月曜日

なんだか久しぶりに月曜日。

連休で月曜日が吹っ飛ぶとなんだか生活リズムが変わります。ショップの業務は曜日によってかなり仕事の流れがあります。「火曜日はデッキテープの日」とかね。そのリズムが変わるとちょっとへん。先週はそんな「連休ボケ」な一週間でした。で、週末は近所の駅でユニセフ募金のお手伝いに行ってきました。もう自分が子供の頃からやらせてもらってるので二世代に渡る恒例行事。沢山の方に募金してもらってお手伝いのキッズ達もみな満足そうでした。

bokin05.jpg

そしてショップにはこんなグリップテープが。THRASHERのステッカーがちりばめられたデッキテープ。なんだか凄いな。これ貼れるデッキってかなりチョイスしないとね。先日入荷したINDEPENDENTのステッカーグラフィックのもよかったよね。本当に貼ったみたいだし。色々出てくるよね。

trsgrip.jpg

そしてちょっとB&WのVANSたち。やっぱりこの辺のカラーがど真ん中です。そうそう。VANSには超豪華なUSライダー陣が揃ってます。CABにTNTにROWLEYにCARDIEL、シグニチャー出てない面子も凄い豪華。そしてこちらも豪華なJAPANライダーには我らがコタツがおりますよ。コタツはinstantsトップページの動画ですでにチェックしてもらっているかと思いますが、もう大推薦の心優しいスケートマシーンです。先日の撮影でも散々ステアを飛び続けて血尿ひどくてドクターストップとかですから。塩浜のギャップもすっごくいい攻め見せてました。一緒に動くときにはいつもなにをやってくるかワクワクしちゃいますからね。ちなみにコタツはHALFCABを履くことが多いようね。わかる気がする。

bwvans.jpg

そして今回の「元祖 デッキ拝見!」は予告通りのこちら。RUAを主催するSHAMAくんのクルーザーです。もうビジュアルからして凄いよね。僕もこういう穴の開いたクルーザーを作りたくってググッとしてたんですが、SHAMAくんは取っ手としてすでに完成させてました。僕は近所の西友に買い物行った時にデッキ持って買い物するの不便だから、開けた穴にU字ロックとかカギ付けてスーパーの駐輪場にロックしたかったのよ。でもこの取っ手案も素敵だよね。かなり新しい扉開いた感じ。少し前にクルーザーを自分でシェイプするのがDOPEマニアの間で流行りましたが、これはそういうのとは全く別のベクトルな感じがする。SHAMAくんに聞いたら知り合いのところでジグゾーとかサンダーとか揃ってて作業することができるみたい。そういうのいいなあ。やっぱりジグゾーの台とかはなかなか個人宅にはないからね。あと個人的にはU字ロックが入るくらいの太いドリルがあれば完璧だ。普通のクルーザーの狙った場所に穴あけたい。

201005shamakun01.jpg

しかもデッキはリサイクルなのよ。乗り終わったロボロボのデッキにサンダーかけてグラフィックを落としてからリシェイプして形を決める。エッヂを落として仕上げにクリアを拭く。なんだか楽しそうだ。これ増えつつあるキッズスケートボーダーは夏休みの宿題にしたほうがいい。父ちゃんも一緒になって自分のクルーザーを作る。すごいな。こういう社会になるとは夢にも思ってなかった。ってまだなってないけどね。すっかり脱線してしまいましたがトラックはINVADERです。スペルあってる?インベーダートラック。最近あんまり聞かなくなりました。やっぱり横幅のサイズがマッチするものをチョイスした結果かと思います。デッキの横幅もかなり乗り心地と安心感に影響するので、自分でシェイプする場合は切る前にイメージしておきたいところです。現在はアンカットデッキと言って、コンケーブだけ付けられたカットする前のデッキも売ってます。ちなみに5.250円のマドリッド製。これを切るのもありだよね。ブランクより安いし。気になる方はご相談下さい。おっとまた逸れた。ウィールはBONESのSOFTコア。このウィールは言わずと知れたソフトウィールのパイオニア的ウィールです。最近ではGIRLからもソフトウィールが出てますからね。こちらでチェックしてみてください。ベアリングはなんだっけ?また聞いたのに忘れてしまった。痴呆症か?

