jpg

そして大好きなグルクン。唐揚げね。骨までバリバリ食べれます。到着してからのSSPアダルトチームの飲みっぷりが半端ない。「ここは楽しくて飲んじゃうね~」なんて言いながら、もうビールはカパカパ飲んじゃいます。マジでジョッキに穴が空いてるかと思うくらい。さすがです。

gurukun620.jpg

そして程なくしてボトル登場。アルコール30度です。オックンのボトルネームつけてもらいましたが、全員「全部飲んじゃうからいらないかも」って思ってました。はい、正解。すぐにボトルが空いていきます。しかし、沖縄の人たちは酒が強い。あといつもニコニコ楽しそう。到着した時点でライブが始まっていて、奥座敷では三線の心地よい音が。ご家族で演奏されてるのですが、小学生の女の子二人のコーラスと、息子さんのちょっとなげやりな太鼓が素敵。かなり日常から離れていきます。

chatan620.jpg

食べ物はもうなんでも美味いっす。こちらはマグロの酢味噌和え。あとは三枚肉とかジーマミー豆腐とか、常連さんに出してるイカ墨沖縄焼きソバとかね。僕は車で飲めないのでちょっと食に走ります。最高。

tuna620.jpg

RADさんとかはこれで十分だって。島らっきょ。これかじりながらクピクピ30度飲んでます。

rakkyo620.jpg

そして次も30度。もうここまで来ると止まりません。あの沖縄のリズムに合わせて箸でお皿を叩きつつ、ライブもかなりの盛り上がり。

bottle620.jpg

ライブが始まる時はこんな感じでしっとり聞いておりますが・・・

live620.jpg

最終的には全員踊ってます。すごいです。下町で沖縄です。しかも変な連帯責任みたいのがないのね。「みんな踊ってるんだからお前も踊れ」みたいな。オックンに聞いたらそこが沖縄流。あなたはあなた、って尊重してくれる。いいね。僕は太鼓叩きながらニコニコ見ておりました。

dance620.jpg

ライブが終わって僕はお先に帰路につきましたが、もうかなり心底楽しかった。たぶんまた行くな。次のライブ情報聞いておかなきゃ。気になる方はオックンに。

end620.jpg

そして月曜日。梅雨もまた楽し。

ありがとう!

イベント終ったぜベイベ!
INSTANTSも来てくれてメッチャ盛り上がったぜオーライ!!

いつも心にhigo-vicious


皆様のお陰でRISKは無事に16周年を迎える事が出来、17年目に突入です。
今まで少しでも関わってくれた方々に大感謝です。

昨日のイベントはと言いますと、これも周りの皆さんの協力のお陰で、大成功と言って良い結果を残す事が出来ました。
打ち上げではLOFTのフロアーが一杯に!

この人数こそががイベントの大成功を物語ってたと思います。
全バンド、DJ、コント、どれを取っても超盛り上がって素晴らしかった!


チェリーコークスは貫禄が出て来たね。
何度見ても胸踊る曲々は最高でした。


スニーカーズは、相変わらずコータローのトークが最高!
俺の好きな東京ブギーやってくれて、凄い嬉しかった。


ラフィンノーズはもー完璧でしょう!
血沸き肉踊るとは正にこの事。
多胡さんがテンション上がるーって言って前の方に行ってたのが印象的でした。
僕も出番前にメチャメチャテンション上がりました!


大貫さんのGSスピン、僕大好きです!
忙しい中スピンして頂いて、本当に嬉しかったです。
アルバムの帯コメもアザーッス!


最近忙しそうな超新塾も、メッチャウケてて本当に良かった。
やっぱコイツら面白いよ。
今回でファン増えたかな?(笑)


MORICAWAはDJ以外にも色んな裏方やってくれて本当に感謝してます。
打ち上げではウザかったけど(笑)


物販スタッフの頑張りで、CDもT-shirtも沢山売れました。
ノブ&タケツ、ザイテツ、110、本当に有り難う!

