銀色のパズル!

展示会後、本間さんと別れて向かったのは~水曜塾でございます。1スポ目をやっつけた頃には総勢12人の大所帯!!この人数でストリートは厳しいよねっつう事で、セキュリティの甘いスポットとして君臨している通称「お豆腐」へ→ここではクマ君が滑る距離を伸ばす為ひたすらにテールスライドをメイクし続けておりました。100回位はメイクしたんじゃない!?って感じです。わりかし高い入り口から登ってくカーブなので苦労しますねっ!僕はケントにウォーリーを伝授してもらいました。最近壁系がお気に入りなのでモットもっと修行したい所存であります。 こちらの写真はスミのノーズスライド。

%E8%B1%86%E8%85%90%E5%A2%A8.jpg

じゃあ次はドコへ行く~?ってなって向かったのは完璧住宅街でしょーって場所にひっそりと佇む駐車場のフェンス。キツいバンクがあって掛けられそう!?な難しいスポット。人数が人数だし流石に気が引けて雑談及び次なるスポットの検討中...

b%E3%81%A3%E9%A3%9F.jpg
 

僕は銀色のパズルを見つけました☆半径1Mに散らばっていたのを集めて繋げてパズルは完成っ!!

粉砕してから捨てたいDVDと言えば?

やっぱ↓ですよネ~っ!!!!!!笑。

%E9%99%B5%E8%BE%B1%E7%97%B4%E6%BC%A2%E9%9B%BB%E8%BB%8A%E7%AC%91.jpg

JAM

なんだかひさびさに空気がしっとり。

今日はショップでずっとコレ見てました。っていうか、ずっと聞いてました。ショップはいつも色々なDVDをかけてますが、なんだか今日はSTEREOな気分。このSTEREOのははじめてみたときかなりすっ飛ばされましたね。全編ジャズ。しかもオーセンティックなのから打ち込み入ったヤツとかにググッと上がっていくのがまたヤバイ。video daysに並んで今でもかなりみちゃう作品です。これは大事にしていたVHSをPCにデジタルで入れてからDVDに落としたもの。自分で楽しむブート版。DVDはその日の気分や天気やお越し頂く方とかでだいぶ雰囲気が変わりますので、しょっちゅう来るライダーや常連は違いがわかって面白いかもね。

stereo.jpg

2月は横乗り業界最大の展示会「インタースタイル」が開催されます。毎回楽しみなスケートセクションでは今回も毎日色々なイベントがご用意されております。僕らも長谷川さんにオファー頂き、ちょっと僕らテイストな何かを出来ないか模索中。っていうかやりたいこと決まってるんだけどね。また決まったらご報告しますのでお楽しみに。僕らの日は最終日。かなり楽しみだ。

is10f-1.jpg

毎日終わるの速いなー。

展示会

気がつけば一月も終わりです。

いや、まだ4日あるけどね。今日は慶太と展示会にお邪魔してからの出勤でした。行った先は原宿でSUPRAの次期シーズンの展示会。KREWやDEATHWISH、BRIGADAなど気になるブランドいっぱいよ。で、SUPRAはかなりSKU増えてバリスケシューもいっぱい。しかも7000円代から選べる感じで気になるモデルが色々でした。できればお見せしたかったのですがこれがまた極秘なんですね。だってカタログとか無いからね。オーダー表にもカラー名しかないの。さすがだ。楽しみなモデルいっぱいあったので、またタイミングでご紹介していきます。DEATHWISHやSHAKEJUNTも気になるよね。

supratenjikai.jpg

で、DVD付きのTHRASHERが再入荷。お早めに。MAGの最新号も内容が特濃です。個人的にはMAGの写真とか企画とかが好き。THRASHERの「らしさ」も大好き。TWSのオーソドックスな感じもいいね。スケート雑誌って今もすっごく魅力的に感じちゃうのは僕だけですかね?ウェブマガジンも最速ニュースとか各種レポートとかの情報は本当に便利な環境になったけど、やっぱり紙に載ってる写真ってなんだか見とれちゃう。

