土屋リトのデッキ拝見!

 

 

RIDER/SPEC

土屋吏士 / Rito Tsuchiya

deck : ANTIHERO TEAM EAGLE 8.25inch
truck : ACE TRUCK AF1 HOLLOW 44
wheel : OJ WHEELS DOUBLE DURO 56mm
bearing : NINJA BEARING SORA

 

 

静岡は伊豆出身、現在は千葉や蘇我中心に関東近郊様々なスポットでスケートしている”リト”、デッキサイズはいまや最もポピュラーになったといっても過言ではない8.25チョイスしています。『今年はDickiesにVans履いてANTIっしょ!』と高い志でスタートを切ったリトですがまさに有言実行、そのスタイルもしっかり体現できてるんじゃないでしょうか!WBは少し短めがお好みみたいです。

トラックはACEのAF1、計量モデルのHOLLOWを使用中です。今回のハウツーでも披露してくれたSLAPPYは素早いレスポンスなトラックが向いてるとされていますので完璧なチョイスですね。最近ランプにも目覚めつつあるのでAF1の性能をフルで使いこなしてくれるでしょう。SLAPPYやトランジションが好きな方でAF1をまだ使ったことが無い方はぜひ使ってみてください!

ウィールは日本国内での流通がまだあまり無い、OJ WHEELSのDOUBLE DUROを使用。このモデルはコア部分とその外側部分で硬さが異なる超考えられたモデルです。リトはこのモデルが発売された瞬間に連絡してきましたからね。ビビっときたのでしょう。次もDOUBLE DURO狙っているそうです。

ベアリングは日本が誇るブランド、NINJA BEARINGのSORAモデルを使用しています。SORAは従来とは異なる構造のベアリングで、特に破損しやすいリテナーの強度を2倍にし、特別なシールドレス構造にすることによって埃やゴミが入りにくく低トルクを実現したハイパフォーマンスベアリング。本人曰く、『間違いなく調子いいっす』とお墨付きを頂いております。

まだまだ20歳と若いリトですが、今年はフルパートをぜひ見てみたいので撮影頑張ってもらいましょう!こうご期待!!