201005shamakun02.jpg

そうそう。16日までこのスッゴイのご予約受付可能です。フレームのみでの販売になります。フォークの取り付けやセッティングは当店では承ることができませんのでご注意を。でも気になるでしょ?僕は気になります。画像クリックで拡大します。

GOrillaInfo.jpg

母の日に「いつもありがとう」って言いましたか?今からでも遅くないっす。

少し懐かしの話、そして「今」の話。

「underslowjams」は僕が2004年暮れから参加しているバンドです。2008年5月31日/吉祥寺starpine≪resurrection vol.7-THE SHOW VOL.2≫でのライブを最後に活動を休止中ですが、僕自身リリックは書き続けていたりとユッタリとした流れの中ではありますが現在進行形。DCT gurdenに所属しfiveman armyよりリリースされた2ndアルバム「underslowjams」は我が人生青春の1枚☆



 

 

MC「RAG」のソロ曲「IZANAI」は大好きな1曲です。

 

 

そして2010年underslowjams面子のMC「RAG」とトラックメーカー「TAKE-C」の2人が組んだ新ユニット、その名も「UNDER BROS」 のデビューミニアルバムが彼らの運営するレーベル「BACECAMP」より5月12日(水)にリリースされます!ん~っ!実に楽しみです!!instantでもモチロン取り扱いさせて頂きますので気になる方は是非是非声かけて見て下さいっ!必聴ですゾっ!!!!

 



 

instants/慶太

現在引越し後片付け放置中...

 GWの後半には何とか住める状態にまで漕ぎつけた引越し! 弟の4t トラックと両親のサポートで僕は殆ど手をつけておらずでしたが滞りなく収納終了。日中インスタントに居る事が多かったのでむしろ内の両親が引っ越すかの如く配送業者さんには見られていたみたいですネッ!!新車でゲッツした弟のトラックはいつもピッカピカ☆心優しい家族にイツも感謝感謝感謝っ!!!アリガタシでございます。

4tdump.jpg
 

荷物を全て放り込んだ辺りからが僕等の出番です。1日かけて何とか和室とLDKはそれっぽい形になりましたが洋室は未だに死んだまま...足の踏み場が全く無い荷物の富士山と化してます。松居さん家の一代さんがお知り合いの方は是非インスタントまでご一報をっ!!

%E3%83%AA%E3%83%93%E3%83%B3.jpg
 

親父からお祝いで頂いたTVボードがハンパ無い調子良いです。TVの音が無駄に良い笑っ!特に音楽系に強いらしく効果音とかでビクっとなっちゃう感じです。

 

TV%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%89.jpg

ソノ夜、引越しを記念して鬼奴メイクに挑戦してみたけど何かが違う...眉毛の太さかな~?何事も修行が大事ですネッ!

%E5%BC%95%E8%B6%8A%E8%A8%98%E5%BF%B5%E9%AC%BC%E5%A5%B4.jpg

instants/慶太

さらばGW

ついに終わってしまいました。GW。

僕はついにこのBOXSETを買いました。ずっと我慢してましたがとうとう我慢できなくってMOUSE見ちゃいました。結構お高いBOXSETではありますが、やっぱりこれゲットしてよかった。ボーナス版のHUFとかしびれます。BOXSETならでは。細かいことはうるさい人いっぱい居るでしょうから僕からは控えますが、90年代のスケートボードと一緒に生きた記念にぜひ。