そしてアニパンク。




アルバムに参加してくれたゲストミュージシャンが全員来てくれました!
サガユウキ君、石井明美さん、原田喧太さん、美勇士、掟ポルシェさん、超豪華!!
これだけのメンツが一斉にアニパンクの為だけに集まる事って、もう2度と無いと思います。
お陰様で今までで最高のライブが出来たと思います。

最前でラフィンのポン君やガルシアの坂本さんが居てくれて、メッチャテンション上がりました!
ゲストアーティストの方々も最高のパフォーマンス!
本当最高でした!!

実はライブの途中、感無量になってウルウルしそうになったのは内緒で(笑)
今回は、今の自分達に出来る最高のライブが出来たと思います。
楽屋に帰った時、大貫さんに「ちゃんとパンクだ!」って言ってもらえたのは、凄ーい嬉しかったです。

これからも今まで通り、マイペースでのんびり精一杯やって行きたいと思います。
皆さん本当に本当に有り難うございました。
で、これからもヨロシク哀愁!!

 

 

 

栄光をつかめ

さてさて、いきなりですが、新しいキャンペーンをドドンと。

詳しくはこちらの下の方にスクロールしてもらってご確認いただけますが、もう税抜き商品代金の合計で1万円を越えたご注文にはすべて、非売品のプロモとか名作タイトルなど「もれなく」スケートボードDVDを同封します。一応「なくなるまで」ってことにしたかったのですが、もう期間中は全部行きます。入れちゃいます。コンプリートセットにはハウツーDVDも付くので2本入ります。ぜひこのタイミングに。

0907.jpg

そしてそして、行ってきましたよ。新宿LOFT。

今回は一人でチャリッと。新宿なら遠くないのでチャリ圏内。アベレージ45分ってとこですが、今回いきなり40分で到着。涼しかったし気持ちよかった。着いたらこちら。ANIPUNKのレコ発、そしてRISK16周年。なんだか超豪華な面々が集っております。

loft.jpg

入ったら人がいっぱい。予想どおり。このギューギューのなかHIGOちゃんは見つからねえだろうなあ、って左向いたらいきなり発見です。かなり楽しげな様相で。「主役がここで見てていいの?」って聞いたら、「だって見たいバンドだからお願いしたんだよ」って。だよね。見たいよね。そして最後までキッチリ見てました。MCにチャチャ入れながら。

hakken.jpg

もうドンデンのカーテンにもばっちりとRISKの16thANNV、と。さすがね。なんだかソワソワしてくるよ。なんでかってーと、もうすぐラフィンノーズのライブだから。好きなのね。ライブ見るのは何年ぶりだ?もうわかんないくらい遙か昔。oiですよ。もうストライプのロンTですよ。ダイブしてモッシュしてましたよ。色々考えながら「また血は逆流するのか?」という実験です。

16th.jpg

その前に超新宿のライブあり。これがまた最高。テレビでみるより生が良かった。RISKを入れ込んだオリジナルネタもあって、かなりライブな盛り上がり。

choshinjyuku.jpg

そしてZIZOくんに再会したよ。カメラマンでスケートやスノーにライブを撮ってるんだって。ずっと前に新宿で一緒に滑ってた仲です。今回はラフィンノーズのライブを張り付きで撮ってました。楽屋で撮った集合写真を見せてもらいました。もうこの時点で心拍数で100越えたね。かなりドキドキしてきた。

ln01.jpg

はい。もう何も言うことがありません。オープニングのSEから鳥肌立ちっぱなし。ガーンと音が出た瞬間にモッシュの渦とダイブの嵐。さすがだ。知ってる曲が次々に演奏されて、気がついたら歌ってた。なんだ。まだ覚えてるじゃん。ポケットにデジカメラと財布入れたままだったのが迂闊だったね。ロッカー入れてたら飛んでたかも。フライングボディープレス。そうそう、コヤちゃんとノブちゃんも来てて、ライブ始まる直前にかなり前の方に立ってたから「そこは巻き込まれるな」って思っていたら案の定。本人達もわかってて練習してたみたい。さすが。SITAMATIからもYOI-C、JAVAが来てました。楽しそうにウロウロしてました。

ln04.jpg

ちょっとだけどうぞ。基本、自分が楽しんじゃってましたのであんまり撮ってません。好きな曲は全部演奏されてたし。すっごく楽しみました。そこにいるみんなも真剣に楽しそうでした。

LAGHFI'N NOSE 200906 LOFTfrominstantsonVimeo.