sk8mags.jpg

で、ショップでご購入いただきましたセールデッキを使ったコンプリートセットです。これなんか良くない?DEATHWISHのタイダイデッキにVENTUREにセールのSPITFIRE。これ、こんだけ選んでセールデッキコンプリートの価格です。17.200円。今だけ価格だね。セールウィールが組み込めるのはご紹介しているセールウィール無くなったら終わり。サイズ的にもこの辺のサイズのデッキもかなり動くようになってきました。一時期は「デッキは7.5インチ」って流れがあって、もう7.5インチのデッキしか売れない。どのメーカーもなんでも7.5インチ。テックなスタイルが全盛でまだハンマートリック系が出始めの頃。でも変わったね。ZEROのDVDが出てから少しずつビックトリックに対応するようにサイジングが変わってきた。そして気が付けば7.75インチ幅がスタンダードになり、今は8.0でも「すごくデカイ感」がなくなった。8.5インチとか乗ってる人も結構いるからね。そうなってくると、「ストリート」とか「ランプ」とかのカテゴリーもそろそろボーダレスになってきそうだよね。「ストリート=細めのデッキでクルクル」とか「ランプ=太目のデッキでウィールもでかい」、とかのステレオタイプが無意味になってくる流れ。だってみんながストリートライダーだと思っててもパークとか滑るとでっかいRでとんでもなく上手いから。マジでバートもいけちゃうよね。そうなるともうジャンル分けはダニー・ウェイの「命がけ系」だけでいいかもね。あきらかにセッティング違うし。トラックが215とか。うん。もうカテゴリー分けやめちゃおう。「ストリートスケーター」とか「バートライダー」とかもうなし。みんな「スケートボーダー」で良い。どうかね?

201001shopcomp01.jpg

スイマセン。熱くなり過ぎました。カテゴリーに安心する人もいると思うので、そういうのもありです。スケートボードは自由です。ま、それはいいとして、こんなセッティングのデッキを持っている人に街で出会ったらかなり興味津々ですよ。FALLENのNEWモデルも人気のSLASH。時間あったら後を追っちゃうかもしれません。なんだかすっごいことしてくれそうで。それをプレッシャーに感じる必要はありませんが、そういうグラフィックやセッティングを見てある種の人にしか伝わらないセンス。そういうものもスケートボードの魅力の1つなのかもしれません。だから人のセッティング見るの楽しいのよね。店頭でご購入の際にはとことんご相談に乗りますよ。納得の一本を作りに来てください。

201001shopcomp02.jpg

ニアミスしちゃいましたが、ユウキくんが遊びに来てくれた。そしてこのF.E.S.S.ステッカーを置いていってくれました。これかなりビビッと来た。ひさびさになんだか気軽に貼れないステッカー。ちょっとテンション高くなってきます。さらに、こちらのステッカーをF.E.S.S.のTシャツをご購入の方に先着順に差し上げます。今だけよ。なくなり次第終了しますのでお早めに。

fessstecker.jpg

なんだか春近いの?花粉症始まった。

Rob Gonzalez

ドモです。
VIXSOLO EXHIBITION!へ

みんな集まってました。
1ヶ月間展示&販売してるらしい。。。
swingin'marketへGO!!!

その後、渋谷でFTCマコトとジャッキーと合流してSKATE。
路面の悪いダウンヒルもおもしろい。

VIX SOLO EXHIBITION!
vix_0123.jpg

vixism

vvix_0123.jpg

vvvvix_0123.jpg

vixvix_0123.jpg

vixismim_0123.jpg

vixism_0123.jpg

vixismsm_0123.jpg

vixxx_0123.jpg

渋谷青山徘徊SKATEBOARDING
mkt_yuu_0123.jpg

噂のJAVA KIっSS!!

先ずは、ジャバの本気KISS顔をどうぞっ!!

javakiss.jpg
 

日曜日はティエラ(犬の方)を散歩に連れ出し公園での初散歩からスタート!広い世界を見るのに慣れていならしくかなりの挙動不審っぷりでしたね~でも僕の運動にも良い感じ☆