boxset04.jpg

その年代を滑りぬけたコヤちゃんが来たよ。instant 15thANV アーティストコラボTでも素敵なの出してます。よーく見ると90年代東京のスケートシーンが見えます。かなり熱い作品です。小山号もかなり戦闘機な雰囲気になってきたよね。さすがなセッティングであります。

coyago04.jpg

で、やはりGWはファミリーでのご来店が多かった。超久々に浜田くんが男子二人を連れてきた。ちょっと驚いたな。だって前に会った時には長男が幼児だったのに、すっかり小学生。しかもかなり話しが合ったよ。ずっと話してた。

hamadake.jpg

こやつ。かなりできるぞ。なにも言ってないのに自分でマスクをピックして無言でかぶって笑ってた。自分じゃ見えないのに。マスクしてる自分をイメージしたら楽しくなっちゃったんだよね。なんだかわかるぜ。いや、しかし父ちゃんとも笑ったんだけど歯がないのがかなりBな感じでベストマッチですよ。なにもないのにブリンブリンな雰囲気でちゃってる。いたって普通の明るく楽しい小学生なのに、マスクかぶっちゃうとなんでドBになっちゃうんだろ。

hamadaman.jpg

チヒロックと一緒にジュンコちゃんがこんなにかわいいチワワを連れて。名前聞くの忘れた。こやつも相当可愛くてね。危うく仕事を忘れるところだった。

chiwawa.jpg

今日は受験生がデッキを換えに。そう、たまにはスケートも大切だ。でもこの前のテストで98点だってさ。すごいじゃん。こやつもまた不思議な中学生で、今日の会話はハービー・ハンコックとAC/DCとモーターヘッドとリンプビズケット。YouTubeをお互い出し合ってたらRUAのシャマくん登場。さすがのデッキを持ってきた。それはまた次回ね。

usual.jpg

連休じゃないのになんだか休んだ気がした。

GWWAMAIHAMADE

 久~し振りに休日の舞浜パークへっ!一気に暑くなり過ぎでしょーって位の快晴っぷりです。instants「マサ君」と待ち合わせつつパークに到着すると、既にチヒロックがバッチリ滑っておりました☆オレより確実に滑ってる率が高いですネッ!普段は平日に行く事が多い舞浜なので休日面子はいつもと微妙に違ってます。いつもinstantで会う事の多い中学2年の↓コンビ。お店にも熱心に通ってくれてパーツチェックに余念が無い彼らですが、スケートに乗っているトコロを見るのは1ヶ月振り。2人とも成長早い感じでキックフリップとバリアルフリップをマスターしてましたネ☆ん~良い感じっ♪

zakisino.jpg

シューズのソールもアッキーP-RODに負けず劣らず大往生。軽く内臓でちゃってます!シューグーを常に塗っているらしいんですが追いつかない程滑っているみたい。そうそうっ!若い内はガンガン滑ってなんぼです。努力が実ってる辺りが良いですネッ!オーリーとかも高くなってました。理論で覚えるのも大切ですが、野生の勘と反復練習で身体に叩き込んだ動きは1番大事。ひたすらにガンバって~っ!!!!

maihamasol.jpg
 

パーク内を見渡すと満遍なく人で満たされていました。数を数えてみるとザッと40人、1日を通したら100人位は利用していそうですネッ!初心者から玄人までミンナがのんびりできる良いパークです。

集まった面子とスケートゲームしたりで楽しい締めくくり。スケートゲームの醍醐味は守備に有りと思っています。難しいトリックを返せた時が一番盛り上がりますからね~。とはいえ僕はこの日、凡ミスの連続...でしたが優勝者のマサ君は色々返して大分カッコ良かったです沸かせてたネッ!そして鋭い一撃。一般的なスケーターに装備されていない引き出しを多く持っています。この男、強い~~~っ!スケートゲームは浦安でもビッグなイベントが控えているだけに楽しみですナ。詳細はまたまた後日、猛者が集結し終えた頃に発表致しますから~。

 

