堀米雄斗

Exif_JPEG_PICTURE

Exif_JPEG_PICTURE

ライダー:堀米雄斗
デッキ:ROOTS TEAM Little Human
トラック:INDEPENDENT FORGED 129-STD
ウィール:DARKSTAR LIGHTNIGHT 52mm
ベアリング:dostech R-oil

ユウトのNEWセット。っていっても下回りは前回と一緒だし、デッキも同じデッキの色違いなので基本的には変わっていません。このROOTSのキッズデッキはかなり素敵ですよ。個人的な感想ではこのサイズがキッズデッキとして一番必要とされるサイズだと思います。デッキの幅は大人用でも7.375とかが無い訳じゃない。キッズデッキと普通のデッキの一番違うポイントはその長さ。長さってのはあんまり意識してない方も多いかもしれませんが、キッズにとってはすごく重要な問題よ。長すぎると曲がれない。短いと安定しない。幼児でなければこのサイズがいいと思う。幼児はトリックとかそんなに練習しないからあんまりサイズにシビアにならなくていいからね。ユウトはバートもストリートもこのデッキだから、スピードに耐えられる安定性と回しやすいバランスが必要なのね。あとはこのサイズと大人用の7.5インチの間のサイズがあれば完璧。子供は一年で10cmくらい身長伸びちゃうからね。INDEPENDENTのFORGED。もう何度も書いてるので説明は省略。ウィールは今回はパークで滑るので少し小さめのこのDARKSTAR。DARKSTARは「NO FLAT SPOT GUARANTEED」の高級車輪。要は「パンクしません」ってウィールね。この辺はまた深い感じになりますが、ウィールはウレタンで出来てます。ウレタンって行っても実に色々な種類があって、硬度やカラーだけでなく、ウレタンそのものの「質」が滑り心地に大きく影響してきます。「良い悪い」とは別に「好き嫌い」もあるしなかなか「ベスト」と言えるものが決められませんが、お好きなものを試してみて違いを体感してもらいたいです。