ゆったりした時間を過ごした後はSITAMTI事務所で待ち合わせ!スポットどこにしよ~かな~って悩んだ挙句、某キツめなバンクでリップトリックが出来るアソコへ行く事に。普段は目が悪いから夜は余り滑らないから久々の夜撮でした。寒かったり、怪我明け等で滑らないといけない時はランプやバンクに限ります。コンテスト前にグリッチョしちゃったけど、どうしても滑らないといけない場合はランプで身体を動かすと、痛い思いせずに可動範囲が上がってくるのでお勧めです。逆パターンで福岡の「ジュン」から聞いた話では、滑りこんでて体が暖まっている時にクラッシュした場合、翌日からは痛みで滑れなくなるから暖まっている内に最後のスケートを楽しむんだそう。ソレはスケート好き過ぎでしょ~って言っときました笑。だからあんなに上手いんですネッ!!この日はサラダから架け替えてBSテールスライドってのを撮ってもらいました。普通のカーブでもやりたいけど多分難しいな~...修行です。今年前半は気の抜けない頑張り所な企画が持ち上がってきたので気合入れてかないと~!燃えてます。

%E3%83%90%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%BA.jpg

そしてそしてTIELA(ブランドの方)でお世話になっておりますSHABELLのKAZ君(TIELA 09teeデザイン)とsinglewordのTAKUちゃん(TIELA RVSBL CAP)がgunungとの共同個展に参加します。僕は初となる「林檎の木」参戦、楽しみにしておりま~す☆

『all around the gunung』展   
2009.2.6(土)-2.10(水) 11:00-19:30 (最終日は17:00まで)

もうすっかり林檎ではおなじみのグノン。今年初の展示は、自転車のある生活のためのグッズを提案している『gunung』とその仲間たちが集結!いつもとはひと味違った「林檎の木」をお楽しみください。

gunung (自転車雑貨&生活雑貨)
Depot Cycle&Recycle(自転車雑貨)
single word TAKU(帽子)
shabell kaz (イラスト)
AkiTo(写真)
みなとワイフ麻未(イラスト)
みずゐろ (革・布小物)

2.6(土)only BECKER'S DELIGHT (パン)
2.7(日)only KEN THE FLATTOP(ペインター)


aatg.jpg

徒然

天気の週末は動けます。

ショップには気になるバッグが2型。まずはSAG×FUTURAのMESSENGER-M。これいいよ。かなりアーティスティックで斬新なアイデア満載。中のポケットが取り出せてベルト付けてバッグになるのは降参。ナイス。「ちょっと昼飯」とかのタイミングで大活躍しそうです。そしてNIKE-SBからはバックパックの新色が。こちらのバックもかなり多機能ですよ。僕は初代の黒いやつよく使ってます。PCポケットが独立して外から直でいけるのがいい。内張りが起毛のポケットがあったり、中がかなり多機能よ。このロイヤルのもかなり気になるね。今年はなんだか青が気になってしょうがない。どちらもおすすめ。

bags.jpg

次はこちら。Zの新しいクルーズデッキ。このシェイプにやられますよね。僕的にはDTSのWEBやSHUMITTのRIPSAWとかDTSのアーロンマレーにつながるシェイプ。きざきざね。幅は8.5あるんですがホイールベースが30でかなりクイックに動けそうなサイジング。これ考えたのかなり手だれだろうな。テッチャンか?それにしてもナイス。

zcruz.jpg

ピンストテイストのグラフィックもいい。書いたのは車好きの皆さんはご存知のKEN THE FLATTOP氏。カラーも4色あるんだぜ。黒と迷ったけど、僕はやっぱりこのブルー。

kett.jpg

あとこれね。オーリー養成ギブス。昔かたぎのスケートボーダーは「スケートボードは滑ってなんぼじゃい」って思うでしょ。僕もそう思いました。でもね、スケート始めて確実にぶつかるオーリーの壁の突破方法はひとつじゃなくてもいいかもね。こういうのがあってもいいかも。だって自分のトラックの硬さで練習できるし、造りがよい建物だったら屋内でもいけるっしょ。今度スクールやるとき持って行こう。ちなみに3600円+TAX。

traninggom.jpg

バックヤードではひーちゃんが初めてのタイヤ交換。クリンチャーの巻。僕はリムテープに穴が開いているのに気付かずに一晩3回パンクを経験したり、かなりクリンチャー交換に関しては経験しました。で、個人的な結論は「タイヤレバーはパナレーサー」ってこと。タイヤレバーって価格もそれほど高くないから色々と買っちゃって色々試してみたけれど、僕はパナレーサーのタイヤレバーが1番使いやすかった。あの爪がいいんだよな。ひーちゃんは僕は一度も手を出さずに口だけだして見事にタイヤ交換しておりました。

