SAGヨシマサくん

d_00000235_1_1294737473

d_00000235_2_1294737473

ライダー:SAGヨシマサくん
デッキ:オリジナル リシェイプ
トラック:THUNDER 145LO
ウィール:OJ3
ベアリング:BONES SWISS

はい、みてこれ。カッコ良いっしょ。自分で削りだしてサンダーで痛み感まで出してさらに素敵なサイズ。すごいなあ。サイズは7.25~7.38インチ幅くらい。長さは29~29.5インチくらいかな。このサイズ好き。工具も全部自前で持ってたんだって。さすが過ぎる。ヨシマサくんはSAGのデザイナーっていうか企画部長というかアンカーというか、なんかピタッとくるポジションないな。ま、それはいいとして、TALONの企画もヨシマサくんと素材やカラーやデザインや機能を詰めておりました。最終的にはSAGのオフィスで僕が「デッキを出したときにバッグがピラピラしないように変形しないかなあ」って出したアイデアをFORCE1のように「まるめて留める」というスタイルで実現してくれたのがヨシマサくん。さすがだ。最後の最後までトラックをACE11にするか悩んでました。バランス的に70’sの香りがするのはACEかも知れませんが、このTHUNDERもまた男らしくていい感じ。トラックの動きはTHUNDERばっちりですからね。ウィールはここ最近かなりオススメしてるOJ3。僕はもうこのウィールの大ファンですから。TUNNELとかも同じようなオフセットが深いタイプが出てますがなんだかOJ3が好きなのよね。なんで好きかはヨシマサくんにはかなり細かくご説明させてもらいましたが、簡単に言うと乗ってみて、って感じです。マジでわかるから。ベアリングはBONES。来ました。さすがだなあ。こうやって組んでみると非常にしっくりとしたサイズ。これいいなあ。なんか最近、人のクルーズがうらやましくってしょうがない。