そしてドンデン。その間、DJはなんと大貫さん。なんて豪華なんだ。生き字引だ。ベンチャーズから始まるセットはかなり大人テイスト。さすがだ。もうなんだかフワフワしてきました。もう「RISKやべー、ANIPUNKやべー」ってことになってます。

oohnukisan.jpg

そして始まるANIPUNK。これがまた良い。素敵すぎる。ゲルC閣下の大人なHCブリが素敵です。そしてHIGOちゃんのちょっと嬉しすぎて緊張してる感じが伝わってきて心地よい緊張感。たぶんこの瞬間は日本国中で一番革ジャン装着率が高い場所だったと思いますよ。もうみんな皮ジャン。出演者も観客も皮ジャン祭り。それがまたカッコいいっす。

ap01.jpg

ガガーンっと始まってからもうロックオンですよ。HIGOちゃんやっぱりカッコいい。

ap02.jpg

今回はまたライブのゲストが超豪華。もう一曲ごとに違うゲストが登場するの。個人的には掟ポルシェくんに感動ですよ。テクノの人にも良く知られてるこの人の声がヤバイ。完全にHCですよ。デスっぽい太い声で圧倒されます。

guest.jpg

そしてエヴァの曲ではこの方が。そうです。男女七人のテーマ曲「CHACHACHA」 の石井明美さん。ANIPUNKとは三茶の飲み仲間。でもさすがね。声の通りがまったく違う。最高でした。

akemisan.jpg

会場ではCDの先行発売が。もちろん買うっしょ。ピンバッチも付いてるぜ。この日はチャリだったので聞けなかったけど、今日から車でヘビロテ確定。僕が好きなのは「あしたのジョー」です。もう泣けます。あとは連続週間少年ジャンプ攻撃のドラゴンボールに北斗の拳。素敵過ぎる。もうすぐ発売になるので、皆さんチェックしたら購入ですよ。買わずに死ねない。

anipunkcd.jpg

サービス。なんて素敵なマジンガーZ。

ANIPUNK 200906 LOFTfrominstantsonVimeo.

そろそろちゃんと寝ないとね。

RUA MAGAZINE issue 2!!!

お疲れさまです!こないだ発売となったRUAマガジンissue2にmyPHOTO、イケさんノーズマニの写真を掲載していただきました!しかも見開き!めっちゃ感謝です!ありがとうございます!
090620c.jpg
http://www.ruamagazine.net
090620a.jpg
こないだはペイさんと携帯フォトセッションしました!
090620b.jpg
ヤナさんから頂いたコーラ!カテキン入り!僕的にかなりHITです!コーラ飲んだ後のあのベタベタ感がまったくなくてちょっとやせた気になりました!ありがとうございます!
090620d.jpg
ボーサイにかるく滑りに!ショウタくんがジーンズで、オリジナルデッキバックを自作してました!

090620e.jpg
競輪部のイカくんから味噌を頂きました!糀から作っています。超美味しい!ありがとです!

RISK IT UP!

今からマキでお願いします。

本日はアニパンクのレコ発ライブが新宿LOFTでありますよ。RISKもなんと16周年。いやいや、まさかあの熊本のスケートボーダーが・・・。さすがです。もちろん僕も参上します。もういまからマキマキで開演に間に合いたい。もちろんアニパンクのライブがメインですが、僕らの年代の方は気がつきましたね。そう。ラフィンもライブがあるのよ。もうかなりのミラクル。ってことはさ、ポンくんのMCが聞ける。ポンくんなんて言ってますが、僕はラフィンど真ん中世代なので完全にポンくんはアイドルです。ぶっちゃけ楽曲も最高ですが、ポンくんのMCがまた最高。僕の中のMCキングはHIGOちゃんなんですが、今日はMC的にも頂点対決。すごいよ。オーバー30の人は確実にアニパンクで涙します。アラフォーの人はもしかしたらブルーハーツよりもラフィンノーズ。とにかく早く仕事終わらせてね。ではLOFTで。
riskitup.jpg