tirekokan21.jpg

そしてナギ登場。ハスコ関東のスケート担当。ナギはいいね。いつも新しいNEWSを聞かせてくれる。今日も色々と聞きました。

nagi20.jpg

持ってきてくれたこれがヤバかった。イギリスのSLAMCITYという超コアで人気のスケートショップのDVD。そう。個人的にショップDVD大好きなのよ。westsideとかもさすがだよね。さっそくヘビロテタイトルになってるのでショップでチェックしてみてね。

slamcitydvd.jpg

そのナギのクルーズコンプがこちら。なぬ。僕とデッキが一緒だ。そうなんです。ナギは務めるハスコが代理店を務めるBLUEPRINTのライダーです。そもそもこのデッキはナギがリリース時に持ってきてくれたからinstantに並んでるのよ。

201001nagicruz01.jpg

デッキの幅は7.75あるのよ。ボトムの中央辺りだね。でもホイールベースは短いし、ここまで削りながら機能的なシェイプはなかなか無いと思う。トラックはINDY129LO。スペースパットを1/4入れてます。ウィールはBONES SOFTCORE 54mm。そしてBONES SUPER REDSベアリングを装着すれば、完全ハスコクルーズコンプが完成です。いいよね。各パーツのバランスがいい。「LOトラックにスペースパット」は「垂れステムにライザーバー」くらいの矛盾があるにしても、「それしか持ってなかったので」という理由は全てをねじ伏せます。それでいい。ナギはこれで何でも出来ちゃうんだろうなあ。今度またご一緒したいっす。

201001nagicruz02.jpg

そしてさきほど行ってきました。コウキくんa.k.a. VIXくんの個展に。経堂すずらん通りのスウィンギンでの開催で、近所なら隙間をぬって駆けつけます!

VIXテイストいいっすよ。ちょっとアバンギャルドな感じがしますが(アバンギャルドの正確な意味しりませんが)、見ているとなんだか落ち着くのよ。なんでかね?小学校が一緒だから?それはないか。個展は今月いっぱいやってるみたいなので、ぜひ駆けつけてみてください。

vixten.jpg

で、びっくりしたのがVIX展前で、新宿エンジョイスケーター集会でよく遭遇してたBMXプロライダーの田村くんと遭遇。かなりミラクル。「ここにホンマさん来たら電話して」ってYOKに頼んでたみたい。で、YOKが電話、3分で到着ってスケジュール。さすがだ。みんなすごい。BMXは現在乗ってないそうですよ。「つま先が完全に後ろに向いてました」ってかなり激しいのをメイクして、BMXの競技者としてはリタイアしたんだって。でもすっごくBMXオーラ出てたな。

tamurakun.jpg

これみて。田村くんの愛機。KALAVINKAのフレームにフルカンパのセッティング。ちょっと凄いよ。これかなりのブルジョワ号。かっちょいいな。

tamurakungo.jpg

これみたことないステッカーだった。KEIRIN行けるのか。なんだか凄いぜ。

keirin.jpg

帰り際にフリーペーパーを頂き、かなり熟読しちゃいました。これからなにか楽しいことしましょうな感じになって、ちょっと色々楽しみだ。

vixpaper.jpg

帰り道にTHとタイミングが合って公園の駐車場で待ち合わせ。あ!!敢多(カンタ )くんの写真撮るの忘れた!やっちまった。ハウツーで講師もしてくれてる南くんと遭遇し、ちょっとスケートの場所いってみたらアッキーもいた。さすがだ。

soshikoakkie.jpg

やっぱりショップはガヤガヤしてるのがいい。

shop1120.jpg

また寒くなるんでしょ?