1005skategame.jpg

instants/慶太

GW終盤

今日からはUターン渋滞。

なんだか渋滞がすごい見たいね。閉店後の自宅に戻る首都高速もすごく混んでるからね。今日の帰り道もたぶん激混み。もうそういうのはしょうがないよね。飲み込まれて見ます。で、ショップにはユウト来た。塩浜で朝スケの帰りでショップのオープン前にはもう到着してました。いいね。GWっぽい。舞浜はそうとう混んでるみたいですが塩浜はのんびりっぽい。連休中は狙い目。いやいや、写真でみるとなんだかユウトがたくましくなってるよ。なんだか正月にするめかじってたユウトより確実に成長してるな。すぐに大きくなっちゃうんだろうなあ。親じゃないけどちょっとさびしい。

yuto1004.jpg

昨日の動画見たでしょ?あれだけ滑ってるとデッキも1カ月もたないよね。今日はデッキの交換です。デッキはバート対策で7.5のinstant LOGO DECKに乗ってます。バートはやっぱり消耗激しいのよ。デッキもシューズもバートは独特な壊れ方するからね。そしてユウトはスパルタ塾ですから10歳にしてデッキテープもD.I.Y.であります。最近はナイフで鉛筆を削れない子も多い世の中で、デッキテープを自分で貼るのは見上げたもんだ。でもちょっと見てて怖いけどね。大人達はハラハラしながら手は出さない。

yutodiy.jpg

そしてGWは家族連れ祭りです。すぐにナベさん一家がご来店。今日も三兄弟はやる気満々です。

nabeke.jpg

今日は新記録出ました。10段です。ついにボルトタワー日本記録達成。ってそんなのある?ないよね。でもやってみるとこれすっごく難しいよ。だいたいボルトが一つ一つ頭も切り口も平行にできて無いからね。一個一個程度を確認しながらはめ込んでいく感じよ。かなり集中してた。なんだか平和だ。

shinkiroku.jpg

で、葛西クルーで吉祥寺在住のアッキーが、「平成22年度大往生選手権」へのエントリーの品を持ってご来店。ってことは今年もやるぜ。大往生。今年度最初のエントリーはこちら。NIKE PROD3。セメントってところが素敵。で、よく見てね。なんだか違和感ありませんか?そう。このシューズはグーフィーの後ろ足の内側がロボロボになってます。なんで?わかりますよね。アッキーはフィルマーで年中スケートボードに乗って追いかけてるの。ライダーを追いかけて自分も滑る。ライダーが止まれば自分も止まる。階段を飛べば自分は急ブレーキです。ブレーキは後ろ足の内側って訳。それにしてもだよ、ヤッパリ見れば見るほどスゴイよね。かかとにZOOM AIRが入っているの見えちゃってるし。こうみるとPRODはやっぱりかなりのハイテクシューズだな。

daioujo0401.jpg

はい、別アングル。こうやってみるともう水死体みたいだな。かかとなんて半分ないし。もう果てしなく追いかけてたんだろうなあ。そして急ブレーキ。いいの撮れただろうね。でもアッキーと話してたらやっぱり1つのラインを追いかけて4時間セットとか普通にあるらしいから。「けっこうつらいんで2時間に切って二回に分けました」って言ってましたが、それでも十分かなりのセメントマッチでしょ。大往生シリーズはショップにお持ちいただいた使い古したパーツやシューズを見せていただき、ソノ年の大賞に賞品を差し上げる企画。去年は石井ちゃんのVENTUREトラックが受賞してウィールをゲットしました。ま、完全に個人的な趣味なので宅配便とかで送るのはナシね。あくまでエントリー作品をお持ちの上ご来店いただき写真を撮らせてくれる段取りでお願いします。このシューズに負けない「大往生」がございましたらぜひ見せてくださいね。お待ちしております。

