お台場ストアスタッフのカイセイのセッティング。

 

 

RIDER/SPEC

ライダー:本田海誠
デッキ:FUCKING AWESOME 8.25
トラック:THUNDER POLISH 148
ウィール:SML WHEELS 52MM
ベアリング:BONES SWISS 6BALLS

お台場ストアスタッフのカイセイのセッティング。
アニメオタクなこともあってセッティングもかなりオタク。
デッキは元々8.0で安定感を求めて徐々にサイズアップしていき、8.5に乗ったが重過ぎて8.25か8.38に落ち着いたらしい。安定感もありつつ、コントロールもしやすいとのこと。
トラックがTHUNDERなのは、好きなライダーが多く在籍しているのが一番の理由。更に、車高が低いため軽い力で楽にポップができるのが好きらしい。ブッシュゴムもTHUNDERのEXTRA HARD(100DURO)に変更している。かなり硬めでより安定感を出している。
ウィールは52MMと少し小さめ。大きいウィールだとウィールバイトしてしまうらしく、トラックに合わせて小さめのウィールを使っているそうだ。
ベアリングは速さを求めてのSWISS 6BALLS。
カイセイのオタクが滲み出ているこだわりのあるセッティング。
細かい部分までセッティングをこだわるのもスケートボードの楽しみの一つ。
ぜひ皆さんも細かくこだわり、自分の一番乗りやすいセッティングを探求してみては?