さっきまで天王洲におりました。NIKEの展示会。今回はデッカイ会場でいっぱい人が居て軽く酔ったね。さすがワールドワイドカンパニー。SB以外にも色々なアイテムを見てきましたが、個人的には「仕事とはなんぞや」的なスパイラルに突入。または「変わるもの、変わらぬもの」っていうか。なんだかわかりませんね。僕もよくわからなくなってきた。

tennouzu.jpg

そしていきなりの「デッキ拝見」。今回は葛西のローカル番長石井ちゃん。津田沼の石井ちゃんもデカいけど、葛西の石井ちゃんもデカイです。しかし謙虚で気持のいいナイスガイであります。

200906_ishiichan02.jpg

基本的には滑れればパーツ的にはかなり守備範囲の広い男です。今回の注目のポイントはトラックです。さて、ここで問題です。時間は3秒。「このトラックのメーカーは?」・・・・・・はい、終了。答えはVENTURE。しかし、あの「V」マークが無いじゃないですか。そうです。あのトリックで削れました。前にご紹介したトラックブリーダーのVENICEカレーちゃんもそうですが、トラックブリーダーの育成方法は基本的に50-50グラインドでした。なので、前足のつま先側、後ろ足のかかと側が削れていってシャフトが見えて、削れるのがそこで止まって横に広がる、ってケースで大作が出来てくるわけですが、この石井ちゃんの場合はKグラインド。もうトラックのハンガー前面が削り取られているのよ。わかるかな?これあんまり見れないよ。ここまで鍛えられたトラックは幸せね。「そろそろかな」って言ってましたがぜひイカレるまで攻めて欲しい。大往生。instantsの方でこういうの集めてみるか。大往生特集。でも、わからない人にとってはただボロイだけだしなあ。ちょっと考えておこ。

200906_ishiichan01.jpg

ショップ裏ではみんなでトランプを・・・。違います。DVDの整理をしました。できるだけ色々なスタイルをご紹介したいと思って、なるべくDVDは新旧揃えて行きたいと思ってますが、新しいタイトルが増えていくとかならず飽和状態になってします。物理的にね。なので、古いのは整理していって新しいタイトルをお迎えする訳ですよ。いまならZOOYORK待ちな感じね。でもこのネット社会になってもやはりDVDはなくならない。ピッと消えちゃうデータと違って、想い出を形にしたのがDVDだからね。フォトブックと一緒で付加価値を加えたり、ボーナス・未公開映像(すぐにアップロードされちゃいますが)とか色々入れ込んでDVDの魅力を最大限に広げてます。若いときには気がつかなかったけど、世の中ってすごいスピードで変化してるよね。年とると時間が経つのが速く感じるけど、その辺となにか関係ありそうね。いや、あんまり深く考えるのはやめた。

trump.jpg

そして整理が終わればヤナー登場です。あこがれの夢職を生き抜く先輩です。「なんか違うな~」って思ってたらハンドルがドロップしてました。いいね。1日80km行っちゃう男だからね。

ynago.jpg

差し入れでドリンク頂きました。チョイスがかなりヤナーです。しかしこんなコーラあるんだね。コンビニ行くと見たこと無いベーシックがいっぱいあってビビリます。なんとか味のきのこの山とか、なんとか味のポテトチップスとかね。もうスタンダードをこねくり回して搾り出して楽しんじゃう、みたいな。どうなのかね。ちなみにコーラはGOODテイストよ。あと個人的にはアラフォートのキャラメル味がマイベスト。ずっと1位をキープしてたM&Mのピーナッツバターが最近行動範囲にないのよね。HIPHOP用語でM&Mってのがあったね。見た目カラードでも中身はブラック、みたいな。誰に教えてもらったんだっけ?そうだ、watchoだ。

drinks.jpg

これもすげー美味かった。高級ポテトチップス+ホワイトチョコ。

pote.jpg

これはあんまり美味くなかったけど面白かった。下北に本家があったな。マッチさんと行ったとこ。

caramel.jpg

ショップ裏では最近はタイムレースが流行ってます。スケートボードではありません。そう、けん玉。石井ちゃんも買ったぜ。そしてレースは「もしかめ」だ。でもたぶん慶太の見るとビックリするよ。超速い。挑戦者いつでも募集中。あっ、慶太が居るときね。お待ちしてます。

timerace.jpg

さあ、マキで仕事終わらせて新宿LOFTへ。