塾塾水曜塾

 いいよいいよの水曜塾っ!!晴れて暖かかったから身体がよく動きます☆最近ご一緒する事が多いハワイ帰りのケント、そして毎日滑りまくって2月にSFに旅立つヒロッチ!!スミにクマ君にタマさんに竜太君の面子。

%E6%B9%BE%E5%B2%B8%E3%82%B1%E3%83%B3%E3%83%88.jpg
 
角度のキツイバンクが続いてて、その先に地面が下っててカーブがヤヤ登っているという微妙に難しいスポット。わりかし天国っぽい雰囲気なのにラインとか組むと意外とテコズリます...ストリートってコレだから止められない笑っ。でも滑る時は必ず何かを残して帰る男と言えばのクマ君。ブラントをサラサラーって流してからのフェーキーアウト、かなりのメイク率で数発ヤッツケます


kumabluntslide.jpg

あっ!ちなみにこの日に流行り始めたドリンクが1つ。アサヒのアルコール0パーセントのビア飲料。基本的に車移動なんで飲めないからSAKATE(お酒を飲みながら滑る行為)気分を味わえて良い感じ。別に酔っぱらう訳じゃないし、さして飲む必要も無い様な気もしますが、まぁ...何かスンゴク良い感じ笑☆夏には人気大爆発の予感ですねコリャァ!

先日舞浜でヤッサンに撮ってもらったビデオがDAILYMAIHAMAにアップされてたんで載せてみます☆ヤッサンありがとう~っ!


そして嬉しい事にいきなし立派なジャンベを2つ頂戴致しました。打楽器系の楽器が無くなっちゃってたのでこのサイズは熱すぎる。久々に修行してみよ~っと


%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%B9.jpg

 

スタート トゥデイ

生ぬるい。

この季節に風が暖かいのはなんだか変な感じだね。でもまた寒くなるらしいよ。滑っておけばよかったなあ。寒くなるとこういうの必要になってくるね。これ、結構ググッと来ましたよ。NEWERAの防寒具。フェイスマスクにネックウォーマーにアンダーキャップ。全部ポーラテックで出来てます。かなり暖かそう。このフェイスマスクはかなりSWATな感じになっていいですよ。街中あるくと確実に捕まりそうですが。フェイスマスクとネックウォーマーは4.410円。アンダーキャップは3.675円。スノーボードとかにもいいかもね。

fukumen.jpg

で、昨日はポカポカ陽気の中、とプラりとドライブに。ってちゃんと目的ありまして、幕張のzozoを運営するstart todayに行ってきました。オフィスビルが幕張のあそこなんすね。もうその昔あしげく通ったあのビルですよ。今は人工芝敷いてあるのね。そりゃ滑れないわ。でも、あのラインカーブは健在でしたよ。カメラもいっぱいついてました。

ledges.jpg

晋はなんでも真剣だ。携帯の電池選ぶのも真剣そのもの。

shin20.jpg

ミーティングルームに通してもらって、僕はアールグレーをお願いしました。色んな飲み物がリクエストできるのがいい感じ。

st01.jpg

今回は山本さんと初対面。もうほんとに色んな話しをしました。しかも最終的にはzozoのオフィスからなにから案内していただき、かなり大充実の幕張ツアー。ホント面白かったし勉強できた。

styamamotosan.jpg

晋と高野さんと景色を見ながら「あそこの駐車場がスケートボードパークだったんですよー」って言ったら高野さん知ってたね。さすがだ。名前なんだっけ?そうそう、マーベラスだ。孝吉元気かな?ハブチンの同級生とのことでなんだか色んな感じで繋がるのがスケートボードっぽい。

shintakanosan.jpg

幕張ツアーを堪能して、はじめて晋のオフィスにお邪魔しました。PUSH CONNECTIONをプロデュースする株式会社TSV。サンプルも見せてもらってしばし休憩。って言っても休んでたのは僕だけね。晋は会って別れるまでずっと忙しそうでした。あんなに忙しくて健康なのはすごいよ。でも、本当にしばらくぶりに晋と話せてかなりあがりました。元気になるよ。ホントに後ろからプッシュされる感じで頼もしかったです。岡田社長かなり素敵。もう一人の岡田社長にも会いたいな。代官山オフィスらしいし。

pco.jpg

で、TSVを出て展示会に。ここはETNIESとes、EMERICAをチェックしに。PICは全員体制。矢沢さんに安くん、南くんの布陣です。sonikは平林さんにマッツが迎えてくれました。ゆっくり話せる時間帯だったのか、色々話すことができました。