daioujo0402.jpg

今日は東海大学フレッシュマンズが来ました。これからみんなでお台場スケートナイトみたいです。補導されないようにね。先日のスクールのうさぎだった金子くんはサーフィンもやってるのですが、今日は波乗り帰りのスケート行きですから。どれだけ体力あるんだろうか。さすがだ。

toukaidais.jpg

連休も残すところあと1日。菖蒲買いに行かなきゃ。

GW中盤

GW良い天気。

僕は今日、明日と出勤しております。タイミング合いそうでしたら遊びに来てね。でもGWの天気がいいのはいいんだけど渋滞がマジですごいね。あと事故が多い。今日も首都高速で事故渋滞がすごくて下道で来ました。途中の幹線道路は取り締まりだらけ。アンダーパスの車線変更禁止違反でだいぶお捕まりになってて、切符切られ待ち渋滞が出来てました。

でね。次のTWSJの撮影でカレーちゃんとお手合わせ。今回はカレーが「ここで!」と強く希望したスポットへ。まずは5050にピックアップに。僕も店を閉めてから向かったので21:00の約束で。なんとかギリギリ間に合った。

curry5050.jpg

ここはスケートボードのエッセンスが詰まってます。このパーツ、なにするものかわかります?トラックのベースプレートにキングピンを・・・。おっと。この先はカレーに聞いてね。でもなんだかこういう精密パーツは大田区な感じだよね。こだわりの極み。そこらにこういうこだわりのものがゴロゴロしてます。

mania5050.jpg

これいいよね。SKATEDOG。これはヘビロテだな。どうも昔から絵柄にスケートボードが入っているデザインに弱い。ググッと来てします。ハッチャキワークなのがさらにググッと。他にもヤバイの色々ありましたよ。

skatedog.jpg

シューティングは「さすが」の一言。まずは撮影までの段取りが素敵です。ずっと狙っていたスポットで期間限定で、しかも色々と仕込んで作って試して滑る。素敵過ぎる。まさにスケートボードライフです。そしてさらに「飛ぶ鳥あとにスポット残す」です。京急が通り過ぎるタイミングでバビューンッと壁に当て込んでいただきたい。写真の方は次号のTWSJでチェックがいしやす。サクッとシューティングが終了し、ずっと行きたかった次男坊にアテンドしてくれました。ここはご存知アキさんが仕切るビストロ?バー?ちょっと僕の語彙では表現できない「旨いもの屋さん」であります。AKI秋山は日本のスケートボード界のリビングレジェンドです。僕なんかが説明できる深さじゃない。僕にとっては野球少年がイチローに会うようなものですから、かなりの緊張と期待感で踏み込んだ次男坊であります。三茶のLAクラブで初めてお会いしたアキさんとはまた違った素敵な笑顔で出迎えていただきました。そしてとにかくアキさんの出すものは旨い。手羽先とかもう何個でも食べちゃいそうで困る。手羽先って仕込が結構大変なのよね。食べやすいように包丁入れて開くんだけど、次男坊の手羽先のプリッとした感じはちょっと説明できないや。あとメニューにないものも色々あってお通しからとにかく全部旨い。スケート談義と旨いもの。車で行ったのだけちょっと後悔。次男坊は行くと1.500円でチケット買って、飲み物も食べ物もチケットと交換。わかりやすい。近所だったら間違いなく通っちゃう。カレーも毎日顔出してるって言ってたもん。しまちょうウマかった。バラは次回リベンジします。

jinanbo.jpg

そして今回の「元祖 デッキ拝見!」はこちら、。instantsマサとGIFTで動くジュンのセッティング。コブ山ロコでコブ使いマスターであります。デッキはTHINK。好きなんだって。好きなブランドがあるっていいよね。ずっと同じデッキって何年も続けて乗るのは難しいけど、工場とモルドの感じさえつかんでおけばある程度近いデッキを乗り継ぐことができるよね。7.75サイズってこれからのスタンダードになるのかもしれないね。8インチ台のデッキに乗る人もかなり増えてきましたが、トラックやウィールとのサイズバランスを考えていくと、7.5インチのデッキに乗っていた人はいきなり8インチじゃなくて7.75にしてみるのがいいよ。トラックの幅など合わせたい人は8インチだとトラック幅も変える必要が出てくるけど、7.75なら使っている足回りをそのまま移しても違和感ないだろうから。

