インスタントライダー”カイキ”のデッキ拝見!

 

 

RIDER/SPEC

instantライダー 古賀魁気
デッキ INSTANT LOGO DECK 8inch
トラック Thunder Truck Hi 147 POLISH
ウィール SPITFIRE WHEELS F4 CLASSIC 99D 52mm
ベアリング BONES SUPER REDS

千葉ローカル次世代の期待の星、インスタントライダーの古賀カイキがデッキ拝見に初登場!

デッキサイズはつい先日8.0inchの大台に乗りました!大人になったなー。ウンウン。でもと早速トレフリップを回したら、『おめーーーー!』って叫んでました。すぐになれちゃうと思いますが笑 カイキはけっこうテクい動きが多いのでデッキサイズは割と平均的ですね。でもこれからはハンマートリックも視野に入れてドンドンサイズアップしていくことでしょう。テク×ハンマーのカイキ楽しみです!

トラックはThunderを使用中。結構前から使っていますが8.0inchデッキにしてThunder147に変更しました。スペックは一番重たいNORMALのPOLISH、気分次第で軽いのも乗りたいっぽいので次は一番軽いTITANに乗ってもらいましょう。そうしたらデッキサイズアップで重量もアップ問題解決するかもね。注目すべきはブッシュゴムで、INDEPENDENT TRUCKのブッシュを使用中です。しかもシリンダーのソフトをカップワッシャー全取りで。もうぐにゃぐにゃでしょ??体重軽いからとはいえ動き重視の拘りセッティング出てます。ブッシュの動きとか硬さはもう本人にしかわからないサンクチュアリみたいなものだと思ってます。誰にも踏み入れさせない領域というか、アドバイスしても逆にアドバイスされても結局は自分がいいと思ったセッティングが正解なのだと思います。のでみなさんもいろいろ試してみてください。いつかきっとたどり着きます。

ウィールは王道SPITFIRE F4 CLASSIC、間違いないっすね。これからスケートの幅が広がっていくであろうカイキですが、パークだけじゃないスケートが増えていったら個々の部分も大きく変わっていく可能性あり。来年の今頃、58mmの太いウィール使ってたらある意味感動ものです。インスタントにはストリートでかっ飛ばすいい見本の先輩がいますからね、後に続いていってもらいましょう!

ベアリングはBones SUPER REDS(たぶん)、たしかコンテスト化イベントでゲットしたSUPERREDSを使っているはずです。じゃなくてもわりとこのベアリング使用率高め、中盤スペックでコスパ良し、世界で一番売れてるベアリングっていうのは伊達じゃありません。使ったことない人でベアリング選びに迷ったらBONESベアリング試してみてください。ハズレ無し。

2024年はカイキもいろいろ勝負の年、一気に大人スケーターの階段駆け上ってもらう予定なので皆様応援よろしくお願いします!