お台場ストアスタッフ”ニッシー”のデッキを拝見!

 

 

RIDER/SPEC

ライダー:スタッフ ニッシー
デッキ:PALACE 8.375
トラック:INDEPENDENT 144 FORGED HOLLOW
ウィール:SPITFIRE F4 CONICAL 99A 52MM
ベアリング:BONES SWISS

今回は最新のハウツースケートボウ道でバリアルフリップを解説しているお台場ストアスタッフ”ニッシー”のデッキを拝見!

デッキはPALACEのHEITOR DA SILVAモデルの8.375インチを使用。ここ数年は8.25インチ~8.375インチをデッキを乗っていて、硬めのプレスが好みみたいです。
グリップジョブにも毎回こだわっていて、器用な貼り方がすごい素敵。ハサミを器用に使いこなしてまるでグリップアートのよう。
トラックはずっとINDY教で重みのあるSTANDARTが好きみたいですが、今回は気分で軽量モデルのFORGED HOLLOWをチョイス。
毎回必ず別売りのINDYブッシュに替えていて、CONICAL型のMIDIUM HARDが調子良いみたいです。
ウィールは太めのコニカルシェイプが好みで、ベアリングは王道のBONES SWISS。

基本的にセッティングを大きく変更したりすることがないので、自分が一番調子の良いセッティングを分かっているようにみえます。
それが安定感のあるライディングの秘訣なのかもしれません