lenz20.jpg

で、展示会といえば、集まる面子が楽しいよね。いきなり背後に気配を感じて振り向いたら安田のテッちゃんが。お互いにシャッター切ってNEWモデルのチェックです。

otetsu20.jpg

で、帰り際に漆黒ピストに乗った淳之介。超速そう。入れ違いになっちゃったので今度またゆっくりと。

junchang20.jpg

今日はこれ開けちゃおうか。DANGOの新作。

dango.jpg

そして回覧板です。ハンコ押して次の方に回してください。ユーくんまたやってるな。さすがの動き。まずはcoyaちゃん製作のこちらから。

こちらの柳町唯の写真展が開催されます。

————————————————————-

柳町唯 モバイル・フォトグラフ展

[朽装] -kyusou-

"装いが朽ち果てる様子"をテーマに今回の[朽装]はiPhoneでの
撮影作品だけのモバイル・フォトグラフ展となります。

日時 : 2010/02/04 ~ 2010/02/10

4日(木)の20時~23時レセプションを行います。
5日(金)から最終日までは19時~深夜となります。
5日以降、イベント内容によってはチャージがあります。
詳しくはUcess the loungeへお問い合わせ願います。

■-biography-
柳町唯(コンテンポラリー・スケートボーダー)

1987年スケートボードと出会う。
1994年AJSA公認プロスケートボーダーとして活動。
2000年スケートボード映像作品「ZARPER」にてパートを発表。
2007年スケートボード映像作品「UNBOUND」にてパートを発表。
2009年スケートボード映像作品「RAIDBACK」にてパートを発表。
2009年2月中野LOOKギャラリーにてグループ展参加。
2009年5月原宿SELTAにて個展開催。
2009年9月渋谷PARCOギャラリーFREMAGA文化祭に参加。

Ucess the lounge :
東京都渋谷区神宮前4-32-13 5F
03-6807-1588 03-6807-1588
http://www.ucess.jp

– word & curator : shinpei harada –

————————————————————-

ほら、もう1月が終わりそうだ。僕も今日からはじめよう。

いまさらながら冬ですね。

しかし、この大寒にこの暖かさ。やっぱり異常気象なのかね?ま、それはいいとして、現在店頭にてご署名のお願いをしております。取手市にスケートボードパークを作るための署名です。ぜひご来店の際には署名の目的をご理解の上、ご署名いただきたく思ってます。ヨロシクお願いします。

shomei011.jpg

そしてこの季節は近所の荒木さんが毎年ご実家から送られる牡蠣を山盛り持ってきてくれる。今年もいらしてくれました。かなりあがります。今年は牡蠣フライ、牡蠣鍋、生牡蠣、にて平らげました。ご近所の方も集まってのプチ牡蠣パーリーですが、毎年途中で寝ちゃうんですよね。もう毎年。なんでかね?自宅は油断しちゃうのか?子供を寝かしながらそのまま寝。いつも失礼しちゃってスイマセン。

kaki01.jpg

そして妻の誕プレにチーちゃんが包丁を持ってきてくれました。やっぱり新しい包丁の切れ味はヤバイ。トマト切るのが気持いい。あと鶏肉とか皮と身がスパッと切れるとちょっとアガる。って僕ばっかり使ってます。しかもこの包丁、毎年無料で職人さんが研いでくれる。持って行かなきゃ行けないけど、そういうのってかなりうれしいね。こんの時代ですがいいものを大事に使いたいです。

houcho.jpg

ショップには舞浜帰りのスケーター達がゾロリと。バイニン曰く「こんな昼間からバリスケなのはプロスケーターみたいだな」と。いい面子でした。かなりスケート好きばかり。DVDやデッキやトラック見ながらあーでもこーでも話しがスケートショップっぽくっていいね。ショップってそういう場所であり続けたいっす。

pros.jpg

で、ケントの「元祖 デッキ拝見!」。前回間違ってました。THUNDERはHIでしたよ。デッキがでかくてLOに見えた。ハワイのIN4MATIONのFLOWでハワイでバリスケのケントはこっちに帰ってきてもバリスケです。かなり上手いよ。そしてワイハが長いからか、USシーンにすごく詳しい。アップカマー達やスポンサーとかパーリーとか、もうUSスケーターライフを良く知ってる。話が楽しいからずっと遊んじゃうよね。実は昼間店来てウィールを交換して舞浜行って、帰りにまたショップに来る。スケート好きだな。「日本に戻ってきたのはまたハワイ行くためにお金貯めようかと思って」って言ってたよ。いいね。僕も連れてって。