201004jyun01.jpg

トラックはVENTURE。GIFTは結構VENTURE率高い。トラックってメーカーによってかなりの違いがあるから本当に好みが出てくるパーツです。ちなみにVENTUREは動きが浅めでホイールベースがやや広めなトラックになります。反対にTHUNDERとかは動きが深く、ホイールベースがやや狭い。VENTUREの方が安定性が高く、予期せぬ踏み込みに対して耐性が高い。それに対してTHUNDERは最小半径が小さくてクイックに反応する。どちらが良いってことは無いです。あくまで好みの問題ね。だってVENTUREのプロライダーもTHUNDERのプロライダーもみんな超上手いでしょ?instantではコンプリートセットのデフォルトのトラックにはVENTUREを使ってます。初めてコンプリートセットを組む人に、安定性が高いものをおすすめしている意味があります。でも「一緒に滑る人がINDYだからINDYで」とか、「あこがれのプロライダーが使ってるからFURYで」とか、お好きなチョイスで選んでもらって全く問題ないっす。おっと脱線。ジュンは飲みっぷりもいいけどコケっぷりも素敵なの。僕と10kg違いの体格からのハードアタックはコケっぷり良くないと怪我しちゃうからね。あっ、もちろん僕より10kg軽いのよ。ウィールはAUTOBAHN?かなり小さくなってます。ベアリングはLUCKYって言ってたかな。使い込んだ職人道具な雰囲気出てます。さすがだ。

201004jun02.jpg

そして昨日はちょっと時間が出来たので、ずっと気になってたチャリのグリップを交換しに吉祥寺Del Marまで。吉祥寺は自宅からそんなに遠くないので良く行くのですが、今回は通ったことない道で行こうとして向かってみたら超近道発見した。あのルートならかなり気軽に吉祥寺行けるよ。BMXのプロショップではありますが、チャリの相談には色々乗ってくれます。僕はペロペロになったグリップを交換に行ったのですが色々教えてもらってちょっと賢くなった気がしました。

delmar04.jpg

作業中のオーナー中田くん。もうグリップ交換なんてチャチャッとやっちゃうからね。エアコンプレッサーで速攻で終了。自分でやると大変なグリップ交換も洗剤やオイルなしに簡単装着。さすがだ。店内はもうプロショップな感じ。やはりどの業界も職人がいっぱいだ。今回は日本限定の柔らかグリップを装着してもらいました。すっごく調子よし。

delmargrip.jpg

次男坊のチケット。まだあるぜ。また行きたい。

jinanboticket.jpg

スクールでまた成長を確認したユウトの最近。INDY540ってやばいっしょ。だんだん体格も良くなってきたからテール蹴れるようにになってきたぜ。すぐにノーリーヒールとか出来ちゃうのが素敵。今日はガリガリ君買ってきてくれました。

GWもまだまだ続きます。ショップでお待ちしております!!

三十路で御漏らし!?

本間さんの言う通り「んすたんとクルーザー」記念処女航海はヤッパリの雨でございました。ちなみに左手に持っているのは翌日の為に持ち帰った本気コンプです。「本気」の方はなるべく濡らしたくはありませんが、クルーザー=ママチャリに関しては毎回ガッツリ働いてもらってます☆今回のは友達とかのお下がり達をリペアして組んだ物なので最初から酷使しちゃってますネ~!にわか雨で初下ろしちゃってゴメンねっ...でも駐車場までの道のりに必要不可欠な存在です。


nstantcruser.jpg
 

クルージングウィールは水でグリップ力が零になっちゃう素材が多いのですが「DOSTECH」のクルーズウィールに関しては雨でもグリップしてくれるのが調子良いんです。通勤的に晴=バイク~徒歩2分/雨=車→駐車場~スケート7分。なので雨の日こそクルーズが必要なんですよね。DOSTECHクルーズが水でグリップするのはタマタマなのかもしれませんが、意外とクルーズウィールは水に弱いはずなので色々と試してみて下さい。割と希少な存在ナはず笑。