201001kento01.jpg

デッキはIN4MATIONのスペンサー・フジモト。今はここからデッキ出してるんだね。サイズはガッチリ8インチ。スペック乗って見てみたら、ホイールベースが短いの。最近の傾向なんですが、ちょっと前まではホイールベースもデッキの幅によって広くなっていたのが、今はデッキの幅が広くなってもそれほどホイールベースが広くない。デッキの長さは少し変わるかな。でも、8インチだと大体32インチの長さになっていたのが、今は8インチで31.5とか多いからね。31.75くらいあってもホイールベースが短いの。これが今のトレンドっぽい。トラックはTHUNDER147HI。ウィールはinstantオリジナルの52mm。やっぱりセッティングもUSトレンドど真ん中な感じだ。さすが。

201001kento02.jpg

で、居合わせたスーさんのチャリが凄い事になってたよ。もうこれはチャリって言うかUS AIRFORCEの新型戦闘機っぽい雰囲気だ。white industriesのハブ、ちょっと欲しいな。

subike01.jpg

で、あんなにあったのに気がつけばキッズコンプリートセットがあと数本でなくなります。気になっていた方はお早めにどうぞ。

kidscomp10.jpg

今日は打ち合わせに展示会!!

どもです色々。

どもです。DCより嬉しいお知らせが届きました☆去年行われた「DC GRNITE TOUR」に参加してASIA各地をグローバルのライダー達と動いていたブチ&コウタ!今もアメリカに行ってるのかな!?日本人期待の2人なのですが、本国USのサイトにブチの写真が掲載されている様です!スゴイな~!2人とも既に羽ばたいてますが更なる飛躍をお祈りします!!ブチがこっち↓

http://skate.dcshoes.com/news/buchi-tsm-website/
http://theskateboardmag.com/articles/fresh-crops-matt-price/

INSTANTに御一行が来店した日の様子がコチラです↓

http://vimeo.com/5724427


CA3C0679.jpg

そしてそして市川にある自転車乗りの憩いの場「DEPOT」がニッケコルトンプラザの向かいにお引越しする模様です☆何を隠そう僕の通勤路ドンピシャって事で、チラ見させて頂きました~!入り口でミナトさんにバッタリ遭遇できて嬉しかった!通っちゃうな~絶対笑っ!!!http://www.cycle-recycle-depot.com/ オープンは2月1日との事です。お楽しみに~ですね!

 そして話は変わりますが、舞浜スケートパークのマナーに関する話題。INSTANTライダー「カッツン」のブログにて見つけたので一部を掲載させて頂きます。

ちょっと前からですが!大きな問題になる前に舞浜パークに滑りに来る方、ローカルに注意事項!
1.公園内へのバイクの乗り入れ禁止!
 (公園内は子供の遊び場でもあり通行人がいっぱい居るので!バイクで来る方は駐輪場に止めて下さい!)

2.パーク内での喫煙禁止!
 (基本的に禁止なので!パーク外の喫煙所で吸って下さい!)

3.ゴミはゴミ箱へ!
 (あたりまえ!!)

4.パークが閉まる時間には速やかに退場!!
 (パークを閉めに来る管理のおじさんの中には、たまにキツイ言い方をする人も居るけど!おじさん達は皆が気づいてないゴミを拾ってくれたりもしてますから!そこは大人な考えで、お願いします!)

お恥ずかしながら自分はバイクで乗り入れてしまってました...申し訳ありませんでした。

常識的に考えれば乗り入れてはいけないのは当たり前、でも何となくでやってしまっていた自分にスゴク反省です。

次回より駐輪場を探して必ず徒歩でパークに向かいます。カッツンにありがとうです!

みんなでマナーを守ってより良いパークにできたら素敵ですねっ!「ご褒美で増築」なんて事が起きてしまうぐらい頑張っていきたいと思います。明日も暖かいみたいですネッ!滑るゾ~っ!!!