 

そして迎えた水曜日...本気コンプを持って帰りましたがヤッパリの雨。チョイ前に紹介したMSランプとか舞浜の駅とかどうにかして滑ろうと画策するも、捕獲できたのは最近昇り龍な「ケント」のみ、二人だけでは心細いよねっつう事でDAILYMAIHAMAヤッサンに電話すると夜勤明けで徹夜明けDEATH。ヤッサンの家に遊びに来るというカッツンを巻き込むもコンタクト片方破けDEATH。みんなで最新動画をチェックしつつ、楽しくスケート談義で1日終了☆までは良かったんですが、 その後容態は急変、何故かの下痢げりゲリゲッツです。翌日instantでお尻の溝に汁漏らしをメイク!個人的にはパンツに付かなければセーフとみなしておりますが、いくつになっても屁汁は漏らしてしまうもの......なのか!? 笑っ!


%E3%81%A8%E3%81%82%E3%82%8B%E6%B0%B4%E6%9B%9C.jpg

そして1日何とか耐え抜いた翌日は半ば自殺的に生物を攻めてみました☆DOSTECHツアーで初めて食べて以来、蟹界の王様と慕っている毛蟹さん。ウマシっ! でも見た目はグロしっ!


kegani%20ltuswu.jpg

甲羅酒いける辺りがハマっちゃう要因の1つですネッ! 実はこれが最後の晩餐。


kourazake.jpg

明日ようやく発見したアジトに引っ越します!お化けがでない事、祈ってます!

NEW RISK !

GWな雰囲気です。

今日は平日なんですがやっぱりご来店のお客さんの雰囲気がGWっぽい。みんな「デッキ買ってこれから滑るぜ」って雰囲気出てます。いいね。天気も良くて。ショップには遂に到着しました。instant×artist 15thコラボT。ご予約の方には本日発送させていただきます。ご来店の方はショップにお越し下さいね。そして「実物を見たい」というお客さまが多かったので店頭にも少し並べました。かなり素敵な完成度。僕は全クリよ。GWに時間が空いたら見に来てね。

artist15th.jpg

で、やっと行けましたよ。新生RISK。開店前の改装前にお邪魔して以来やっと遊びに行けました。場所は下北沢のアパートメントストアね。昔から下北行ってる人はアパートメントストアしってるよね。僕は改装前に行っただけだったからあまりの変化っぷりにビックリ。すごいぜHIGO-VICIOUS。ペンキからなにから基本D.I.Y.ですからね。さすが過ぎます。

risk0401.jpg

店内はもうHIGOちゃん空間です。店内はかなり独特なつくりになってて、奥の方でTシャツ刷れたりしてなんだかオモロイっす。見るものいろいろ面白い。

risk0402.jpg

でね、見れば見るほどいろいろあります。こちらのイス。どこにあったイスかわかる人いたらヤバイ。下町の同級生からの贈り物です。

risk0403.jpg

そしてこちら。ヒロッシャーくん製作の看板。instantの10thデッキで作るあたり素敵。でも「上下間違えちゃったんだよねー」と。よく見ると確かにデッキのグラフィックとRISKが上下逆。それもまたいいじゃん。一生忘れない。

risk0404.jpg

で、「元祖 デッキ拝見!」。と行きたいところでしたが、これはトイボード。USの70’sスタイルをオモチャにしたスケートボードです。年代とかわかれば楽しそうでしたが、ちょっとわからなかった。こういうの昔持ってたなあ。しかしRISKにあるとなんだかしっくり来ます。

risk0405.jpg

一応、このアングルも。ちょっといじってすごいパーツを組み込んでリストアしたら面白そう。トラックとデッキは残してあと全部換えちゃうとか。トラックもINDY101とかあればいいんだけどね。

risk0406.jpg

朝7時まで自宅飲みでツイスト踊ってた割にはちゃんと仕事できちゃうのがすごい。チカちゃんが頑張ってるのか思ったら、チカちゃんも朝ツイストだって。すごいね。この二人。

oyamashacho.jpg

超ひさびさに下北行ったので古着屋巡りしてみた。なんだかかなり変わってたよ。VG時代は線路で分断されてた下北ですが、かなり街が広がって繋がってる気がした。知ってるショップは残っているところが少なかったけど、なんだか色々楽しい街になってました。下北行ったらRISKは行ってみてくださいね。でも古着屋行くとやっぱりカレッジ物ばっかり見ちゃいます。なんでかね?古着小さいから着れないのに。

simokita04.jpg

今年も取りたてのたけのこがやってきました。毎年自宅の竹林から取ってきてくれる朝取りたけのこ。これがまた旨いのよ。子供の頃はあんまり好きじゃなかったけど最近すごく好き。年取ると季節感あるものが好きになる感じがする。

takenoko04.jpg

南くんからINFO来ましたよ。自宅から近いぜ。

flyer%20magenta%20video%20tokyo.jpg

5月12日 9:00PM
フランスのSOY PANDAY 率いる、
MAGENTA skateboardsのビデオプレミアを
笹塚のバー空洞(がらんどう)にて開催致します。

出演ライダーは、LEO VALLS. SOY PANDAY. VIVIEN FEIL のフルパートに加え、
フレンズパートにはAKIRA IMAMURA(color communications). KENJI NAKAHIRA(etnies.HiFi wheel), JACK SABBACK(Traffic,HiFi wheel), BOBBY PULEO(Traffic,HiFi wheel)などなど超豪華なストリートスケーターが友情出演。
BOBBY PULEOは、自らフッテージを提供するなど協力体制。

当日はMAGENTA skateboardsのLEO VALLSも来場。
場所もNight Prowlerのプレミアを行った場所ですので、盛り
上がること間違いございません。

当日はバーで飲んで騒いで盛り上がりましょう。

以上。

GWスタート!


1005_4.jpg

雨も上がって楽しいGWのスタートです!

詳細は下記にてご確認ください。このタイミングでスケートボード始めてみちゃってくださいね。必需品のレンチは意外と助けられること多いです。これにデッキテープを切るカッターがあればスケートボード一台最初から組めますからね。最近は自分で全て組み立てたいお客さまも多くてコンプリートセットを組まずに発送することも多くなってきました。instantsのハウツーで慶太の「コンプリートの組み方」をチェックすれば誰でもキッチリ組めますよ。あ、でもデッキテープを上下逆に貼らないように。

せっかくの大型連休ですので、ショップにもぜひ遊びに来てください。東西線浦安駅の松屋の三階ね。ディズニーランドのついでに、って方も多いです。スタッフみんなでみなさんのお越しをお待ちしております!

★★★GW ダブルキャンペーン !! ★★★

いつもinstantをご利用頂きありがとうございます。

今年は寒い日が続いて春らしい陽気をあまり体感しないままGWになってしまいました。GWは暖かくなることを願ってキャンペーンのスタートです!!

■キャンペーン①(ご来店のお客さま)■
期間中 店頭にてコンプリートセットをお買い上げのお客さまに、もれなく「スケートするときの必需品、スケートレンチ」をプレゼントしちゃいます!!

■キャンペーン②(通販のお客さま)■
期間中 通信販売をご利用のお客さまには「ポイントを2倍に増量!!」この機会にポイントを貯めて次のお買い物の際にドーンと使ってください!!

期間:平成22年4月29日~5月9日